<   2008年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

花畑牧場の生キャラメル

いただきました!北海道土産!
後輩くんが北海道出張だと聞き、すかさずお願いしたお土産。

どこも売り切れ続出で、わざわざカフェでお茶して買ってきてくれたらしい。
ありがとう~。

生キャラメルプレーンは一度食べたことがありますが、チョコレートは初めて。
これ、本当にキャラメル?と思うほどやはり今回も口に入れた瞬間とろけます。

濃厚な味で口いっぱいに広がる甘さ。
これやめられません。売れる理由は十分納得です!

ありがとう。

f0031554_23363411.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-09-29 23:36 | グルメ(スイーツ・お土産)

fear of success

クルム伊達公子がある雑誌に語っていた言葉。

「fear of success」
「成功恐怖」

つまり、何か一つのことを突き詰めすぎてそこでたくさんの成功をしてしまうと、
他の事が全てうまくいかなくなるかも・・・。という恐怖。

伊達さんの場合、
テニスをはじめ、
たくさんの栄光なる成績を納め、
テニスを続けたくてプロになり、
世界を制覇しかけて、
世界順位3位に届く寸前で・・・引退。

「fear of success」

こんなに人生うまく行き過ぎていたら、結婚とかできなくなるかも、と人生に迷いを感じたらしい。

というような内容を読んでいたら、むしょうに感動してしまい涙目に・・・。
秋という季節がそういう気分にしたのかも知れません。

まぁ私の場合、何か成功したことがあるか?と言われると特に何もない。
でも私はただのサラリーマン。伊達公子と同じ成功体験があるはずはないけど、
私のただのサラリーマン生活においても小さな成功はある。
だからなんとなく「fear of success」の気持ちに共感してしまったのでした。

たとえば・・・。

・プロジェクトが大成功に終わった瞬間
・ものすごく興味ある大きな仕事が舞い込んだときを受け取る瞬間
・頑張った仕事で思わぬ賞をもらった瞬間
・人事昇格の瞬間  などなど。

全てこの世の中では小さなことなのに、こういう類のものが突然舞い込んだとき、
私はまず「喜び」を感じる前に、「不安」を感じてしまうのです。
「私が受け取っていいの?」という想いのほかに、
「嬉しい、やってよかった!これからもがんばろう!」という想いが
「このまま楽しくてやりがいのある仕事を続けたい!」という想い。
それがこれから私の人生に続く不安につながるのです。

頑張った成果であり、努力の成果でもあるかもしれないのに、
ここでこのご褒美を受け取ってしまったら私はこのまま仕事人間になるかもしれないし、
反対にこの先結婚したいと思っても仕事が楽しかった分結婚という幸せは得られないかも。
・・・なんて小さくてつまらないことを考えてしまうのです。

そんな時、クルム伊達公子の旦那様は決まって「why not?」と言うらしい。
「なぜやりたいと思っていて、出来る環境があるのに、考えるの?」

そう、今出来る環境があって、できる環境が整っていて、何を考える必要があるのか?
この先のことは先になってから考えればいいし、幸せを使いすぎることはないということ。

人の人生において、幸せとか成功の数や大きさは測れない。
一つのことに成功したからって他のことに失敗する、というようなシーソーゲームにはなってないこと。
人生の中で迷いを感じたら、まず風呂敷を広げて本当に自分のやりたいことを見つめなおしてみよう。

その時々に支えてくれる人に感謝しながら・・・。
[PR]
by aykymmt | 2008-09-28 22:29 | ひとりごと

ワッフルづくし!

食欲の秋、おいしいものづくし。ワッフルづくし!

先輩のお誕生日祝いに大量のワッフルを!
岡山県発祥の「ワッフルワッフル」にて、10種類の味のワッフルを。
ワッフル自体はものすごく軽くてさくさくしていて、でもふわふわしていて何個でも食べられそう。中身は色々ですが、私の好みは岡山県産フルーツが好み。今の季節はマスカットやぶどうがいい感じ。封を開けるとフルーツの香りがいっぱいに広がります。
f0031554_19272071.jpg


そして飲み会の帰りは甘い物!夜の10時以降に銀座でお茶が出来る場所、それがNOAKAFE。コーヒーしか飲まないぞ!と意気込んで行くものの、メニューを見た瞬間、半分子する?となり結局食べてしまうおいしいワッフルです。今回はティラミスのワッフル。これまたボリュームたっぷりなのにあっという間に食べられてしまいます。幸せ~。
f0031554_19315056.jpg

NOACAFE銀座店
東京都中央区銀座5-8-5-B1
TEL 03-3574-8324
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-09-28 19:33 | グルメ(スイーツ・お土産)

今週のフィットネス

2~3週間(?)ぶりのフィットネスだから今週は張り切って・・・!

<1日目>
・ストレッチ
・シェイプボクシング 30分
・筋トレ 20分

<2日目>
・ストレッチ
・ステップアドバンス 50分
・ブートキャンプ 30分
・ジャグジー 50分

<3日目>
・ストレッチ
・クロストレーナー 20分
・マッスルシェイプ 50分
・サイクリング 30分
・ジャグジー 40分


張り切った成果?1kg痩せてました。
食欲の秋!おいしいものたくさん食べるぞー!
[PR]
by aykymmt | 2008-09-28 18:53 | スポーツ

目指せ!美肌!

すっかり涼しくなり秋模様。
暑くて暑くて仕方なかった毎日は終わり、一気に木枯らしと感想の季節がやってきます。

夏の肌をリセット!と思い、美容カウンターへ行くと・・・。

私の気にしている毛穴は乾燥+肌が硬くなって大きく見えるだけだそう。
だから、水分補給とたまにはオイルマッサージが必要なんですって。

早速実践。
水分補給にてきめんはやはりマスク。
でも高いマスクを使うとどうしてもコストが気になってしまう。
というわけで今回はマツキヨにお世話になり100円/枚(安すぎ!?)マスクを購入。
その代わり毎日マスクです。

化粧水+美容液+オイルマッサージ+ドゥラメールクレーム+マスク。

次の日の朝の肌は全然違います。
これを続けて3日目。確かに毛穴は小さくなり、肌が若干柔らかくなりました。
毛穴の目立ちが肌の堅さだったとはとっても驚きです!

100円マスク。安いけど毎日気軽に使えます。
f0031554_18485643.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-09-28 18:49 | 美容

届きました!アルマーニのニットコート!

アルマーニ2008秋冬コレクション

遂に届きました。
予約していたアルマーニのニットコート。

上半身はラインのきれいな細身のシルエット、
下半身はラブリーなお花のニットレース。

とっても素敵です!
やはりアルマーニはラインがきれい過ぎます。

でも着こなせるかは別問題。。。

f0031554_11524420.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-09-27 11:53 | ファッション

オステリアオロ@銀座

ランチでお気に入りのオロに今回はディナーでお邪魔しました。
メニューの種類は多くないけど、おいしいものばかり。
そしてワインは豊富です。
お店の雰囲気はat homeで居心地もいい。

今日頼んだメニューは、

マコガレイのカルパッチョ。
f0031554_11454672.jpg

自家製コッパ タルタルソース添え。コッパとは豚の耳と頬のテリーヌだそう。味は角煮を食べているかのようです。和風な感じでおいしいです。
f0031554_11461158.jpg

ここに来たらやっぱり生パスタ!雲丹とユリねのアーリオオーリオ。あっさりしているのにちゃんと素材の味が引き立って、本当においしい!
f0031554_11464174.jpg

豚のヒレカツレツ、ジューシーでおいしい。
f0031554_11462612.jpg

デザートはほうじ茶のパンナコッタ。ものすごくほうじ茶ですが、私の好きな和風&洋風デザートです。
f0031554_1146575.jpg


Oro osteria (オステリアオロ)
中央区銀座3-11-8銀座K'sビル1階
TEL 03-6226-3680
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-09-27 11:48 | グルメ(銀座)

遂に届きました!

先日フェニックスゴルフアカデミーにて記念にネームプレートをオーダーしてたのが、
やっと本日到着しましたーーー!!!!!!!!

赤い皮地に堂々としてフェニックスロゴ。
裏面は初めてのネーム刻印です。
先輩とおそろい。うれしい~。

f0031554_0112833.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-09-26 00:11 | ゴルフ・ファッション

ターキーズヒルオーケストラ来日@赤坂ACTシアター

ゴールデンエッグスJAPANツアー!

今年2回目のターキーズヒルオーケストラライブへ行って来ました。
前回は恵比寿のリキッドルームのスタンディングライブだったけど、
今日はACTシアターにて全席指定。

のんびり鑑賞できるけど、前回の勢いと熱気はリキッドルームにはかなわない感じ。
と言ってもあの二人のトークにGEの音楽満載で盛り上がったけどね。

独特の世界観を持つゴールデンエッグス。
コアなファンだけでなく、広く認知されるアニメに成長しましたね。

会場にいたコーチ。やっぱりGEにコーチはネセサリー(笑)

f0031554_09791.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-09-26 00:09 | 映画・音楽

トーキョールー@新宿三越

ささっと食事を済ませたいときに便利なのが、三越の地下。
ベーグルやドーナッツ、パンも充実ですが、その中にカレー屋さんもあります。

ルーのお店なので、ルーのみお持ち帰りも可能。
ピザのようにハーフ&ハーフもあります。

私はクラシックトーキョーカレーとクラブバターを五穀米でいただきました。
851円。まるでランチの価格で少し嬉しくなります。

うん、おいしい。でも普通。私は断然クラシックトーキョーカレーが好きです。
クラブバターはもっと甘いかと思ったので思ったより辛くて驚き。
カレー好きとしてはNo1ではないけど、喫茶店としていいかも。

f0031554_22203014.jpg


トーキョールー
東京都新宿区新宿3-29-1
新宿三越アルコットB2F
TEL/FAX:03-3350-4322
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-09-23 22:27 | グルメ(新宿)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧