<   2008年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

五臓六腑&三重の海&十勝屋@銀座ランチ

今週のまとめてランチです。

いつも同じところばかりでご飯食べてます。
五臓六腑は最近お馴染み。10月末まで30%OFFだから、ものすごい行列です。
今回は牛肉の鉄板焼き。ものすごいジュージューいってます。まいうーです。
1200円だったかな?
f0031554_22261194.jpg

五臓六腑 歌舞伎庵 東銀座店
東京都中央区築地1‐13‐1 ADK松竹スクエアビル 2F
TEL 03-6226-5866
お店のHPはこちら

三重ノ海は見た目で幸せになる点心と言う名のランチを出してくれます。
これがかわいくておいしい。点心というくらいだからものすごくおかずが豊富です。
女性にはぴったりのランチです。デザートの杏仁豆腐は絶品です!
1050円です。
f0031554_22275587.jpg

三重ノ海
東京都中央区銀座5-14-17(アイデン銀座1階、地下1階)
TEL 03-3542-6633
お店のHPはこちら

久しぶりに行くと店内はガラガラ・・・。どうしたのかな?と思ったらすぐわかりました。
以前豊富にあったメニューの数が減り、一番安くて1200円の豚丼、牛肉のランチは1400円以上。ランチにしては少し高め。どうりで人がいないと思いました。
やはりみんな敏感ですね。。。
f0031554_22295799.jpg

デザート付きのデザートは濃厚あずきのアイス。これはおいしいんですけどね。。。
f0031554_22303659.jpg

鉄板ダイニング 銀座 十勝屋
中央区銀座5-13-19 デュープレックスタワー銀座タワーB1階
TEL 03-3248-1144
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-10-30 22:30 | ランチ(銀座)

今年はやっぱりチェック柄!

今年の流行の柄はチェック。
でもチェックって種類によってはものすごく子供っぽくなってしまいます。

そこで見つけたのが、このチェック柄のワンピース!
銀座三越のNEWYORKRUNWAYです。

シャツ型ワンピでベースは黒だけど刺し色のグリーンが効いています。
そしてネルシャツタイプなので暖かい!
今年の冬のヘビロテになりそうな予感~。

f0031554_2281152.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-10-30 22:08 | ファッション

自然酒庵 虎之介@新宿

久しぶりに居酒屋さんぽいところへ。
それぞれが個室になっていて、合コンとかするのにぴったりそうなお店。
ってしないけどね。

お料理は全て普通です。
これと言ってまずくはないけど、とびきりおいしいものもなし。
うん、普通です。

お通しはサーモンとなすのおひたし
f0031554_2158538.jpg

サラダもサーモンと野菜せんべいのもりだくさん
f0031554_21591269.jpg

カマンベールチーズの天ぷら。チーズはおいしくないはずなし
f0031554_21595460.jpg

小龍包、やはり普通
f0031554_2201315.jpg

和牛のあぶり焼き
f0031554_2203241.jpg

銀だらの西京焼き
f0031554_2204775.jpg

デザートはおいしい。だって抹茶アイスの下にあんこが引いてあるんですもの!
f0031554_221542.jpg


自然酒庵 虎之介
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル29F
TEL 03-5324-5125
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-10-30 22:03 | グルメ(新宿)

サルバトーレクオモ@西武新宿

ここは会社帰りの残業ご飯スポット。
かるーく食べて帰宅します。

タコのマリネでさっぱりと。
f0031554_21512945.jpg

ポルチーニ茸のリゾットは濃厚でおいしい
f0031554_21514816.jpg

4種のチーズのニョッキ、これも濃厚。やはりこってりの味には弱いです。
f0031554_2152959.jpg

これにワインで十分です。

サルバトーレクオモ
東京都新宿区歌舞伎町1丁目サブナード1号
PHONE : 03-5269-3365
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-10-30 21:53 | グルメ(新宿)

サザンビーチカフェ@茅ヶ崎

サザンビーチカフェに行ってまいりました!
サザンビーチの目の前にあるカフェなので、オープンカフェもあり、店内の席からも海が一面見渡せます。
広い店内と高い天井、真っ白な壁とソファ席ですっかりくつろぎムード。

ランチはパンとサラダ、スープが飲み放題。
今日はクロワッサンに、きのこスープです。
f0031554_18572258.jpg

そしてメインは色々選べますが、私はデミグラスソースのハンバーグ。
でもこれ、デミグラスソースというよりデミグラススープ(笑)。
f0031554_18574537.jpg

最後はデザート。プリンにコーヒー。サービスでリーフティもいただきました。
f0031554_1858753.jpg

f0031554_1858215.jpg

それにしてもここのランチ、全部セットでオーダーすると食べ切れません。
お腹がはちきれそうなくらい食べてしまった自分に少々反省。
滅多に訪れない場所に来るとどうしても食べ過ぎる感がありますね。。。

サザンビーチカフェ
茅ヶ崎市中海岸四丁目12986-121
TEL 0467-82-4445
[PR]
by aykymmt | 2008-10-26 18:58 | グルメ(地方)

韓国発!BBクリーム

f0031554_18474335.jpg
最近大流行のBBクリーム。
韓国女優が使ってるとか、IKKOが使ってるとか・・・???

とにかく大流行。
でも何がいいのかは知らない。

そんな私に突然舞い込んできたBBクリーム。
化粧下地とファンデーション、美容液が全部セットになった便利なクリームらしいです。

THE FACE SHOPのBBクリームを使ってみました!
一日使ってみての感想は・・・

<良いところ>
保湿、カバー力、つや

<良くないところ>
強烈な香り、色

とにかくしっとりなので、秋冬にはいいかも知れません。

でも私の評価は絶対×です。
なんと言ってもこれを全てダメにする強烈な香りがあります。
塗った瞬間からずっと一緒についてくるこの香り。とにかくくさい!
この香りが全然平気!と言う人にはなんて便利な化粧品なんでしょう、と思います。
[PR]
by aykymmt | 2008-10-26 18:47 | 美容

15:千葉カントリークラブ(川間コース)@野田

f0031554_1216761.jpg

フェニックスアカデミー生同士のゴルフラウンドです。
名門コース、千葉カントリーでのラウンド。かなり楽しみにしていました!
そして人生初の27ホールです。
アカデミー生らしく18ホールのスループレー+ランチ後の9ホール。
一日を2倍楽しめる感じがします。

秋のゴルフは最高です。
天気も気温も丁度よく、鷹に雉、とんぼにモグラと動物も元気!
グリーンもフェアウェイも緑がとても奇麗です。
フェアウェイは広いけど微妙なアンジュレーションにより戦略的な攻めが必要なコースです。

みなさんが上手なので、私はかなり足を引っ張ってしまいましたが、良く歩き、良く打ち、ひたすら楽しいゴルフラウンドになりました!また行きたいな~。あ、もっと上手になってからね。

結果はご覧の通り。
いいところなしですが、反省点は痛いほど認識しているので、これから反省します。
右肘、脇のしめ、とにかく全然だめです。
ボールを叩いちゃだめだよ。と言われるもののよくわからず。
クラブを全部変えたほうがいいかも、とまで言われると今日のゴルフって・・・。
このまま行くと、来週のコンペはガタガタになりそうな予感です。

■東コース
パー 4 4 4 5 4 3 4 3 5 36
スコア 8 6 6 6 8 7 6 5 8 60
パット数 3 2 4 2 3 1 2 3 3 23
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

■西コース
パー 4 3 5 4 5 4 3 4 4 36 72
スコア 4 5 7 6 8 8 4 7 8 57 117
パット数 1 3 3 1 2 2 2 3 2 19 42
OB数 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 1

■南コース
パー 4 3 4 4 4 5 4 3 5 36
スコア 7 6 6 8 6 8 7 4 7 59
あなたのパット数 2 1 2 2 2 4 2 2 2 19
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
[PR]
by aykymmt | 2008-10-26 12:08 | ゴルフ

スイーツ大好き

日々食べているスイーツですが初モノだけご紹介。

f0031554_1145316.jpg

新宿アルタ地下にあった大好きなソフトクリーム屋さんがなくなってしまいました。
その代わりに入ったのが、「たいやき」やさん。
いろんな味があってそれはそれはおいしそうな香りで私を誘惑します。

季節限定の商品もありますが、やはりまずは定番から。
北海道のあずきを使用したあずきとカスタード。
薄皮と言うだけあって、皮は確かに薄く、ぱりぱりです。中身はぎっしいり、
頭からしっぽまでぎっしりです。

ぱりぱりのたいやきって珍しいけど、私は温かいあんこに馴染んで少しよれっとしている
たいやきの方が好み。

f0031554_11444078.jpg

そして成城石井オリジナルの塩キャラメル。
フランスのモンサンミッシェルのお塩らしいです。
北海道生キャラメルが人気ですが、それに似ています。
口に入れた瞬間、とろーりとろける感じ。
生キャラメルほどはとろけないけど、固形ではないです。
私はこのキャラメルが大好き。でも900円は結構高価な感じがします。
[PR]
by aykymmt | 2008-10-26 11:44 | グルメ(スイーツ・お土産)

クレッソニエール@新宿

私の大好きなビストロ「クレッソニエール」です。

いつ行っても期待を裏切らないフランスの家庭料理をもてなしてくれるお店です。
ワインも安いものから高いものまでかなり豊富。

ここの焼きたてパンはいい香りでこれだけでもワインをいただけます。
今回はなかったけど、たまにクロワッサンを出してくれる日もあります。
f0031554_2205731.jpg

前菜の盛り合わせは、ここのお店の前菜を少しずつ殆ど盛り合わせてくれるので嬉しい限り。砂肝のコンフィ、豚のパテ、人参のサラダ、大好きな味付けばかり。
f0031554_2212695.jpg

メインはさわらのマスタード焼き。これ毎度頼んでいるような気がする。マスタードのクリームがすごく絶妙でおいしいのです!こげ加減もGOOD!
f0031554_2214836.jpg

そして今回初めて頼んだのはソーセージのパイ包み焼き。これはおいしいけどいつもの鴨のコンフィのほうが私はこのみ。ソーセージは山形産とあったけど、ハムカツのハムを食べている感じに近いかな?
f0031554_222842.jpg


クレッソニエール
東京都 新宿区新宿3-4-8 セゾンプラザB1
TEL 03-3350-4053
[PR]
by aykymmt | 2008-10-23 22:02 | グルメ(新宿)

伊勢丹でお買いもの

久しぶりに伊勢丹でおかいもの。
少し遅いけど秋冬の靴が欲しかったので物色・・・。

ヒールも完璧。
スウェードも完璧。
縫い目のステッチもいい感じ。
そして大好きなリボン付き。
イタリアのGUGLIELMO ROTTAというブランドものです。

素敵なものに出会えると本当に嬉しくなります!

f0031554_2152526.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-10-23 21:54 | ファッション


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧