<   2008年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

GARB@丸の内

f0031554_21235684.jpg久しぶりに電車がなくなるまで飲みましたー。
やはりこういう時間が楽しい。

最近少し落ち込み気味だったからいい気分転換にもなりました!
こういう時間が毎日だとしんどいかもしれないけど、たまには必要。
20代に毎日遊んでいた元気な頃を思い出します(笑)

ところで銀座で深夜まで飲める店って意外とないですね。
というわけで、丸の内へ移動。

GARBで金曜日は終わりの時間がない。
ワインもおいしいものがたくさん揃っています。
ものすごく近いのに銀座と丸の内は活気が全然違います。
久しぶりに遊びに行った丸の内はとっても元気です!


GARB
東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル1F
TEL 03-5220-0440
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-11-29 21:32 | グルメ(丸の内・日本橋)

イタリー亭@銀座

今日は名古屋から同期がやってまいりました。
久しぶりの再会。
相変わらず元気な上に、彼は現在二度と会えないだろう素敵な彼女に出会えて、話の内容は全ておのろけ。。。

こういう純粋な男はある意味すごい!貴重!いや、今でこそこういう人が必要!
と先輩と大いに盛り上がり、あっという間の時間でした。

同期・・・にも関わらず、そして彼は名古屋から出張で来ているにも関わらず結局全部ごちそうになってしまいました。ありがとう。。。そしてすみません。。。
さすが世界の企業、いや幸せパワーか?どっちにせよ、本当にごちそうさまでした。ありがとう!

お料理もおいしいけど、彼の話の方が幸せに満ちた素敵な話でした(笑)。
はっきり言って、羨ましい!幸せになれよー。

イサキのカルパッチョ。ワインにピッタリ!
f0031554_21112068.jpg

ピザマルゲリータ。老舗らしいお味です。生地は固いタイプです。
f0031554_21113676.jpg

バーニャカウダ、お野菜が食べたい時には必須です。
f0031554_21123453.jpg

やっぱりミラノチキンカツレツ。イタリアンの定番ですな。
f0031554_21125211.jpg

ジャガイモのニョッキ。トマトソース。
f0031554_21131056.jpg

カルボナーラ。こういう普通が一番おいしい。
f0031554_21132442.jpg

ソーセージはBIG!でもうまい!
f0031554_21134124.jpg

デザートはカスタードプリン。程よい固さと甘さでおいし~。素朴な味です。
f0031554_21135733.jpg

イタリー亭
東京都中央区銀座1-6-8
TEL 03-3564-2371
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-11-29 21:15 | グルメ(銀座)

CENT ANNI@銀座

ライスコロッケのランチが有名なイタリアン。
以前仕事の打ち上げでも利用させていただいたお店。
今回はディナー時間にアラカルトでいただいてきました。

ワインは種類が豊富。ワインに詳しくなくても店員さんに好みをオーダーするといろんな種類のワインからオススメを出してくれます。

おつまみは3種のからすみ。それぞれ味も風味も違うけど濃厚でどれもおいしい!
f0031554_2351373.jpg

ここのパンはランチでも必ず出てくるけど絶品です!
f0031554_2352995.jpg

本日のオススメからマカジキのカルパッチョ
f0031554_2354325.jpg

もう一品本日のオススメからメカジキの蒸し煮。体に優しい味です。
f0031554_2355793.jpg

パスタは定番ドライトマトのペペロンチーニ
f0031554_2361273.jpg

デザートは盛り合わせ。中でも絶品なのはサラミチョコレート。オレンジリキュールを溶かして混ぜたものだそう。
f0031554_2363640.jpg

ちなみにゴルゴンゾーラのチーズケーキは店員さんから好き嫌いありますが大丈夫ですか?と念を押されもちろん大丈夫!と応えたものの、一口でノックダウン。これデザートではありません。。。

CENT ANNI
東京都中央区銀座7-12-5
TEL 03-3546-3600
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-11-27 23:07 | グルメ(銀座)

スティーブ・ジョブズ神の交渉力

f0031554_21225764.jpgジョブズに関する本が多い中、交渉力とか交渉術に興味がある私はこの本を手に取ってしまいました。

この本、交渉術に関するビジネス書かと思ったらジョブズの伝記のようなものです。
うーむ、がっかり。
彼の実績をベースに著者が日産、松下などの社長の例をとって紹介しているがおまけのおまけ要素でものすごく薄っぺらい。

しかしてジョブズの交渉方法は人並み外れた交渉術というより、彼らしいやり方のため一般的ではない。
もちろん普通のサラリーマンがこのやり方を踏襲したら、間違いなく四面楚歌状態になり、敵ばかりを増やし、誰も付いてこなくなる方法です。
彼は彼ほどの才能と実績があってこそであり、独自のわがまま、ワンマンぶりを発揮できる。
それに彼は「神」も付いている、というが、運も実力のうち、というけどまさに彼は運より実力が上回っているタイプ。

彼のお金のために働いているわけではなく、夢の実現のために働いてるというのは印象的。アメリカ社会ではもっとも珍しいタイプ。だからこそ、この傍若無人ぶりな彼と一緒に「夢を叶えたい」と思う人たちがたくさん付いてくる状況が理解できます。

ちなみにここまで書いた内容、この本ではなくジョブズに関する本を読んだ方がわかりやすいです。ビジネス書を希望する場合、この本ではなくきちんと「交渉術」に関する本を読むべきです。
[PR]
by aykymmt | 2008-11-27 21:31 |

今週のフィットネス

先週はゴルフ行ったので、フィットネスは一度のみです。

・ストレッチ
・fighting-X 40分
・エアロビクス 40分
・マッスルシェイプ 50分


fignting-Xはすごいですね。
これもう少し上手になりたいからまた出よう!
[PR]
by aykymmt | 2008-11-24 19:56 | スポーツ

やっと出会えたお気に入りのストール

去年ずっと使用していたOLDENGLANDのカシミヤストールを落としてしまって以来、
次のストールは何にしよう?とずっと迷っていたらあっという間に冬になってしまいました。。。

今年はmattaファリエロサルティとか迷った末、Drawerで出会って一目ぼれしたのがこのmattaのストール。
薄いけどボリュームがあり、周りにはかわいいアクセント付き。
オールシーズン使えそう。

f0031554_18535686.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-11-24 18:55 | ファッション

お買いもの@御殿場プレミアムアウトレット

前回行ったのは3月。
久しぶりの御殿場プレミアムアウトレットです。

渋滞を避けるために、朝早く出発し、お昼過ぎには帰ってくる作戦。
少々渋滞にははまったけど大成功(笑)。

高速道路は下るにつれて、紅葉がきれい!
今が最高の季節ですね。
そして富士山はやっと雪が積もり始め、日本の代表のごとく堂々と輝いていました。
f0031554_19182760.jpg

久しぶりに訪れた御殿場のアウトレットはまたまた大きくなりましたね~。
店舗数もレイアウトも大きく変わり、お店も様変わり。
もうUSAにも負けない品揃えですね。

今回の戦利品。

・NIKEのフィットネスウェアいろいろ
・MOSCHINOのニットとスカート
・パーリーゲイツのヘッドカバー
f0031554_19194141.jpg

嬉しいものがたくさん手に入りました。
フィットネスウェアも全部1000円代の格安品ばかり。嬉しい~。
[PR]
by aykymmt | 2008-11-22 19:16 | 旅行・おでかけ

江川亭@武蔵村山市

ラーメンの話をしていたら、無性にラーメンが食べたくなり・・・。

私のラーメンの好みは、
・こってり味
・細めん

そこで友達が紹介してくれたのがこの江川亭。味付玉子麺。
汁、麺の太さ、こってり感、チャーシュー、玉子、すべてうまーい。
次回行くときは麺は「固め」をお願いしようと思う。
f0031554_1954295.jpg

江川亭
東京都武蔵村山市残堀5丁目1-1
電話 042-569-2751
[PR]
by aykymmt | 2008-11-22 19:07 | グルメ(多摩地区)

大村あつしの「人生は数式で考えるとうまくいく」

f0031554_21436100.jpg先日ある方に勧められて、大村あつしさんの「人生は数式で考えるとうまくいく」を読んでみました。
数式というくらいなので、THE文系の私には理解不能かも?と思ったけど、人生何事もやってみるもんですね。数式とは殆ど関係ないないようでした。

要は考え方です。

・目標-現状=課題
・なりたい自分-いまの自分=課題=これから自分がやらなければいけないこと
・知識×経験=知恵

そうなんです。これを言われたらなるほどと素直に納得し、前に進みやすくなります。


そして全体的なストーリーは「発想の転換」です。
どちらかというと私はこちらに大いに共感しました。

・ある結果一つをとっても、それを「悲しみ」と取る人もいれば、「これからの希望」と取る人もいる、ただそれだけのこと。
カンタンなことだけど癖にしないと人間の思考回路はなかなか治りません。

・欠点は受け入れた瞬間、個性になる
・環境を変えるよりも自分を変える
・この世に雑用はない
・一日一回、恩人に感謝する

などなど、全て考え方一つで自分の人生がとても楽しく明るくなります。
そして3日坊主も100回続ければすごいことになる、と読んだ瞬間、「そうだよね、やらないより全然ましだ」と思える自分がいたりして。

これからもいろんな意見に耳を傾け、いろんな可能性を引き出し、いろんな方法を考えて生きたい。言い訳は絶対しないように。

読むととても元気になる本です。
カウンセラー本にもなるような本です。
社会人になったばかりの人にも、中堅社員にもエールを与えてくれる本です。
いつも後ろ向きな考え方をしている人にもぴったりです。


偶然ですが、本日講演で出会った吉越さんと大村さんの共通点、それはあきらめないこと、続けることです。

吉越氏:『成功するまで続ければ 必ず成功する』
大村氏:『成功するまであきらめない』

NEVER GIVE UP!ですね!
[PR]
by aykymmt | 2008-11-21 21:42 |

元トリンプ社長 吉越浩一郎氏の講演を聞いて

元トリンプインターナショナル社長の吉越浩一郎さんの講演を聴く機会に恵まれました。

「勝つための仕事メリハリ術」と題した講演は、吉越さんの今までの体験を元にしたユーモアのある話。

ワークライフバランスと仕事の効率化を中心にとても楽しい話を聞かせていただきました。
ワークライフバランスと言えば、日本人の仕事とは「自分自身の向上」に対して、欧米人の仕事とはゲームらしい。驚きだ。確かに真面目な日本人はなぜか仕事に対して確かに自分自身の向上心を結び付けがち。
でも自分自身を作り上げるのは仕事だけではなく、プライベートでもあり、仕事でもあるんですよね。

そんな日本人特有の固定観念にも納得しながら、やっぱりサラリーマンとして興味を持ったのが、

・業務効率化
・仕事の優先順位付け
・部下の育て方(見捨て方?)
・即断即決
・成せば成る!

そして最後に吉越さんからいただいた言葉は、『成功するまで続ければ 必ず成功する』
当たり前のようで当たり前じゃない、なぜならあきらめていることがたくさんあるからね。

今回の講演を聞いて私が実践していることもたくさんあったし、わかっているけど徹底してないこともたくさんあった。
会社のTOPがこういう姿勢だとあっという間に広がるしくみだけど、全員の意識が揃ってないところでスタートすると、認識がずれているから勘違いもされます。

でも言い訳はしたくないから、自分自身だけでもできることからスタートしてみます!
こういう機会でまたやる気がみなぎります。

仕事だけじゃなくて、私生活も充実させてワークライフバランスをとりながらね!
[PR]
by aykymmt | 2008-11-21 21:24 | ひとりごと


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧