<   2009年 01月 ( 59 )   > この月の画像一覧

円高でユーロも安い!

いつもはドルでお買い物をしますが、今回は初のユーロでお買い物。

丸の内で一目惚れした「3.1フィリップリム」(3.1 Phillip Lim)のニットジャケット。
フィリップリムは2005年、フィリップリムがアメリカ・ニューヨークにて設立されたブランドで、中国系アメリカ人の家系で生まれたフィリップリムが31歳で立ち上げたブランドです。

カジュアルなのに、繊細な感じで着心地がいいのに、ちょっとした仕事が丁寧。
日本人が好きそうなデザインが多いのも嬉しい。
f0031554_10562057.jpg

そして定番、ドルチェ&ガッバーナのニット。
普通のニットでも袖部分のフリルだったり、ニットの丈だったり、普通とは違うデザインが素敵です。
f0031554_10564663.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-01-31 10:57 | ファッション

Bistro Vivienne (ビストロ ヴィヴィエンヌ)@東銀座

久しぶりに新しいランチスポット発見です。
行きたかったステーキやさんに入れず偶然見つけたのがこのビストロ。
私はビストロが大好き!
ランチから楽しみ~。

ランチは数種類の中から選べます。
私はAランチ。パテと白菜のスープ。
これにパンがセットになって1000円。
今度は絶対夜ご飯で行くぞ!
f0031554_23505660.jpg


Bistro Vivienne (ビストロ ヴィヴィエンヌ)
東京都中央区銀座4-13-19 銀林ビル 1F
TEL 03-6273-2830
[PR]
by aykymmt | 2009-01-30 23:51 | ランチ(銀座)

DVDいろいろ

f0031554_1961589.jpgジャック・ニコルソン、ダイアン・キートン主演映画「恋愛適齢期」。
若い女性しか興味がなかった男が60歳をすぎて同じ年代の女性に恋をする話。

途中の恋をしていく様子や、迷う様子などの気持ちの揺らぎ加減が面白い。
そしてどんなに年をとってもダイアン・キートンが奇麗なのが素晴らしい。
女性は年齢に負け勝ちだけど、元気になる映画です。

f0031554_00799.jpg「ALWAYS 続・三丁目の夕日」前作も素敵でしたが、今回も心癒される映画です。古き良き日本の風景に合わせて、人間愛もたくさん感じることができます。前作のインパクトほどではないかもしれないけど、とても素敵な映画です。小雪は相変わらず奇麗でため息が出ます。

f0031554_032877.jpgものすごく最近上映されていたと思ったらもう既にTV放映。「20世紀少年」、早いですね。まぁ第2章があるからでしょう。マンガを全て読んでいるだけにストーリーがわかっているから少々途中飽きてしまいますが、これ、マンガを読んでない人が観たら意味わかりますか?マンガとは違いかなりはしょっているので意味わからない!という人は是非マンガの方がオススメ。浦沢直樹の作品は面白いけど映画になると少々物足りない感じがするので、もったいない!と思ってしまいました。第2章、いよいよ上映ですね。。。
[PR]
by aykymmt | 2009-01-30 19:05 | 映画・音楽

映画「地球が静止する日」

f0031554_0275288.jpg

キアヌ・リーブス主演の「地球が静止する日」を観て来ました。

感想、なし。
映画館は10人以下。ある意味快適(笑)。

映画館で観た映画の中で一番と言っていいほどつまらなかった。
途中おかしくて笑いが込み上げてきた。(バカバカしいという意味で)

ストーリー性、出演タレント、CG、どれをとってもひどかった。
キアヌ・リーブスはこれでいいのでしょうか?
[PR]
by aykymmt | 2009-01-30 00:28 | 映画・音楽

ぶどうの木@銀座

ずっと食べたかったチーズスフレを食べに「ぶどうの木」へ行って来ました!
最近ひっきりなしにIKKOさんがTVで話しをしているので、私の周りのテーブルの人もIKKOさんの話題で持ちきりでした(笑)

ところでこのスフレ、オーダーしてから焼いてくれるので熱々、フカフカです。
更に白ワインとセットになっていて1500円。
なぜワイン?
そう、ケーキというよりチーズだから。
でもスフレなので、濃厚チーズというより、ケーキとチーズの中間なチーズスフレです。
ワインは白とスパークリングから選択できます。
飲めない方にはコーヒーに変更もできます。

そして嬉しいことに、ここのコーヒー、ホテルと一緒でお替り自由。
なんてHAPPY!ついつい女子トークが盛り上がり長居しちゃいますね。
f0031554_0361554.jpg

ぶどうの木
東京都中央区銀座5-8-5 ニュー銀座ビル10号館
TEL 03-3574ー9779
お店のHPはこちら

-----------------
そして帰りに目の前にあった稲荷神社へ。
細い道にひっそり鳥居がたってます。
今年は厄年。どこに行っても御参り必須です!
f0031554_035557.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-01-29 00:39 | グルメ(銀座)

和牛炭火焼肉 平城苑@銀座

ランチに焼肉!
突然焼肉が食べたくなったから、煙もうもうの焼肉ランチです。

ハラミ・カルビ膳1000円には、ハラミとカルビの盛り合わせに、サラダ、キムチ、ご飯、お味噌汁がセットになっていて、目の前の炭火で焼いていただきます。
お酒が飲みたい夜な気分になりますね。。。
f0031554_2117474.jpg


和牛炭火焼肉 平城苑
東京都中央区銀座6-13-3 フロンティア銀座ビル1F
TEL 03-3544-4129
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-01-28 23:05 | ランチ(銀座)

本格炭火焼鳥 たくみ@新宿三丁目

伊勢丹前の新宿3丁目の地下で見つけたお店。
焼き鳥屋さん「たくみ」です。

まぁ、なんと言うか、普通のお店です。
カウンター越しに女性の方が焼き鳥を焼いてくれます。
地下だからか、お店のドアが開くたびに寒く、ひざ掛けがたくさん用意されています。
でも寒い・・・。
お料理は普通です。
私の大好きなから揚げ。中華風のタレがかかっているけど、シンプルなから揚げで十分おいしいのになぁ、、、と思ったりして。
f0031554_22285921.jpg

そうそう、なぜか健康ぽいジュースもたくさんありました。
最近目が痛い私はグランベリー&ブルーベリージュースを注文。濃厚でした。

本格炭火焼鳥 たくみ
東京都新宿区新宿5-17-11 白鳳ビルB1
TEL 03-3204-1112
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-01-27 22:01 | グルメ(新宿)

VIRON@丸の内

パンがおいしいVIRON。
TOKIA1階にパリの雰囲気たっぷりのカフェがあります。
夜はもちろんディナータイム。
ワインに合う料理がたくさんあります。

パリの製粉会社だから、一番おいしいのはやっぱりパン。
今日はお茶の時間なので、ケーキをいただくことに。
ショーケースの中でもひときわ大きく輝いていたモンブラン。
ものすごく大きさです。
栗と生クリーム、メレンゲのシンプルな組み合わせだけど、最高の組み合わせ。
おいしいです。
やっぱりモンブランは最高ですね~。
f0031554_22234392.jpg


VIORN
東京都千代田区丸の内2丁目7番3号TOKIAビル
ブーランジェリ・パティスリー:03-5220-7288
[PR]
by aykymmt | 2009-01-27 22:00 | グルメ(丸の内・日本橋)

青野春秋の「俺はまだ本気出してないだけ」

f0031554_21132880.gif後輩くんが貸してくれたマンガ、青野春秋の「俺はまだ本気出してないだけ」の1,2巻。
これがゆるいのなんの。

41歳、娘一人、父と3人暮らし。
会社を退職し、突然フリーターになり、マンガ家を目指しだす。
絶対的に悲惨な状況なのに、ポジティブ?鈍感?前向き?いや、しょっちゅう落ち込んでる、といったような感じ。

みんなの前に居るときは格好つけて偉そうなのに、一人になると考え込んだり、将来を不安に思ったり。
でもその考えも途中で飽きてしまったり。

まぁ適当なマンガなのです。コレ読んでると自分は幸せに思うけど、レベルが・・・。
[PR]
by aykymmt | 2009-01-26 21:14 |

銀座 楸(ひさぎ)@銀座

久しぶりに見つけました!
素敵なランチスポット。
牡蠣をおいしくいただけるお店です。
ランチはカレーがメインです。

ものすごく小さなお店なので、すぐに満席。
なんと今回20分並んでやっと入れました。

今日は初めてなので定番と書かれたステーキカレーを。
するとステーキだけではなく、牡蠣までもが乗ってるじゃないですか!
うれし~。ソースはワインが聞いた濃厚、コクのあるカレーで、上品な味がします。
サラダとデザートがついてこれで1200円。
f0031554_22154273.jpg

ボリュームもあるし、味もおいしいし、素敵なランチスポット発見です。

ちなみに夜は牡蠣をメインにおいしいワインが飲めそうなお店です。
今度は夜行って見ようと思います!

銀座 楸(ひさぎ)
東京都中央区銀座6-12-16 片桐ビルⅡ2F
Tel: 03-3289-1390
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-01-26 21:06 | ランチ(銀座)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧