<   2009年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

お好み茶屋 かりふわ堂@新宿

久しぶりにお好み焼きが食べたくなって行って来ましたつんく秘伝のレシピのお好み焼きやさん。
かりふわ堂だから、外はかりっと、中はふわっと・・・・のはずだけど、全体的にしっとり系。
初めてきた時ほどの感動はなくなってしまったなぁ。

とんぺき焼き
f0031554_2048268.jpg

豚キムチーズ。おいしくないわけがない組み合わせ。
f0031554_2049342.jpg

お好み焼きは豚肉とお餅で。
f0031554_20492087.jpg

お好み茶屋 かりふわ堂
東京都新宿区歌舞伎町1-12-6 歌舞伎町ビル2F
TEL 03-5155-7620
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-02-23 20:51 | グルメ(新宿)

やっぱりおいしいなぁ~

クリスピークリームドーナッツ。
大好き!
f0031554_2044769.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-02-23 20:45 | グルメ(スイーツ・お土産)

追分だんご本舗@新宿

新宿伊勢丹の斜め向かいに追分だんごの本店があります。
ここはお持ち帰りだけでなく、お茶屋さんにもなっています。
久しぶりにお団子なぞを。。。
一度で二度おいしい~。
f0031554_16522293.jpg


追分だんご本舗
東京都新宿区新宿3-1-22
TEL 03-3351-0101
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-02-22 16:52 | グルメ(新宿)

CUCINA DA AMANO@新宿

新宿御苑近くのイタリアン。
はずれなしのイタリアンという情報を元に開店の12時と共にお店に入ると・・・。
あっという間に満席。
ものすごい人気です。

週末のランチは1500円と2500円のコースのみ。
私は1500円のコースにしてみました。休日だから昼からワイン~。

前菜はタコのマリネと茄子をトマトソースで味付けしたもの。
f0031554_1645911.jpg

メインはパスタ。ドライトマトのアーリオオーリオ。アンチョビで味付けしてあったのですが、ものすごくしょっぱい!味見したのかな?と思うほど。味が薄いパスタにはよく出会いますが、こんなにしょっぱいのは初めて。でも元はおいしいので、このアンチョビの塩味をもっと減らせば完璧だと思うのですが・・・。
f0031554_16445134.jpg

最後はクラシックショコラとコーヒー。ものすごく奇麗にデコレートされていてかわいいです。
f0031554_16442737.jpg

CUCINA DA AMANO
東京都新宿区新宿2-5-15 第一山興ビル1F
TEL 03-3341-9447
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-02-22 16:45 | グルメ(新宿)

greenのTシャツ

f0031554_16371989.jpg

今年はgreenの新商品があちこちで掲載されています。
私の欲しかったピンクと黒のストライプもとっくに完売してしまい、やっと見つけた黒とグレーのストライプの長袖Tシャツ。

ちなみに「green」のコンセプトは「機能性と美」だそう。
確かにTシャツ一つをとってもデコルテをはじめ、全体のラインはとてもきれい。
自分で来たい服がなかったから作り始めたという大出由紀子さん、尊敬します。
最近は日本人デザイナーが元気ですね!
[PR]
by aykymmt | 2009-02-22 16:37 | ファッション

近所の花が咲きはじめました!

f0031554_16313081.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-02-22 16:31 | 旅行・おでかけ

銀座はちみつマカロン@ホテル西洋銀座

あまりにおいしかったのであえて単独でご紹介します!
私のマカロン人生でNO1かも!
ホテル西洋銀座の「銀座はちみつマカロン」です。
ホテル西洋の銀座マカロンは有名ですが、今回のものは銀座ミツバチプロジェクトの銀座で作られたはちみつを利用したマカロン。
何を隠そう私ははちみつが大嫌いなのですが、このマカロンの蜂蜜風味は私の嫌いなはちみつと全く風味が違います。
銀座でとれたはちみつを練りこんだバタークリームがはさんであるマカロンだそうです。

一つでもしっかりした味と重みで大満足。
全体的にしっとりしているけど、外はふわかりっっとしてます。
色もとてもきれい。
あまりに感動を与えてくれるマカロンです。
マカロン買うなら絶対ここです!
f0031554_20255419.jpg


『銀座はちみつマカロン』
ホテル西洋銀座 ケーキショップ(B1F)
1個 315円/6個入り 1,890円(税込み)
TEL (03)3535-1111(代表)
ホテル西洋 銀座のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-02-21 20:26 | グルメ(銀座)

西櫻亭@新宿

私の大好きな洋食屋さん。
伊勢丹7Fのレストラン街にあります。
今回は伊勢丹の北海道展の帰りに立ち寄りご飯です。

洋食屋さんに来ると食べたいものがたくさんあります!
そんなときは2つの種類が一度の食べられる嬉しいセットがあります。
だから私は大好きなメンチカツレツとこれまた大好きな海老グラタンのセットです。
ご飯は白米と五穀米から選べます。
サラダも付いて2500円。
f0031554_2082929.jpg

f0031554_2084425.jpg


西櫻亭
東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店7F
TEL 03-3354-6941
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-02-21 20:09 | グルメ(新宿)

メンバーズバー「G1」@銀座

ホテル西洋のメンバーズバー「G1」に連れて行っていただきました。
メンバーはもちろん、宿泊した場合は利用できるそうです。

素敵な雰囲気のバーです。
内装も装飾も雰囲気も・・・。

こんな不景気でもこのバーはとっても活気があります。
やっぱり人生いろいろ、いろんな人がいらっしゃるんですね。

お土産にいただいた「はちみつのマカロン」。
これ、確か銀座プロジェクトで銀座で作った蜂蜜で出来たマカロン。
MADE IN GINZAです。
おいしい~。
f0031554_105615.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-02-21 10:56 | グルメ(銀座)

喰切り 江ぐち@銀座

今日はエステよりも効果があるかも!?
いつもお世話になっている方にすっぽん料理をいただける銀座の江ぐちへ連れて行っていただきました。

コースのお料理は大好きなあんきもから始まり、からすみ、菜の花・・・。
そしてメインのすっぽん鍋。
長年使っている土鍋自体にすっぽんのエキスがたっぷりしみこんでいるから更においしんだそう。
コラーゲンたっぷりのスープはもちろん、プルプルのすっぽんもおいしい!
スープはいくらでも飲めてしまいそうです。

そしてお鍋が終わると今度はすっぽんエキスたっぷりのぞうすいです。
あっという間にペロリと食べられてしまいます。

まだまだ日本酒が飲み足りなくて、酒の肴に卵巣の腸を焼いた物をいただきました。
香りはもちろん、味も抜群!初めての体験です。

すっぽん料理でお肌ツルツル、2歳くらいは若返ったかな(笑)???
ごちそうさまでした。


喰切り 江ぐち
東京都中央区銀座6-3-8
TEL 03-5537-5141
[PR]
by aykymmt | 2009-02-21 10:50 | グルメ(銀座)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧