<   2009年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

4:倶楽部 我山@群馬

今日は前職の先輩方と恒例コンペです。
楽しい楽しいコンペは天気にも恵まれ、相変わらず笑いの耐えないラウンドとなりました。
f0031554_121278.jpg

天気もよく朝間山が奇麗に見えます!
f0031554_1215125.jpg

そして会場は「倶楽部 我山」。相変わらずサービス満点の最高のゴルフ場です。
そう、私が幻のスコア「92」を出したところです!
奇跡のラウンドなるか!!??

さて、結果です。
前半51、後半47の合計98です。
グロスでは2位!そして総合で!!!!!!
なんと!!!!!!!!!!!!!!!優勝!!!!!!!!!!!!
万年2位だった私が初優勝です。うれしい~。

前日まで原因不明の動かない足を接骨院で、むりやり治療してきた甲斐がありました。
新しいクラブとパターも買った甲斐がありました。

念願の優勝はスコアもよく万々歳です!
ちなみにドラコン2つ、ニアピンも1ついただきました。先輩方すみません。。。
f0031554_1222299.jpg

そしてなぜか先輩方が「もうハーフやる!」と言い出し、今回はなぜか1.5ラウンドです。

148 (IN:51 OUT:47 OUT:50) パット:61 OB:0
フェアウェイキープ率:57.1% パーオン率:18.5% ボギーオン率:74.1%

■フロント9
パー 4 5 3 4 4 5 3 4 4 36
スコア 5 6 5 6 4 7 5 6 7 51
パット数 2 2 4 3 2 3 4 1 3 24
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
フェアウェイキープ × × - ○ ○ × - × ○

■バック9
パー 4 5 3 4 4 4 5 3 4 36 72
スコア 4 8 4 5 5 4 6 4 7 47 98
パット数 1 2 2 1 2 1 2 3 2 16 40
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
フェアウェイキープ ○ ○ - ○ × × ○ - ○

■エクストラ9
パー 4 5 3 4 4 4 5 3 4 36
スコア 4 8 4 6 6 4 8 5 5 50
パット数 1 2 2 3 3 2 3 3 2 21
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
フェアウェイキープ ○ × - × × ○ ○ - ○

ランチは中華御膳。かなり贅沢なランチです。ミノの天ぷらは驚きと共に、おいしくてびっくり!
f0031554_1233597.jpg

そして先輩が頼んでくれた焼きタラバ。おいしかった~。
ご馳走様でした!
f0031554_1235817.jpg

更に今回の優勝賞品はプーマのバイザーとタイトリストのボールです!賞品よりも優勝したことが嬉しいのでした。
f0031554_1252071.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-03-22 12:04 | ゴルフ

今週のジム

生まれて初めて原因不明で右足が動かなくなってしまい、現在びっこを引いて歩いています。
整骨院へ入ったら、どうやら筋肉が収縮していて、ひねってしまった?もしくは腰痛から来る体のゆがみ?とのことでした。
更に痛い部分は熱を持っているから冷やしてください、って。さむーい。
でも確かに右足だけ熱い。

年も取ってきたことだし、やっぱり日々の運動履歴もつけることにしようと思う。

今週のジムは2回です。


・ボクササイズ 30分
・ラテンダンス 60分


・筋トレスタジオ 60分
・ボクササイズ 45分

明日はこんな状態でゴルフコンペ。
優勝を狙いところだけど難しいよなぁ・・・。
[PR]
by aykymmt | 2009-03-20 21:32 | スポーツ

レペトワ@銀座

最近西洋銀座づいてます。
今回は私の大好きな「レペトワ」にてディナーです。
ここは雰囲気も内装も料理も素敵で、大好きなフレンチの一つです。
閉店まで話が尽きない楽しいディナーになりました。

今日はソファ席でゆったりディナーです。
今日のワインは長野のメルローです。

季節の先付オードブルはなんとわかさぎ。
これにはかなり驚き。確かに旬だけど、フレンチ?レペトワ?頭が「???」だらけになりましたが、まぁ普通においしいです。普通にですけど。
f0031554_2053065.jpg

ここからは想像通りのお料理の数々です。
まずは北海道産赤ウニとオマール海老のゼリーです。
濃厚なウニと大好きな海老がたっぷり入った幸せな一品です。
f0031554_20531940.jpg

レペトワと言えばフォアグラ!今回も登場です。
家もフォアグラのステーキとレーズン、レッドカラント、ピスタチオと松の実のロースト添え、スパイス風にのバニュルスワインビネガーとハチミツシロップです。
f0031554_20534751.jpg

鮮魚のポワレは築地で取れたての白身魚です。レッドワインヴィネガーバターソースです。
f0031554_2054571.jpg

牛フィレ肉のポアレ あみがさ茸ソース アスパラ添え。
お肉は柔らかいし、ソースは濃厚なのにひつこすぎずおいしい。
f0031554_20542279.jpg

そしてお待ちかねのワゴンデザート。今日はモンブランとコンポート、ピスタチオのアイスと苺とグレープのシャーベットにしました。
f0031554_2054437.jpg

最後のお茶菓子はまたかわいらしい!
f0031554_20545973.jpg


レペトワ
東京都中央区銀座1-11-2 ホテル西洋 銀座
Tel.03-3535-1111
HPはこちらから
[PR]
by aykymmt | 2009-03-20 20:54 | グルメ(銀座)

今週読んだ本

今週は2冊。

f0031554_20392330.jpg1冊目は、「おくりびと」ですっかり有名になった青木 新門さんの「納棺夫日記」。
モックンがこの本を読んで影響を受け、長年温めてきた映画が「おくりびと」
このたびアカデミー賞を受賞し、映画は観てないものの、小説にておくりびとを鑑賞。

第1章は、著者本人の体験記。
小説家を目指していた本人が、葬式会社に就職し、死体を棺に納める仕事をする。
他人からこの仕事の理解が得られないまま、本人は人の「死」に対して、「光」を見出して行く。
人の死に向き合わなければできない想いのようなものがわかり始めてから仕事に対する姿勢は変わっていく。

第2章や3章は突然日記ではなく、著者が考える「死」への考え方、思想似たいなものが記されています。独特な世界観に突然変わります。

f0031554_20395968.jpg
2冊目は全然雰囲気が違うコメディ小説です。
私の大好きな奥田英朗氏の「伊良部先生」シリーズの「町長選挙」です。
このシリーズは本当に元気になります!
本物の伊良部先生が居たら会いたいです。
でもこういう人、意外と身近にもいたりするものです。
とにかくマンガと同じくらい面白い小説です。
[PR]
by aykymmt | 2009-03-20 20:39 |

ゲンカツ@銀座

残業ご飯は久しぶりのゲンカツです。
超薄切りのロース肉を25枚重ねたとんかつはとんかつではなく、豚肉のミルフィーユです。
久しぶりに食べたけどやっぱりおいしい!
以前より空いているので、並ばずに入れるのも嬉しい。

キャベツのお替りは3回し、炊きたてのツヤツヤホカホカご飯とこのミルフィーユカツで大満足。
キャベツ3回のお替りのせいか、満腹度数は120%。
久しぶりなのでプレーンにしましたが、大勢で言ってチーズ味と梅も一緒に食べたい!
f0031554_2024395.jpg


ゲンカツ
東京都中央区銀座4-6-18 銀座アクトビル3F
TEL 03-3567-1129
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-03-20 20:24 | グルメ(銀座)

またまたロクシタンのおくりもの

私の中ではだいぶ前からロクシタンブームですが、最近世間でもすっかりお馴染みになっているのですね。
私の大好きなロクシタンローズシリーズのおくりものをいただきました。

フェイスミストとボディクリームです。
ボディクリームは普段使っているものより、香りもクリームも濃厚な感じ(がします)。
そして会社の乾燥に良さそうなフェイスミスト。
明日から早速使ってみようっと。
f0031554_2224552.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-03-20 20:15 | 美容

最近の美容法

乾燥と毛穴の大敵はやはり水分!
というわけで以前カウンターで教えてもらったオイルマッサージと週3回のパックを始めました。

最近は薬局のパックからちょっと高級なものまで様々。
でもやっぱり値段によって使い分けです。
f0031554_2203620.jpg

日々のパックは薬局の「肌美精」を中心に。
なんとこれ、薬局で5枚入り498円。ということは1枚100円!!!
美容液というより乳液に近いタイプでコットンが分厚く長持ちするので、終わった後は超しっとりです。

そして最近購入したDHCのQ10シート。これもいいのですが、シートが薄い分、持ち時間は短い。
でもQ10入りだからお肌はプルプルになります。

ゴルフなどの日焼け後は絶対SOFINAのメモリーホワイトです。これで紫外線さよなら間違いなし!(のはず)

でもここ最近で一番のお気に入りは韓国土産の美白パック。トロッとした美容液たっぷりのふわふわシートでパックした後はワントーン肌が明るくなったような気分にプルプルお肌が登場です。
これ日本で手に入らないかなー。。。
[PR]
by aykymmt | 2009-03-20 20:14 | 美容

ラランジェカフェ@新宿

週末のラランジェカフェは混んでる・・・。
今日は久しぶりにサンドイッチなぞを。

サーモンとクリームチーズのサンドイッチをイギリスパンでいただきました。
ここのサンドイッチはイギリスパン、フランスパン、ピタから選べます。
f0031554_21502356.jpg

ここのワッフルも最高です。
色々種類があるけど、今日はベリーベリーでベリーづくしです!
f0031554_21505453.jpg

ここのillyのコーヒーがおいしいんだよね~。

ラランジェカフェ
東京都新宿区新宿3-15-17伊勢丹会館 1F
TEL 03-3354-7317
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-03-15 21:51 | グルメ(新宿)

くいものBARIt’s More COCONEEL@新宿

すっかり行きつけになってしまったこのお店。
「一杯飲んで帰るだけ」と言いつつ、今日のオススメなるものをオーダーしてしまう。

ジェノバソースのオムレツ。普通だけどここで食べるとおいしいから不思議。
f0031554_21462551.jpg

そして冷製パスタ。まだ冬だけどお店は熱いからね!
f0031554_2146716.jpg


くいものBARIt’s More COCONEEL
新宿区歌舞伎町2-45-2 第一常磐ビル1F
TEL 03-3232-3345
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-03-15 21:45 | グルメ(新宿)

まだまだユーロでお買いもの!

円高でユーロも安い!

前回ユーロでフィリップリムのジャケットを購入してからすっかり癖になりつつある海外通販。

今回は念願のモンクレールのジャケットです!
シャイニーなモンクレールらしい生地だけど、春に向けて少々薄めのジャケットです。
ものすごく軽いのにあったかくて、これは結構便利かも。
ただ体格のいい私が着るとライダースジャケットぶりが発揮されてかなり強そう!?
f0031554_11375538.jpg


そして一緒に購入したのがフィットネス用のレスポとステラマッカートニーがコラボしたバッグ。これものすごくオシャレなのにそれ以上に便利なバッグなのです。
まずポケットが外にも内にも数え切れないくらいついてます。
そしてそのポケットの蓋が全部磁石なのです。空けるのも便利だけど結構強力なのでそう簡単には蓋も開かない仕組み。
更に更に中にはビニール加工でペットボトル専用のポケットも2個付いているのです。
なんて素敵なバッグでしょう!当分これで通いま~す。
f0031554_11381669.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-03-14 11:39 | ファッション


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧