<   2009年 04月 ( 45 )   > この月の画像一覧

最近手に入れたお気に入り!

セリーヌブギーバッグです。
色も欲しかったこげ茶、形も欲しかったミドルサイズ。
ブギーバッグ2つ目です。
f0031554_1345772.jpg

ザノッティのパンプス。
柄も素敵ですが、生地が布と皮のMIX加減が更に季節感が出ていて素敵です。
f0031554_134417.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-04-29 01:35 | ファッション

サロン・ド・テ アンジェリーナ@銀座

モンブランといえば、みゆき館の和栗のモンブランか、ここアンジェリーナのモンブランに限ります。
栗の甘みが濃厚で、独特な重さもある。
何度食べても飽きないケーキです。

私は定番を、後輩ちゃんは限定のホワイトチョコレートを。
食べた瞬間やっぱり定番にすればよかった、と後悔している後輩を横目に、やっぱり定番よね~。と流行ものに手を出さない私は伊達に年を取ってないことを実感。。。

と言ってもショートケーキのような味で十分おいしいんですけどね。
でもこの定番モンブランには勝てません!
f0031554_1313554.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-04-29 01:32 | グルメ(スイーツ・お土産)

カフェ 木村家@銀座

休日のランチはのんびりと。
カフェ木村家でランチからワインを飲みながら、限定ランチをいただきました。

今日の限定メニューはメンチカツサンドウィッチ。
メンチカツの大きさとジューシーさにも驚いたけど、やっぱりパンがおいしい!
風味といい、感触といい、完璧です。

これにコーヒーが付いて1000円。お得メニューです。
f0031554_126246.jpg

f0031554_1263739.jpg


銀座木村家 カフェ 木村家
東京都中央区銀座4-5-7
電話番号 03-3561-0091
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-04-29 01:26 | グルメ(銀座)

しろたえ@赤坂

赤坂の老舗洋菓子店「しろたえ」のチーズケーキです。
ケーキ自体は小さいのですが、ものすごい濃厚なレアチーズなので、これだけで十分。
自宅で作るようなチーズケーキに似ていて、懐かしい、やさしい味がします。
f0031554_1211480.jpg


しろたえ
東京都港区赤坂4-1-4
電話 03-3586-9039(
[PR]
by aykymmt | 2009-04-29 01:19 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

雑誌「GINGER」

f0031554_21364569.jpg

parikaさんのブログで紹介されていた、先月創刊したGINGER

これが紹介されていた通り、読み応えがある雑誌で、とてもファッション誌とは思えない。

モデル、文化人、業界人の書き下ろしがあったり、ファッションがあったり。

ファッションの紹介もモデルが服を着ているだけじゃない。

きちんと物語になっていたりと、興味をそそるものがたくさんある。

今までのファッション誌とは明らかに方向性が違う。

作っている人のゾッコンぶり、執着心、とことん、な感じが伝わってくるのもいい。

次の号が出るまで、全部読みきれないかも、と思うほどの読み物の量なので、

ちゃんと時間を作って、たまにはゆっくり読もうかなぁと思います。
[PR]
by aykymmt | 2009-04-26 21:34 | ファッション

5:Jゴルフ鶴ヶ島@埼玉

f0031554_21155381.jpg

今日はわいわいゴルフ。
楽しいメンバーでゴルフ大会です。

以前一度プレーしたことがある、Jゴルフ鶴ヶ島にてのラウンドです。
昨日の天気は嘘みたいなくらいピーカン天気。
気分がいいラウンドになりそうな予感♪

しかし、このゴルフ場、INとOUTの難易度が全然違う!
INはOBばかりで、コントロール不足の私にとってはかなり泣かされ・・・。
OB2発で2桁スコアもあったり・・・。
さらにグリーン周りは殆どと言っていいほどバンカーに囲まれている・・・。
いやらしいゴルフ場だなぁと思いながら・・・。

本日のスコアは、前半59、後半53の合計112

■IN
スコア:5 6 8 4 6 7 10 6 7 59
パット:3 2 2 2 2 2 2 3 2 20

■OUT
スコア:6 4 6 7 7 9 5 3 6 53
パット:3 2 3 2 2 3 1 2 4 21

それにしても課題はやはりパットですね。
40も叩いてから問題外。反省して練習します。(多分)

キャディさんが学生のゴルフ部の人で、若い。というか少年です。
ランチは石焼オムレツ。ボリューム満点です。
f0031554_21244656.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-04-26 21:23 | ゴルフ

焼鶏 AKIRA@新宿

新宿のルミネエストにある焼鶏 AKIRAへ行って来ました。
V6のブヒシュランでも紹介された焼鳥やさん。
でも、ここの焼鳥、全部自分で炭火で焼くのです。
個人的には焼いてもらったものを食べるのが好きなのですが・・・。

盛り合わせを頼んだら、面白い種類の鳥がたくさん運ばれてきました。
f0031554_18323779.jpg


焼鶏 AKIRA
東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト8F
TEL 03-6380-6571
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-04-25 18:32 | グルメ(新宿)

クレ・ド・ポー・ボーテのファンデの実力

今使用しているSK2のファンデがなくなったのを機に、初めてクレ・ド・ポー・ボーテ」のファンデーションに切り替えてみた。

カウンターへ行き、絶対的に艶重視で!
とお願いしたところ、「タンナチュレール・コレクチュール」を勧められました。

使い心地は・・・。

軽い
薄づき
艶あり

そう、想像していたくらいに艶はあるのですが、やはり艶を重視すると、素肌感があるんですよね。
だからもう少しカバー力重視でも良かったかな、と思ったり。


ただ、美容効果、木目細やかさは素晴らしい。
でもカウンターで言われた、「持ちの良さ」というのは実感できず。
使用し続けることで、肌が奇麗になれば、このファンデでもいいかもしれない。
f0031554_18234283.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-04-25 18:23 | 美容

黒ごまネギ坦坦麺@中央高速 谷村PA

「チャンピオン受賞!」と書いてあったラーメン。
何のチャンピオンだったか・・・?????

黒ゴマねぎ坦坦麺。580円。
これがおいしい!
ねぎたっぷり、ピリ辛なのに、ゴマの風味でやさしくしてくれます。
濃厚でおいしい~。
f0031554_18165725.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-04-25 18:15 | グルメ(地方)

瑞穂の豆大福@原宿

私がこの世で一番好きな豆大福。
それは原宿瑞穂の豆大福です。

私が大好きなことを知っているお取引の方がお土産に持ってきてくれました。
ありがとうございます!!!
f0031554_1810153.jpg

そもそも、私はこういうところに入っている豆が好きでないのです。
でも以前にここの豆大福をいただいてから、すっかりとりこです。
他の豆大福は食べませんが、ここのものは食べます。

おいしさが普通じゃないです。

お餅は程よく柔らかくて、肌に吸い付くような感じ。
餡はこしあんで、これでもか!という量が入っていて、重量級の重さを誇るのに、品のいい甘さであっという間に平らげられてしまいます。
そして豆は程よく塩味が効いたえんどう豆。

この3つの要素が重なりあうと、こんなにおいしいものが出来るのか!と思うほど、感動の和菓子です。
[PR]
by aykymmt | 2009-04-25 18:09 | グルメ(スイーツ・お土産)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧