<   2009年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

今週のフィットネス

今週のフィットネスは・・・


・ビート 30分
・アタック 30分


・ラテンエアロ 60分
・エキサイティングロウ 60分
・アタック 30分


・ピラティス 30分
・アタック 30分
・マッスルシェイプ 50分

体重ー1kg。
6月末までの目標まではあと1kg。
さてさて、いつまで維持できるか・・・???
[PR]
by aykymmt | 2009-05-31 21:10 | スポーツ

茨木のり子の「自分の感受性くらい」

f0031554_23162852.jpg自分の感受性くらい (単行本)
茨木 のり子 (著)
ここ最近、毎日忙しくて、自分の時間が持てない日々が続きました。
心が落ち着くような本が読みたい、と思って手にとった作品が茨木のり子さんの詩集です。

私が生まれる前の1969年から1976年にかけての作品だそうです。
そんな年代に書かれたものとは思えないくらい現代に通ずる単語や表現。

自分の性格や生活に当てはめると、これらの作品の中でも「癖」と「自分の感受性くらい」は心にしみる詩でした。

心癒される一冊です。
[PR]
by aykymmt | 2009-05-30 23:22 |

渋谷 松川@渋谷東急プラザ

東急プラザの松川で鰻をいただきました。
店長おすすめのうな重の桜をセレクト。
昼からワイン。こういう時が一番幸せ。

奇麗な鰻です。フカフカのふわふわです。
タレは濃い目で私の好み。
f0031554_23144368.jpg

そして驚き!デザート付きのデザートが私の大好きな白玉ぜんざい。
ラッキー。
f0031554_23142843.jpg

渋谷 松川
東京都渋谷区道玄坂1-2-2東急プラザ9F
TEL 03-3464-8477
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-05-30 23:14 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

ウルフギャング・パック@新宿

カリフォルニア料理が食べたくなるとなんとなくここへ行ってしまいます。
アカデミー賞シェフのウルフギャング・パックがプロジュースするお店です。

ここは何を食べてもおいしい。
そしてワインも豊富。
更にルミネエストはどこのレストランも行列が出来ているけど、なぜかここは結構空いてる。(いいのか、悪いのか微妙ですが・・・)

ここに来ると必ずオーダーするのはコブサラダです。
コブサラダはいろんなものが食べられるから嬉しい。更に大ぶりの海老も嬉しい。
f0031554_2373732.jpg

そして今回一番おいしかったのが、BBQチキンケサディアです。
薄い生地にチキンが挟まっている料理なのですが、3種類のソース(トマトサルサ・サワークリーム・ワカモレ)を乗せて食べるのがウルフ流だそうです。
f0031554_238213.jpg

そして定番中の定番、スモークサーモンのピザです。
素焼きしたピザ生地にディルクリームを塗り冷たいスモークサーモンをふんだんに敷き詰めたもの。信じられないくらいサーモンが敷き詰めてあります。
f0031554_2382083.jpg

もっと食べたいところですが、既にお腹一杯。
他にはパスタもリゾットもおいしいです!


ウルフギャング・パック
東京都新宿区新宿3-38-1 新宿LUMINE EST 8F
TEL : 03-5367-3312
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-05-30 23:08 | グルメ(新宿)

山岸食堂@銀座

同僚が紹介してくれたお店です。
このお店、すごいのです。
何がすごいって、朝8時にパスタの麺の予約を入れます。
そしてお店にはお昼ぎりぎりにいくと予約をしていても、席が空いてなければ並ぶ必要があります。
もちろん麺の予約をしてない通りがかりの人は入れません。
f0031554_22575119.jpg

さすがに開店と同時の11時半に行ったら私たちが一番のりでした。
午前休したかいありました(笑)。

パスタは10種類以上の豊富なメニューから選べます。
私はカルボナーラにしました。
生パスタとカルボナーラのソースはぴったりの相性で想像通りおいしかったです。
f0031554_2257922.jpg

それともう一つの絶品がパンです。
あつあつのパンはなんとも言えないイイ香り。2つくらいいただきたい気分です。
f0031554_22573343.jpg

パスタの前にパンとサラダ、食後にはコーヒーが付いて1000円。
人気の理由はパスタを食べれば納得です。

山岸食堂
東京都中央区銀座2-14-20 池田ビル 1F
TEL 03-3544-3236
[PR]
by aykymmt | 2009-05-30 22:57 | ランチ(銀座)

今週のフィットネス

ダイエット部に入部して早2週間。
先週気合を入れてー1kgを実現。

そのー1kgに興奮して今週も気合で頑張った結果・・・は???


・アタックショート 30分
・クロストレーナー 30分
・エアロバイク 30分


・ベリーダンス 30分
・ステップ 60分
・パワー 60分


・ビート 30分
・エキサイティングロウ 50分
・アタックショート 30分


・ピラティス 30分
・アタックショート 30分
・マッスルシェイプ 50分
・キック 30分

やり過ぎ?と思ったら案の定・・・

体脂肪率:-1%
体重:+1kg

筋肉量が増えて、体重が増えてしまいました。
体脂肪率は減ったものの、体重で競っているからなー。
やはり食事制限が必要か?????
[PR]
by aykymmt | 2009-05-24 21:01 | スポーツ

DEIGO@西麻布

沖縄料理が盛りだくさんの南国リゾートなお店です。
沖縄料理があまり得意でない私にも魅力的なメニューがたくさんあり、更に運ばれてきた料理は食わず嫌いなものもあったけど、全部おいしい!

ラフテー、アオパパイヤのサラダ、島らっきょう、ゴーヤチャンプルー、ジーマミー豆腐・・・・。おいしいおいしい。

更にワインを4本もあけ、かなり楽しい会になりました。
ワインはかなり豊富です!そしてどのワインもおいしかったー。


DEIGO 西麻布
東京都港区西麻布2-24-17 ポケットパークビルB1
TEL 03-5467-2848
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-05-24 12:32 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

スイーツ特集@銀座&新宿

最近食べたスイーツ特集です。

ぶどうの木@銀座
目の前で炎のパフォーマンス付きです。玉子焼きのようですが、立派なスイーツです。
f0031554_1220734.jpg

みゆき館@銀座
ここの和栗のモンブランは最高です。アンジェリカのモンブランも最高ですけどね。でも浮気をして食べたレアチーズケーキもおいしかった!
f0031554_12202714.jpg

ハーブス@新宿
崩れてしまうほど苺が縦に積み上げられたケーキ。カスタードと生クリーム、苺の組み合わせが最高です。
f0031554_12204415.jpg

ピエールエルメ@新宿伊勢丹
キャラメルとバニラクリームのミルフィーユ。想像以上に甘ったるくなく、大人の味。私はもっと濃厚で重めの味を期待していただけに少々物足りない。
f0031554_1221141.jpg

ベルアメール@新宿伊勢丹
シュークリームとチョコレートプリン。想像以上に濃厚で重めの味。とにかくおいしい!最近食べたケーキの中では3本の指に入ります!
f0031554_12212196.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-05-24 12:24 | グルメ(スイーツ・お土産)

池井戸潤「空飛ぶタイヤ」

f0031554_11444029.jpg空飛ぶタイヤ (Jノベル・コレクション)
池井戸 潤 (著)

「この小説はフィクションです。」と書かれてたことが意外なくらい、真実のような小説でした。
三菱自動車のリコール隠し事件を題材に書かれた小説です。

ハブの欠陥により、トラックのタイヤに巻き込まれた母子、
トラックを運転していた中小企業の運送会社、
大企業に立ち向かうことを真っ向からあきらめたトラック事故を起こした中小企業、
トラックを製造している自動車会社とその社員、
自動車会社を取り巻く財閥系企業とその社員、
真実を見失いそうになる警視庁、

事件を通していろんな角度で書かれていく作品です。

この事件の真っ只中に私は働いてた身分として、この小説を通して改めて大企業に立ち向かう運送会社社長の一人で戦う姿や、事件に巻き込まれて家族を失った被害者の気持ちは痛いほど分かった。

そして大企業の中の組織や人間関係は思っていた通りです。
財閥系企業として、グループ会社が助けてくれるという思いから、深刻性や危機感に欠けていることも事実に近いことだと思う。

ただ、社会人になって初めて勤めたこの会社が大好きだし、この会社で働いてきたことを誇りにも思う。同時にこの会社の人たちが大好きです。
この小説に書かれているような人物も多くいたかも知れない。だけど少なくとも私の周りの人たちは会社のために、お客さまのために、努力してきたと思う。

しかし、それは私の会社への愛情であり、事件は本当にあった事実。
被害者寄りに書かれた小説だから、元社員としては、若干付け加えたい事実や、その時働いてる社員の心情なども付け加えたい気持ちもあるけど、事件を起こしたことは事実に違いなく、忘れてはいけない事実だとも思う。

この本を改めて読んで、こういうことがあったことは忘れてはいけないことを改めて実感した。
そしてサラリーマンと言えども、正しいことには立ち向かう努力をしたいと実感しました。

自分の経験に近いからか、とても面白い小説でした。
ページ数、文字数共に多い作品なのに、あっという間に読める作品です。
[PR]
by aykymmt | 2009-05-24 12:08 |

今週のフィットネス

今週から会社のダイエット部に入部。
気合を入れてダイエットをすることに決定。

但し、好きなものは我慢しません!
だから私は運動量を増やすことと、間食を減らすことで-2kgを目指します!

そんな今週のフィットネスは結構頑張っちゃいました。


・水中ミットシェイプ 30分
・アクア30 30分


・グループキック 50分
・ボディアタック 30分


・ZUMBA 40分
・ステップ 50分
・ラテンダンス 40分
・ボディアタック 30分


・ボディアタック 30分
・マッスルシェイプ 50分
・グループキック 60分

これで、とりあえずー1kg。
後1kgの壁が大きいんだよね。。。
[PR]
by aykymmt | 2009-05-17 22:43 | スポーツ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧