<   2009年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧

磯善@新宿

新宿でそこそこおいしい居酒屋さん。
お刺身がおいしいです。

これに、日本酒があればOKです。
f0031554_2240126.jpg

磯善
東京都新宿区歌舞伎町1-29-2 ミラノ座B1
TEL 03-3200-2386
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-08-29 22:40 | グルメ(新宿)

ヴァン・ヴィーノ・ブリュレ@新宿

VIN VINO BRULE@新宿

ワインバーにご飯を食べに行ったのが全ての間違いでした・・・。

というのも、コースをオーダーし、
前菜、メイン、デザート、コーヒーの予定だったのに、
前菜から40分以上経ってもメインが出てこないのです。

でもこの前菜はそこそこおいしかった。ワインもね。
f0031554_2235452.jpg
お腹ぺこぺこの私はちょっとイライラしてしまいました。
更にスタッフの方に「お料理まだですか?」と聞いたら、
にっこり笑って、「はい、まだです」と言って去ってったのです。

これってどうなんでしょうね?
当然メインは食べずに帰りました。

最後に店長がやってきてお会計。
「サービス料はいただかないと・・・」って。
サービスしてもらってないんですけどね。だからもちろん支払いません。

スタッフの質、悪すぎです。

もう二度と訪れることのないお店になってしまいました。
ワインはおいしいんだけに、残念。


ヴァン・ヴィーノ・ブリュレ
新宿区新宿3-25-9モアビル5F
TEL 03-3352-1267
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-08-29 22:35 | グルメ(新宿)

ウルフギャング・パック・カフェ@横浜ベイクウォーター

後輩くんの壮行会は横浜ベイクウォーターのウルフギャング・パック・カフェで開催。
過ごしやすくなったこの季節ならではの、オープンカフェでの開催です。

目の前にはこの景色!
f0031554_2228486.jpg
横浜も捨てたもんじゃないなぁ。。。。。

お料理はコースと飲み放題で3300円。
横浜ってすごい!とひたすら感動。
こりゃいいですな。


ウルフギャング・パック・カフェ
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 3F
TEL 045-440-5808
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-08-29 22:28 | グルメ(横浜)

船橋屋 本店@新宿

天ぷらを食べるときには、ここを訪れます。

三越裏にあるこの船橋屋さんは、目の前で天ぷらを揚げてくれます。
天ぷらの具材も旬のものから定番までいろいろと選べます。

私の大好きな海老もかき揚げがカリカリなのにふわっとしていておいしいです。

海老の天ぷら。
f0031554_2222271.jpg
かき揚げはビックサイズもあり。
f0031554_22225225.jpg
また3種類の塩でいただくのですが、ハーブの塩は特においしい。

天ぷらは多くは食べられないけど、おいしい天ぷらはいくらでもいけそうです。


船橋屋 本店
東京都新宿区新宿3-28-14
TEL 03-3354-2751
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-08-29 22:23 | グルメ(新宿)

アルバトロス@新宿思い出横丁

f0031554_22165957.jpg
写真はアルバトロスのHPより

素敵なBARに連れて行ってもらいました。
新宿は新宿でも「思い出横丁」と呼ばれる、あの場所です。

狭い道にぎっしりお店が敷き詰められていて、更にどのお店も人でいっぱいです!
その中で、ちょっとオシャレにひっそりとした空間、それがアルバトロスです。

入り口に入ったらまず目に入るのがアンティークのシャンデリア。
カウンターと2階、屋上?と25席くらいはあるらしいですが、ものすごく狭いお店です。

その分、一見さんは少なく、みんな顔見知りな感じもあります。
飲み会の帰りに一杯、なんて言うのにいいかも知れません。


アルバトロス  思い出横丁 

東京都新宿区西新宿1−2−11 
TEL 03-3342-5758
17:00〜02:00 LO 01:30
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-08-29 22:17 | グルメ(新宿)

お誕生日プレゼントいろいろ!

先週に引き続き、今週も誕生日プレゼントをいただきました。
みんな、ありがとう!

まずは同僚の友人から。
何でも最近ロールケーキにはまっているらしく、プレゼントは自由が丘ロール屋さんのロールケーキをいただきました!

一番の定番である、生クリームとカスタードクリームのロールケーキです。
スポンジはしっとりふわふわで、クリームはスタンダードのクリームにすごくマッチしています。

以前知人からいただいたフルーツロールもとってもおいしかったです。

こういうシンプルなケーキこそ、味が勝負。
まさにここのケーキは絶品です!
f0031554_2255560.jpg
そして、オシャレな後輩ちゃんから。
sabonの石鹸とバスソルトです。
実はちょっと前からこのsabonが気になっていたところだったので嬉しい!
オシャレな後輩ちゃんらしいセレクトに感動です。
f0031554_2262254.jpg
そしてこれは大好きなクラスキー
ずっと欲しかったけど、この値段出すのもったいなぁーと思っていたときに棚ボタです。

早速ゴルフバッグに付けます!かわいい~。
f0031554_2283130.jpg
[PR]
by aykymmt | 2009-08-29 22:08 | ひとりごと

今週読んだ本

f0031554_21541378.jpg強運の持ち主 (文春文庫) (文庫)
瀬尾 まいこ (著)


夏休み中に買って読んでなかった本。
この人の本はほんわか、あったかい感じがしていて好きです。
疲れた心や体を癒してくれる、そんな本が多いです。

ストーリーは元OLがショッピングセンターにある占い師に転身。人に合わせて働くことが嫌だったからはじめた占い師という職業ですが、人の悩みを聞くうちに自分自身の考え方や人とのつながりを通して成長して行くもの。

私は元々占い師なんて人の悩みに最後の肩を押してくれる人、くらいにしか思ってない。
だから元々あまり信用もしてない。
でも、アドバイスを言われ、モチベーションをあげてくれて、肩を押してくれる人こそ、悩んでるときに必要な人だったりするんですよね。

結局主人公も最後は占いではなく、一番大切な人を信じることでうまくいく。
人と人とのつながりなんて、つまるところ、信頼関係と相手を思う気持ちですね。

f0031554_21534875.jpg深夜食堂 4 (ビッグコミックススペシャル) (コミック)
安倍 夜郎 (著)


こちらも更に癒されるマンガです。
毎回深夜食堂に集まる人間たちのストーリー。
全てが心温まる小話。
最高に癒されるマンガです。
[PR]
by aykymmt | 2009-08-29 21:54 |

野球観戦!

野球観戦!

と言ってもプロ野球ではありません。

都市対抗野球です。

そう、自分が勤める会社の野球部の応援です。

これが毎年応援に行くくらい大好きなスポーツ観戦の一つ。

それがなんと、今年で最後という結果になってしまいました。

野球部休部・・・。

今年は絶対優勝目指して!奇跡を起こしたい!

そのために声枯れるくらい、腹筋鍛えて、大声で応援します!

頑張れ!選手たち!絶対後悔しないぞ!

f0031554_21481763.jpg
[PR]
by aykymmt | 2009-08-23 21:48 | スポーツ

DVD「チェンジリング」

f0031554_2165753.jpg先日同僚と話をしていた新作DVD。

ベンジャミンバトンがイマイチだったので、「チェンジリング」なら面白いかも!ということで、早速鑑賞。

出演はアンジェリーナ・ジョリー, ジョン・マルコヴィッチ。
監督はクリント・イーストウッドです。

映画が始まる前に「本当にあったストーリー」であることが紹介される。

1928年、母子家庭で暮らす普通の生活から、ある日突然息子が消えてしまう。
その5ヶ月後に戻ってきた息子は全くの別人。
ロス市警と戦う主人公の母親演じるアンジー。

これが本当の話であったことが恐ろしい。
昔は警察に都合の悪いことで一般市民がこんなにひどい目にあっていたのかと思うとぞっとする。
シリアスで、緊張して、悲しくて、引き込まれる作品。

やっぱりアンジーの演技は素晴らしい。
そして時代を感じさせる景色も素晴らしい。
久しぶりにエンターテイメントとしてハリウッド映画を楽しむことが出来ました!
[PR]
by aykymmt | 2009-08-23 21:07 | 映画・音楽

足のむくみを取る便利グッズ

f0031554_21285960.jpg
メディキュットの長い版です。
太ももまでの丈があります。

更に履きながら眠れる便利品。

翌朝起きると疲れた足のむくみがすっきり!
これは必需品です。
[PR]
by aykymmt | 2009-08-23 20:58 | 美容


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧