<   2009年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

フカヒレと担々麺 秀山@新宿

初めての一人ラーメン。
ただラーメン屋さんに入る勇気はないので、中華料理屋さんです。

でも意外とやってみるとなんてことはない。
寒さとお腹ぺこぺこ加減に負けました。

ゴマの風味がよく効いたかなり辛いタンタンメン。
一気に体が温まります。720円也。

f0031554_23232813.jpg

フカヒレと担々麺 新宿 秀山
東京都新宿区歌舞伎町1丁目 サブナード地下街
TEL 03-3354-6347  
[PR]
by aykymmt | 2009-10-26 23:23 | グルメ(新宿)

AUX BACCHANALES@銀座

すごく久しぶりに大好きなオーバカナルへ行ってきました!
ここに来たら、頼むものはいつも同じです。

山盛りのフライドポテトとチーズオムレツ。
美食家のサラダ。生ハム、サーモン、パテ、ルッコラなどいろいろ入った名前に恥じないサラダです。
f0031554_23181940.jpg
そして豚肩ロースのポワレ。
下に引いてある黒米のガーリック風味は相当おいしい!
f0031554_23184495.jpg
お腹いっぱいです。

ちなみにワインは店員さんをからかうと並々についでくれます(笑)


AUX BACCHANALES(オーバカナル)
中央区銀座6-3-2 ギャラリーセンタービル1F
Tel. 03-3569-0202
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-10-26 23:18 | グルメ(銀座)

牛久大仏

発見!牛久大仏!

f0031554_224448.jpg

wikipediaによると・・・
牛久大仏(うしくだいぶつ、正式名称:牛久阿弥陀大佛)は、日本の茨城県牛久市にある大仏立像で、全高120m(像高100m、台座20m)あり世界で二番目に大きい。浄土真宗東本願寺派本山東本願寺によって造られた。
[PR]
by aykymmt | 2009-10-26 22:44 | 旅行・おでかけ

やり方がないなら、自分でやり方をつくる

今週の忙しい原因。

それは絶対に負けたくない仕事があったから。

それ以外にやらなくちゃいけない細かい仕事もたくさんあるけど、
今回の仕事は絶対やり遂げたかった。それも全部きっちりと。

理由は一つ。
「できないんだからやめたら?」というきつーいお言葉を頂戴したから。

でも本気で「やりたいです!やります!」という私の気持ちと言葉に、「よし、やってみよう!」と言ってくれた上司。
とても感謝です。
はっきり言って、間に合わないかも、と思ったけど、自分の調整力と今までの経験を信じた結果のやります宣言!

ただ、今回の仕事は初めてに近い仕事でもあり、失敗したって、うまくいかなくたって、絶対見えてくるものがあると思っていたから、絶対やりたかった。
唯一の強みは、目的とゴールは絶対一つしかなくて、やり方がわからなくてもゴールにあるものをみんなで共通して描けていたから。

まだマーケティングとして確立してないツールの使い方。
使い方がわからないなら、自分たちが作ってしまえばいいと思った。

今日現在、ボロボロでスタートしたものの、だいぶ軌道にのってきた。
でも絶対調子に乗りません。
今回の仕切りには反省点がたくさんあるから。

ただ、やって後悔したことは一つもない。
だから最後まで気を抜かずに進めて生きたいと思います。

そして終わった後、おいしいお酒をみんなで飲みたいと思う。
[PR]
by aykymmt | 2009-10-24 23:13 | ひとりごと

ロゼッタ@恵比寿

今日は転職してとってもお世話になった女性先輩との食事会!
念願の食事会だけに、お店のセレクトも難しく・・・。

ワイン好きの先輩に合わせて何件かセレクトした結果、やっと取れたのが久しぶりのロゼッタ。
相変わらず雰囲気はそのまま、たくさんのおいしい料理をいただいてきました。

ちなみにいつもならコースを選ぶのですが、今回はアラカルト。
好きなものばかり食べられるからやっぱりアラカルトが好き。

でもやっぱり頼んでしまうのが、定番神戸牛の握り!
ここに来たらこれはお決まりで食べなくちゃね。
f0031554_2302220.jpg
京野菜のゴマ風味サラダ
ポルチーニだけのカルボナーラ。
パルミジャーのリゾット
鮮魚のアクアパッツア

そして最後はやっぱりデザート。
今日はチーズケーキにしてみました。濃厚でおいしい~。

f0031554_225942100.jpg

ロゼッタ
東京都渋谷区恵比寿南1-21-20 EN恵比寿ビル1F
TEL 03-5721-6277
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-10-24 23:01 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

LUNASOLのアイシャドー

さて、何個目のルナソルアイシャドーでしょうか?

f0031554_2253536.jpg
毎回同じ色を買うわけでもなく、毎回違う色を買うわけでもなく、、、。

でもオールシーズンの定番商品で気に入った色が2パターンあり。

そのリピート率は高いです。

私のお気に入りはこの2つ。

①スキンモデリングアイズ01
②シアーコントラストアイズ01

更にルナソルのマスカラベースは超優秀。
既に10本以上買ってる気がします。
[PR]
by aykymmt | 2009-10-24 22:53 | 美容

沖縄土産

お兄ちゃんの彼女からの沖縄土産。
紅芋のスイートポテトです。

これ、めちゃくちゃおいしいです!
温めると特においしい!って書いてあるので早速温めてから食べると本当においしい!

そんじゃそこらのスイートポテトに負けません。
バターとお芋がいい感じにマッチしてるんです。

お土産で感動したの久しぶりだー!

f0031554_2144888.jpg
[PR]
by aykymmt | 2009-10-18 21:44 | グルメ(スイーツ・お土産)

どこ行こうかなー

今年はハワイに行こうかな~、と計画中。

海外旅行は最近だと今年初めにグアムに行ったくらい。
久しぶりのハワイ、楽しみだな~。

テンションあがります↑↑↑

f0031554_21414086.jpg
[PR]
by aykymmt | 2009-10-18 21:41 | 旅行・おでかけ

マッサージ@烏来

マッサージはいつもフィットネスジムで専任の方にお願いするも、やってもらいたいときに会えなかったりする。
そんな時は体のマッサージではなく、足ツボです。

烏来は全員中国人。華奢な体でものすごい指圧の持ち主ばかり。
「ひえー!」と思うほど痛いときもあるけど、寝たいくらい気持ちい場合もある。

そして終わると診断書とまではいかないけど、健康チェックシートなるものをいただけます。
行くたびに悪いところが違うから、その時々の体のチェックにもなります。

必ず引っかかる部分は「肩」。
そして結構ひっかかるのが「十二指腸」と「小腸」。
結局食生活が悪いのかなぁとは思いますが・・・。

f0031554_2139418.jpg
[PR]
by aykymmt | 2009-10-18 21:39 | 美容

一日1杯のワイン@新宿

最近毎日飲んでいるようないないような・・・。

しらすとチーズのパリパリ揚げとワイン、ピクルス、生ハムとワイン@サルバトーレクオモ
f0031554_21264645.jpg
f0031554_21272366.jpg

生ハム、カルボナーラとワイン@It's more COCONEEL
f0031554_2127546.jpg
f0031554_2128124.jpg

チップスとワイン@アイリッシュパブ
f0031554_2126866.jpg
[PR]
by aykymmt | 2009-10-18 21:30 | グルメ(新宿)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧