<   2009年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

初!ゴルフバー!

行って来ました!初めてのゴルフバー!

初のメンバーと初のラウンド。
いろいろ初づくしだけど、これが結構面白い。


いろいろわかったシュミレータゴルフのこつ。

・クラブはワンクラブ大きいものを
・バンカーは思い切り打てばそれでOK
・パターは1.5m以内に近づけようとすること

と言った感じ。
通常のラウンドよりは上手になった気分です。

ちなみにコースはセントアンドリュースとパサージュ琴海を選択。
贅沢な気分でゴルフが出来るかも!???


でも正直、すぐにリアルなラウンドがしたくなってしまいます・・・

f0031554_21412168.jpg
[PR]
by aykymmt | 2009-11-28 21:41 | グルメ(横浜)

KIORA THE FUOCO@恵比寿

信頼している取引先の方とディナー。
出会いは悪かったけど、やっぱり信頼のおける人。
こういう人ってなかなかいないので、大切にしたい。

今回は恵比寿にて。
オシャレなイタリアンです。
以前麻布十番のKIORAへ行ったことがあったけど、ここは初めて!

なかなか素敵なお店です。
メニューもおいしそうなものばかり。
なんと言ってもワインが豊富なのが嬉しい。

まずは朝積みの野菜をいただき、ナポリ産極上モッツァレラ”ブッファラ”というチーズを。
ゴルゴンゾーラのニョッキに、国宝豚の炭火焼き!

何食べてもおいしい!

仕上げはやっぱりデザートです。

f0031554_21363772.jpg
本日二人でワイン2本。よく飲みました!


KIORA THE FUOCO
東京都渋谷区恵比寿南2-3-14コンツェ恵比寿6F
℡ 03-3715-1830
[PR]
by aykymmt | 2009-11-28 21:17 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

郷土料理 くらわんか@新宿

何度か行ったことのあるお店。
リニューアルしたのかな?
お店がこぎれいになってました・・・。

お料理は日本各地の郷土料理がたくさん揃っています。
お酒も豊富だから、ついつい箸がすすみます。

でも、初ボジョレーしてきました。まぁフレッシュー。


博多めんたいこ。

f0031554_20522473.jpg
さつま揚げ。種類豊富でうれしくなります。

f0031554_20524189.jpg
野沢菜のお寿司と田舎みそ。

f0031554_20525528.jpg
更に野沢菜の浅漬け、天ぷら盛り合わせ、名古屋コーチンなど、確かに日本各地のおいしいものをたくさんいただきました!

こういう日本食はおいしくて幸せになります。


郷土料理 くらわんか
東京都新宿区新宿3-36-6 大安ビルB1・B2
TEL:03-3352-5111 
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-11-28 20:53 | グルメ(新宿)

RIMOWAのスーツケース!

届きました。RIMOWAのスーツケース!

結局、迷った末にクラシックの82Lを購入。
軽くて、大きくて、便利そう。

来月のハワイが楽しみになってきましたーーーー!!!!!!

f0031554_20452579.jpg
[PR]
by aykymmt | 2009-11-28 20:46 | 旅行・おでかけ

ヘアサロン&ネイル

今月のネイルは・・・・。

LISSEにてピンクのシェル風。
淡いラメが入っていて、地味だけどお気に入り。
たまにはこういう大人しいのにしたくなる。

f0031554_20423331.jpg
ヘアサロンはNEWSHOTELにて、カラーとカット。
もう1ヶ月でカラーしてるから、髪が痛んできてる気がします・・・。

f0031554_2043084.jpg
今回は少し暗めにするためにブラウン濃い目で少々ピンクを追加。
かなり髪は切り、完全なるおかっぱ。

会社ではセクシーちびまること言われてます。

髪を切ると洋服の好みも変わってくるから面白い!
[PR]
by aykymmt | 2009-11-28 20:43 | 美容

スイーツづくし!

アンリシャルパンティエのシュークリーム。
ものすごく甘さを抑えたシュークリーム。
大人の味だけど、濃厚で、あまーいクリームが好きな私には少々物足りない。

f0031554_20353255.jpg
キハチのソフトクリーム。
買い物中は疲れて甘いものが食べたくなります。
そんな時はソフトクリーム!
キハチのソフトは固さも甘さも完璧!
更に言うならコーンが私の好きなフカフカコーン。このコーンは最後まで食べます。
ミニストップのソフトクリームに似ています。

f0031554_20355427.jpg
ガトーフェスタハラダのラスク。
いただきもの。
ホワイトチョココーティングのラスクは最高にうまーい!
絶品おやつです。

f0031554_20361511.jpg
[PR]
by aykymmt | 2009-11-28 20:36 | グルメ(スイーツ・お土産)

百名山:2「天城山」-②

帰りはもちろん伊豆に来たんだから、温泉でしょ!

修善寺まで降りていって、「湯の国会館」へ。

f0031554_21124588.jpg
冷えた体を温めるには温泉に限ります。
今回の登山はとにかく寒かったので、最高のお湯でした。

お決まり露天風呂は普通の温泉と薬草の温泉が。
どちらも疲れをとるものと、美肌効果にきくとか。

しあわせ~。

そしてお風呂上りはもちろん、腰に手をあてて、コーヒー牛乳です。

しあわせ~。


そしたらもちろんお腹が減ってきたので、沼津漁港へ移動!
ここまで来たら、「丸天」でしょ!

今回は本店に並ぶ元気はなかったので、NEWオープンしたみなと店です。
(みなと店 TEL:055-954-1028 沼津市千本港町124 )

丸天オリジナルの海鮮丼!おいしそう~!

f0031554_2112829.jpg

最高の一日になりました・・・・。


と思ったら、帰りの渋滞60km。
でも疲れは十分に取れたから元気です!
[PR]
by aykymmt | 2009-11-22 21:12 | 登山

百名山:2「天城山」-①

百名山二つ目の山は「天城山」!
紅葉目当てに登ってきました!
・・・でも相当遅かった様子。紅葉のじゅうたんが出来上がってました。

ところで、天城山とは、伊豆半島を南北に分ける天城連山の最高峰万三郎岳、次ぐ万次郎岳など数峰の総称だそう。

沼津ICで降りて天城高原GCのハイカー専用駐車場からスタートです!
まずはMAPで確認。今日のコースはしゃくなげコース。万二郎岳から万三郎岳へ行くコースです。

f0031554_20563854.jpg
f0031554_20565420.jpg
登山道は前回の筑波山に比べるとなだらかでらくちん。
最初から川を横切る山道に少々不安になりつつ・・・。ちなみにこの沢下り、結構な箇所であります。

f0031554_2057211.jpg
しばらく歩くと登山らしく険しい道もありながら、紅葉のじゅうたんに出会った。
一面もみじで覆われているので、上を見上げても紅葉はないけど、下にはたくさんありました!

f0031554_20574191.jpg
約1時間登ると意外とあっという間に「万二郎岳」に到着です。1299m。
筑波山と比べると本当にあっという間で結構楽ちん。

f0031554_20575828.jpg
ここではちょっとお茶のみ休憩でこのまま万三郎岳を目指します。
するとだいぶ登ってきたせいか景色が奇麗!この山並み、最高の景色です。

f0031554_20584670.jpg
更に下にはゴルフ場も。グリーンが奇麗に見えます。

f0031554_2059415.jpg
そして馬酔木(アセビ)のアーチ。ここが神秘的!登山道を囲うように馬酔木(アセビ)がアーチを作ってくれています。そこを潜り抜けるように歩くと、所々から太陽の光が差し込むのです。
なんとも神秘的で、歩いているだけで、気持ちのよい道です。

f0031554_20592376.jpg
ここからは結構岩場も続き、いよいよ万三郎岳到着です!結構疲れたー。

f0031554_20594126.jpg
そして富士山!登ってきた甲斐があるってもの!素晴らしい景色です。

f0031554_210123.jpg
しかーし!!!!!!!!!!!!!!!!とにかく寒い!
強風との戦いの頂上。ゆっくり休みたいのにぃ。。。

でもここで登場したのが、友人が持参した素晴らしい道具。ガスバーナー!
これでお味噌汁を作って、体ポカポカ。
更に持ってきてくれたおにぎりとから揚げをいただき、更に幸せ。

f0031554_2102037.jpg
f0031554_2103662.jpg
やっぱり登山は気分がいいなぁ。
このまま下山すると、なんとも愛くるしい出会いが。

なんと「鹿」です!
リアルサファリパークです。
でも人間慣れしているのか、こちらへ寄ってくることはありません。

f0031554_211441.jpg
そして見覚えのある道に合流し、いよいよ戻ってまいりました!
「おかえりなさい」の看板が嬉しい限り。

f0031554_2112664.jpg
[PR]
by aykymmt | 2009-11-22 21:02 | 登山

UKAのネイルオイル!

先輩のお知り合いのお店、UKAです!

このお店のコンセプトは、

「忙しくて、めんどうくさがりの女性たちへ。」

すごく素敵なコピーです。(さすが、先輩!)


ネイルオイルを扱っているのですが、これがまた面白い。
商品名は時間軸でオイルの調合が違うのです。

私が先輩からプレゼントしてもらったのは24:15(ニイヨンヨンゴ)。

f0031554_081333.jpg

夢を見ている間に、身体はすべてを取り戻す。整える。
深く、柔らかく、ゆっくりと。
今日よりもすてきな、美しい明日の私を迎えるために。

24:45(ニイヨンヨンゴ)
5ml ¥3,150(税込み)
※レギュラーブレンド

これ、すごくいいです!
とっても幸せ気分で眠れます。
そして面倒くさくないのでやっぱりいい感じ。
女性のこと知り尽くしてますね。

リピーター間違いなし商品です!
[PR]
by aykymmt | 2009-11-22 00:08 | 美容

イニッシュモア@恵比寿

アイリッシュパブのイニッシュモア。
食べものがおいしいらしいのですが、おなかいっぱいなので、飲みメイン!

まずは先輩にすすめてもらったフレッシュフルーツのカクテルを。
グレープフルーツをセレクトしたら、すっきり、さっぱり、おいすぃ~。

でも2杯目からは自分セレクト。
山崎のソーダ割りを。
すると店員さんが、氷なしのレモンピールでいかが?とのことだったので、もちろんそれを。

いやー、うまい!
普通のソーダ割よりおいしい!気持ちすっきり。

楽しい時間はあっという間。結局3時近くまで飲み明かしたのでありました。
年末に向けて、宴会続きだから体重調整しないとなぁーーーー。。。


イニッシュ モア (Inish more)
東京都渋谷区恵比寿3-14-7 AYAビル 1F
TEL 03-5791-3824
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-11-22 00:00 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧