<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

いざ、ハワイへ!

今年の締めくくりはハワイ旅行です!

日々のストレス、東京の雑踏、往復4時間の電車通勤から開放されて、温かい国、ハワイへ行ってきました!

f0031554_2151883.jpg


今回の旅のテーマは「何もしない贅沢な旅」。と言っても買い物はするんですけどね。
だから毎日買い物とホテルのプールのみです。
ハワイに行ったのに砂浜も海も近寄ってない。
でも夕日は見たぞ。最高に癒される景色ですね。

f0031554_2195532.jpg
毎日規則正しい生活に、太陽の下で読書、散歩、おいしいご飯。
とにかくこれだけで幸せ。久しぶりに本も4冊読めました。
ご飯は規則正しく、おいしいものを食べ、普段どれだけ間食してるかもよーくわかった。
海外に行くと必ず痩せるのです。全ては毎日の間食が原因ですね。
さらに毎日昼からお酒が飲めるこの上ない幸せ。
いつかこの生活、実現するぞ!

ハワイでクリスマス!と思っていたけど想像以上にクリスマスに熱い国ではなく、ホテルのツリーくらいかなぁ。

f0031554_21121135.jpg
f0031554_21122851.jpg
f0031554_21124244.jpg

今回の旅は、自分で思っていた以上の幸せな旅になりました。
というのも、一度も会社のことを考えず、一度もいらいらせず、いつも笑ってた。
いやなことがなーんにもなく、毎日楽しい生活。

これぞ、バカンス!

心は穏やかに、頭はすっきりきれいに、体も気持ちもとってもすっきりした最高の旅になりました。
ご一緒してくれたparikaちゃんにも大変感謝です。ありがとう!
[PR]
by aykymmt | 2009-12-31 21:13 | 旅行・おでかけ

ハワイ -おかいもの編-

ハワイと言えば、やはりお買いもの。
今回はお目当てのセレクトショップでほとんどをお買い上げ。
ずっと探し続けたBAGもようやくGETです!

まずは、今回一緒に行ったparikaちゃんが教えてくれたセレクトショップ、アロハラグにてお買いもの。

絶対欲しかったバレンシアガのミニバッグはほぼ全色揃っているとのこと。
黒を買う予定だったけど、たくさんの色に魅了されて黒に近い紺とグレーのあいのこのようなグレーをGET。
相当かわいいです。今年一番のお買いもの!

f0031554_2054950.jpg
あとは全部セール品。
50%OFFのフィリップリムのカットソーに、80%OFFのトーマスワイルドのキラキラスカーフ、更に80%OFFのワンピ。

f0031554_20543554.jpg
f0031554_20544792.jpg
f0031554_2055126.jpg
場所を移してアラモアナショッピングセンターのニーマンマーカスへ。
ニーマンマーカス限定のDVFのワンピ。奇麗色とあまりないデザイン。

f0031554_20552080.jpg
絶対手を出さないと思っていたトリーバーチの靴。それもブーツ。
足が奇麗に見えるデザインと後ろから見えるトリーバーチの控え目なバッジに一目惚れ。
ステッチもかわいい。

f0031554_20554627.jpg
今回の買い物は以外と控えめ。FENDIのパンプスとトリーバーチのパンプスを我慢。ティファニーのチャームとバンクリのピアスも我慢。私、偉い!
[PR]
by aykymmt | 2009-12-31 20:58 | ファッション

ハワイ -おでかけ編②-

レンタカーを借りた日はこんなアクティビティ。

KCCファーマーズマーケット → レナーズでマラサダ → コンテンポラリーミュージアム → ワイケレアウトレット → →アラモアナのセレクトショップへ →アラモアナショッピングセンター → パンダでディナー

とにかく充実な一日です。

そうそう、レンタカーは日産VARSAです。そう、ティーダラティオでした!

f0031554_21154991.jpg
何度もハワイに行ってるけど、初めて行ったのがここ「コンテンポラリーミュージアム」。
アート好きな友人がいなかったら、二度と来ることはないと思われる場所。
でも行ってよかった!すごくいい場所です。

モダンアートを中心としたこの美術館。
展示しているものも独特の世界観でおもしろいものの、この美術館自体がとても素敵です。
ずっとぼーっとしてたくなるくらい素敵なお庭もあります。

入り口はこんな感じ。

f0031554_20182239.jpg
中に入るとオモシロミラーが。角度によって写るもの、数が異なります。飽きないぞー。

f0031554_2019542.jpg
中には面白いものがたくさん展示してあります。そしてお庭。
この大きなモダンアート。格好いいです!

f0031554_20202056.jpg
f0031554_20203430.jpg
印象的な形の木の存在感がすごい!木にはたくさんの凧が!

f0031554_2021692.jpg
f0031554_20212256.jpg
f0031554_2021521.jpg
f0031554_202298.jpg
奥に入るとillyのカフェがあります。壁の絵が印象的。

f0031554_2023717.jpg
f0031554_20222174.jpg
f0031554_20234699.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-12-31 20:28 | 旅行・おでかけ

ハワイ -おでかけ編①-

まずはレンタカーでおでかけ編。

土曜日になると開催されるKCCファーマーズマーケットです。

ダイヤモンドヘッドの景色も最高です。

f0031554_21142884.jpg


f0031554_2024414.jpg
なんと!トロリーバスがここまで来ていて、人だらけ!日本人だらけ!でした。
3ブロックほどのお店をぐるりと回り、とりあえず朝食を。

f0031554_2034322.jpg
f0031554_2035815.jpg
ここで一番人気は入り口すぐにあるフライドグリーントマトです。
読んで字のごとく、大きなグリーントマトをフライにしたものです。
トマトの他にズッキーニとオニオンもあり、コンボにすることも可能。
カリッとあがったトマトはトマトと思えないくらいしっかりしているのにジューシー。
人気もののはずです。

f0031554_2044574.jpg
f0031554_2045951.jpg
更にここに来たら絶対!は生のジンジャーエールです。
絞りたてのジンジャーエールは日本では飲めない味。
いろんなフレーバーがあるので好みのものをどうぞ。私は普通のジンジャーエールを。

隣の行列の出来ていたピザやさん。
生地の上にバジルペースト、野菜のペーストをのせたピザ。
私はこのファーマーズマーケットで一番おいしい!と思ったのが実はこれ。
相当おいしいです。日本で作ったら絶対売れるのになぁ・・・。

f0031554_2052088.jpg
そしてお土産にはハチミツを。
私はハチミツが食べられないので、10種類の味の中から友人が一番!と選んだものに!
パッケージのクマもかわいい~。
[PR]
by aykymmt | 2009-12-31 20:05

ハワイ -その他グルメ編-

ハワイで絶対食べたい!と思っていたのが「マラサダ」。
ふわふわのパンに砂糖が振り返られたもの。

レンタカーを借りた日に少し足を延ばして、1952年創業の老舗のベーカリーレナーズへ!

f0031554_19373719.jpg
一言でいうとドーナツです。熱々で食べるとおいしいと思うのですが、もちろん冷めてもおいしいです。
ふわふわの生地にたっぷりのお砂糖がかかっています。
種類は豊富。オリジナルとシナモンを一つずつ。更にクリーム入りもありました。
これで77セント、安い!

f0031554_19375859.jpg

REONARD'S(レナーズ)
営 業 6:00-22:00 (金~土曜) 6:00-21:00 (日~木曜)
住 所 933 Kapahulu Ave.
電 話 737-5591

そしてこれまた友人オススメのアサイ・ボウル。
ハワイではお馴染みのようですが、日本では見かけないですね。というのも、これボウルの中は全てアイスとよーるグルトの中間のようなもの。暑い国にしか向いてない?
アサイが苦手という人でも全然問題なし。アサイの味は殆どしません。色だけ。

f0031554_19494697.jpg
この大きなボウルにアサイのアイスとバナナ、苺、シリアルが入ってます。
選べるのは香りです。私はお店の名前がついた定番、ブルーハワイに。
とにかくヘルシーでおいしい!アラモアナショッピングセンターで買い物途中にぜひぜひ!

ブルー・ハワイ・ライフスタイル Blue Hawaii LifeStyle
場所: 1450 Ala Moana Blvd., Honolulu HI 96814  (アラモアナセンター2階)
電話:(808)949-0808
営業時間:7:00-21:00(月-土)、10:00-19:00(日)
[PR]
by aykymmt | 2009-12-31 19:50 | 旅行・おでかけ

ハワイ -dinner編④-

HAWAIIグルメ -dinner編 2006-

宿泊したホテル、マリオットリゾート1Fにあるイタリアン「アランチーノ」です。
ハワイレストランランキング イタリアン1位になったのがここ、アランチーノです。

どうりで毎日行列です。
予約が出来ないから並ぶしかない。
但しベルを持って待てばいいので、近くで時間をつぶしてベルが鳴ったら向かえばいいから待っている感じはしません。

ようやく入れたアランチーノは日本人だらけ!ハワイのレストランで一番日本人が多かったレストランですね。みんな良く知ってます。

アボガドと海老のサラダ。
味付けはさっぱり、素材の味が生きてます。アボガドも海老もBIGサイズ!食べ応えあります。

f0031554_19305198.jpg
生うにのクリームパスタ。ウニたっぷりでおいしい~。

f0031554_19311235.jpg
メインはサルティンボッカ。生ハムと鶏肉を焼いたもの。レモンソースとぴったりです。

f0031554_19313146.jpg
最終日のディナーに相応しいお料理でした!


アランチーノ・ディ・マーレ(マリオット店)
場所:2552 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
電話:(808)931-6273
営業時間:7:00-10:30、11:00-14:30、17:00-22:30(ラストオーダー)
ホームページ(日本語):arancino.com
[PR]
by aykymmt | 2009-12-31 19:31 | 旅行・おでかけ

ハワイ -dinner編③-

HAWAIIグルメ -dinner編 2006-

これまた友人オススメの中華料理 パンダキュイジーヌ 大三元酒楼です。

f0031554_19183815.jpg
お客さんの殆どがアジア人。
中華料理もおいしいけど、飲茶もオススメだそうです。

飲茶と言えば小龍包に春巻。
もちもちの皮の中からたっぷりのお肉と肉汁。うますぎます。

f0031554_19163810.jpg
f0031554_19165810.jpg
どうしてもお肉が食べたくないr酢豚。パイナップルが入っていたのを丁寧によけながらいただく。
お肉だけいただいちゃいました。おいし~。

f0031554_19172777.jpg
パンダ特製チャーハン。やはりチャーハンがおいしいお店は料理がおいしいのだ。証明しますね。

f0031554_19175153.jpg
私がどうしてもハワイで食べたい!と騒いだラーメン。
ただ、このお店の汁麺はおいしくないですね。これオーダーしない方がいいかも!ごめんなさい。。。

f0031554_19181121.jpg
これまた大量すぎて食べれない場合はテイクアウト可能です。


パンダキュイジーヌ 大三元酒楼
TEL.947-1688
641 KEEAUMOKU ST.HONOLULU
ランチタイム
月曜-金曜:10:30AM - 2:30PM 土曜・日曜: 9:30AM - 2:30PM
ディナー
月曜-金曜:5:00PM - 2:00AM 土曜・日曜:5:00PM -10:00PM
[PR]
by aykymmt | 2009-12-31 19:18 | 旅行・おでかけ

ハワイ -dinner編②-

HAWAIIグルメ -dinner編 2006-

今日は何食べよう?と迷ったらとりあえずROY'Sへ。
東京でもおいしいくらいだからハワイに来てもおいしいのは当然。
はずれのないレストランです。

なぜかお通し(?)が枝豆。
でも絡めてあるソースがごま油に洋風な味付け。枝豆もハワイに下りるとこういう風になるのね。
普通においしいです。

f0031554_1961849.jpg
ヤマグチ氏スペシャルメニューのお寿司から。
牛肉と鮪、アボガド。お箸で食べるこのメニューがハワイに映えます。
ソースがおいしい!

f0031554_1964263.jpg
アボガドのサラダ。これまたソースがおいしい。ワインが進みます。

f0031554_197183.jpg
メインはハワイの魚、マヒマヒです。日本では考えられないくらいの大きな魚。皮はかりっと、白身はやわらかく、2種類のソースとぴったりです。

f0031554_1972198.jpg
デザートはマラサダのパンプディング。あまーいプリンです。

f0031554_1973757.jpg

とここまでは完璧においしいお料理たち。ちなみにこの日はクリスマス。
サンタが各テーブルを回って写真撮影をしてくれました。

大失敗はコーヒー。ただのコーヒーが飲みたかったのに、ブランデーコーヒーを頼んでしまった。オーマイガッ!


ROY'S(ロイズ)
6600 Kalanaianaole Hwy. Honolulu, HI 96825
電話番号 808-396-7697
営業時間 月-木 17:30~21:00/金 17:30~21:30/土日 17:00~21:30
[PR]
by aykymmt | 2009-12-31 19:07 | 旅行・おでかけ

ハワイ -dinner編①-

HAWAIIグルメ -dinner編 2006-

さてさてグルメのメイン、ディナー編です。
前回行ったところは今回はとりあえず置いておいて・・・・。

ハワイ通の友人オススメを中心に行ってきました!

まずは韓国料理の「ソゴンドン」。
アラモアナにある人気レストラン。

f0031554_1853209.jpg

水豆腐(スンドゥブ)が有名です。日本だと純豆腐(スンドゥブ)と言いますが、こちらでは「水」でした。でも味は一緒です。

最初に出てきたおとうしセットで既にすごい量。

f0031554_18515716.jpg
そしてやっぱりスンドゥブ。これ、ペロリといけちゃいます。

f0031554_18512289.jpg
チヂミにプルコギ。大勢で行くといろんなものが食べられていいかも。
と言いつつ、結構食べましたけどね。どれもはずれなしのメニュー揃いです!

f0031554_18522932.jpg
f0031554_18524736.jpg

ソゴンドン (SO GONG DONG)
所在地:1960 Kapiolani Blvd. マッカリー・ショッピングセンター2階
電話:808-946-8206
営業時間:月~水曜10:00~23:30 木~土曜10:00~翌1:30 日曜10:00~22:00
[PR]
by aykymmt | 2009-12-31 18:22 | 旅行・おでかけ

ハワイ -breakfast & lunch編-

HAWAIIグルメ -breakfast&lunch編 2006-

2006年以来、久しぶりのハワイ!
今回のテーマは「とにかく何もしない贅沢な旅!」です。

そんな旅の始まりはやっぱり腹ごしらえから!
到着早々、お目当てのご飯を食べてきました。

まずはハンバーガーから。
ハンバーガーと言えば、ここかチーズバーガーか!と迷った挙げ句、こちらを選択。
NO1人気のBIG COMBOをオーダー。
とにかく大きなハンバーガーと大量のポテト、セットのドリンクもLサイズ!&お替り自由。
やっぱり何でも大きくて嬉しくなります。
更に味もGOOD!お肉は大きいだけじゃなくてジューシー。
お野菜もたっぷり!そして珍しいのがバンズ。
ほんのり甘くパンです、という主張もある。
いきなりの当たりバーガーに大満足です。

そうそう、お店構えはマックとなんら変わりがありません。
くれぐれもがっかりしないように!

f0031554_17532017.jpg
f0031554_17525911.jpg

テディーズ・ビガー・バーガー Teddy's Bigger Burgers
住所 135 Kapahulu Ave., Honolulu, HI 96815
電話番号 (808) 926-3444
営業時間 AM10:30 ~ PM9:00

続いてホテルグルメです。
まずは宿泊先のマリオットリゾートから。

プールサイドにあるモアナテラスから。プールとつながっているのでちょっと食べたい時に便利。
1日目はシーフードのサンドイッチにやっぱり大量のポテト。食べきれない!と思ったらテイクアウトも可能。
プールサイドでご飯食べて昼間からお酒飲んで、最高の旅です。

f0031554_1822898.jpg

2日目はパルメザンチーズたっぷりのマカロニパスタです。
これまたとにかくでかい!そしてセットでまた超特大級のアイスケーキが。おいしいけど完食するのは厳しい。オープンテラスだから気分は最高です。もちろん目の前はビーチ!

f0031554_1825523.jpg
f0031554_183876.jpg


ホテルの朝ごはんは本当は友人オススメのニューオータニかアウトリガーのバニヤンベランダへ行きたかったのですが、朝寝坊とすごい混雑による入れず、最終的に向かったのはロイヤルハワイアン
前回も利用しましたが、今回も。こちらもビーチを目の前にオープンテラスにて、エッグベネディクトとフレンチトーストをオーダーしてシェア。
雰囲気も味もおいしい~。でもフレンチトーストは甘いバナナ入りだったけど、何も入れないで欲しいというのが本音。それ以外は完璧です。

f0031554_1895235.jpg
f0031554_18101790.jpg


ちなみにお目当てのニューオータニはエッグベネディクトが、ベランダはフレンチトーストがオススメらしいです。
[PR]
by aykymmt | 2009-12-31 17:54 | 旅行・おでかけ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧