<   2010年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

花園神社で御参り@新宿

今日は花園神社@新宿へ願掛けお参りへ!
花園神社は新宿のど真ん中にある都会な神社。
でも結構好きな神社。何気に毎年御参りしている気がします。

f0031554_19111350.jpg
この間、何かの本で本当の御参りの仕方というのが書いてあったので
それを参考にやってみました。


御参りするときは・・・

・住所と名前を言って自分をきちんと名乗ること
・お願いごとは3つまで。大事なことがあるときは一つがいいらしい
・お賽銭は、金、銀、銅を1種類ずつ入れるといいらしい

というわけで、私は住所と名前を名乗り、お願いごとは一つにし、お賽銭は5円(金)、100円(銀)、10円(銅)にしました。


そしてドキドキのおみくじ!
かなりびびりながら慎重にひくと・・・・!!!!!!!!!!!

なんと!!!!!!!!!!!!!!!

大吉!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f0031554_1910445.jpg
やったー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

但し全てはこれに頼るわけではないので、あくまで努力をすること、初心を忘れないこと、が大切なのだ!
と心に誓い帰ってきたのでした。
[PR]
by aykymmt | 2010-01-31 19:12 | 旅行・おでかけ

お気に入りのオイルいろいろ

今愛用中の優れものオイルです。

f0031554_003078.jpg

・デコルテにはIGNISのオイル
・爪にはUKAのネイルオイル
・全身から顔まではジュドリーブの万能オイル


どれも相当優れもの。
香りもいいけど、効果も高い。
そして肌はしっとり、さらさら、アロマ効果も大です!
[PR]
by aykymmt | 2010-01-31 00:00 | 美容

インド料理 マントラ@横浜

今日は後輩くんのバースデーランチ!
いっぱい食べて大きくなりますように!と願いを込めて(?)
食べ放題のインドカレーです!

f0031554_20104665.jpg

ランチはプレートがあり、4種のカレー、ナン、サフランライス、サラダが食べ放題!
そしてラッシーもセットで付いて950円。

今日のカレーは、豆、玉子、チキン、野菜の白いカレーの4種でした。
私は豆と卵がおいしかったなー。

いくらでも食べられてしまいそうです。銀座のカリカリを思い出しました。


後輩くん!おめでとう!


インド料理 マントラ
神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル10F
TEL 045-441-6099
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-01-30 20:07 | グルメ(横浜)

景徳鎮@横浜中華街

今日は新年会。
横浜中華街で豪華コース料理をいただいてきました!

平日の中華街は相変わらず空いています。
でもお店に入るとさすが中国、華やかでいい香りに満ち溢れていて食欲をそそります。

今日のメニューはこんな感じ。

五種冷菜の盛り合わせ
フカヒレの姿煮
牛肉薄切りとおこげの辛子炒め
二種類の点心盛り合わせ
北京ダック
イカと黄ニラの塩味炒め 
大海老のチリソース煮
四川マーボー豆腐(当店人気№1)
鶏薄切り肉とシイタケのすましスープ
海鮮チャーハン
タピオカ

エビチリに北京ダックに、ものすごい大きなフカヒレの姿煮に。
うまーい!
そして紹興酒がすすむすすむ。結局紹興酒3本をあけ、お腹も心も満たされました。

しかしここのオススメは本場四川の味!麻婆豆腐なのです!
それも激辛!
確かに大量の山椒と唐辛子で赤い汁が浮いてるから辛いのですが、おいしいです!
これでまた浴びるように紹興酒を飲んでしまうんだな。。。

f0031554_19522428.jpg
個室もあるし、奇麗だし、名物料理もあるし、きちんとした会にもオススメです。


景徳鎮
神奈川県横浜市中区山下町190
TEL 045-641-4688
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-01-30 19:52 | グルメ(横浜)

ハイランドパーク12年&タリスカ10年

今日もシングルモルトな夜。

f0031554_0472214.jpg

今日はスコッチ。
ハイランドパーク12年とタリスカ10年です。
私の好みは確実にハイランドパーク。
すっきりした味わい。喉を通るとスーッといい香りがします。

■ハイランドパーク12年

アサヒビールHPより
---------------------------
スコットランド本土の北、北緯59度。大小70余りの島々からなるオークニー諸島に「ハイランド パーク」蒸溜所は位置しています。

ファーストフィルのシェリー樽比率は20%で、残りはリフィルのシェリーカスク。「ハイランド パーク」の入門編である12年は個性を強く主張していて、どのような飲み方でも素晴らしいおいしさが楽しめます。

<tasting note>
Aroma:ピーティでスモーキー。ヘザーの湿地。かすかなシェリー香と蜂蜜の甘さ。
Palate:ビターチョコ、オレンジピール。やがてヘザーのようなドライフレーバー。
Finish:湿った土やヘザーのフレーバーが長く続く。バランスが良くて、やがてヘザーハニーの香りが広がる

f0031554_048153.jpg

■タリスカ10年

スカイ島にあるの蒸留所。シングルモルトの中でも個性的な銘柄の一つと言われ、潮の風味、パワフルで力強い舌ざわりと強烈な島物モルトの特徴を感じ、しばしば専門家の間では『舌の上で爆発する』と表現されています。
[PR]
by aykymmt | 2010-01-30 00:48 | ウイスキー・ワイン

ヴィア・パルテノペ@横浜リトルイタリー

ピザがおいしいイタリアンのお店へ行ってきました!
久しぶりの外出ランチ。

ここは前職の品川オフィスビルにも入ってたり、恵比寿にもあったりするお店。
ピザ生地がもっちもちで香ばしいのだ。

ランチはパスタランチ、ピザランチ、サラダランチなどなど選べます。
私たちはもちろんピザランチ!

f0031554_05051100.jpg

マルゲリータと茄子とトマトのピザです。
でも2枚頼むなら、ピザ1枚とパスタにすればよかったねー。と後から反省。

どうしてもピザが食べたい日だったので、少々興奮しすぎて勢いでピザ2枚を頼んでしまった。
それも2枚ともトマトソース!

しかーし、うまいです。
どんどんいけちゃいます。

前菜、ピザ、コーヒーが付いて1260円。GOODです!


ヴィア・パルテノペ横浜店
神奈川県横浜市西区高島2-16-B1
横浜駅東口地下街ポルタ リトルイタリー内
TEL:045-440-6007
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-01-30 00:33 | グルメ(横浜)

最高の涙―宮里藍との一四〇六日

f0031554_2365555.jpg最高の涙―宮里藍との一四〇六日 (単行本)
安藤 幸代 (著)



先輩のブログを見て読みたくなった本。
日本でアマチュアからプロ、更にはアメリカでの四年間の宮里藍を追いかけたアナウンサーの安藤幸代さんが書いた本。

宮里藍のど根性ぶり、
諦めない気持ち、
ものすごい努力、
他人への気遣い、
見事なまでの精神力。

とにかく驚くことばかり。

アメリカツアーを制した時に言ったセリフがまたすごい。
「4年間はあっという間だったんですけど、これが私の優勝までの時間のかかりかたなのかと思ってました。」

あっという間にプロになって、日本で賞金王になって、藍ちゃん!というイメージしかなかったけど、
宮里藍の挫折と乗り越えた軌跡がわかります。

宮里藍の強さがわかる一冊です。
そして感動します。

BOOKデータベースより
---------------------------------------
「おめでとう…よく頑張ったねぇ」悲願の米ツアー初優勝を成し遂げた瞬間、グリーン上の宮里藍は、自分の顔を覆い隠すようにして、静かに涙した。そして直後の優勝インタビューを任された、ひとりの女性アナウンサーも、溢れる涙を止められずにいた。心が千切れそうなほど苦しみ、ゴルフを辞めたいとすら思ったスランプを、宮里藍はいかにして乗り越えたのか。米ツアーに完全密着し、知られざる苦悩を共有、共に成長してきたひとりの女子アナが書き下ろす、宮里藍・4年間の軌跡。
[PR]
by aykymmt | 2010-01-27 23:07 |

ザ・マッカラン(スペイサイドモルト)

今年からシングルモルトを極めたい!ということから始まったこのカテゴリ。
日々飲んだウイスキーをメモしていきたいと思います。

f0031554_22563251.jpg

まずはシングルモルトのロールスロイスと呼ばれるザ・マッカラン(スペイサイドモルト)から。

サントリーオンラインショップの紹介文より
-------------------------------------------

「ザ・マッカラン 12年」香味の特徴

色=鮮やかな金色。/香り=バニラ様の香り。ほのかにジンジャーやドライフルーツ。/味わい=ドライフルーツやシェリー。ウッディやスパイスとのバランス。/アフターテイスト=トフィー、ドライフルーツ。さらにウッディやスパイス。

「ザ・マッカラン」について

世界中のウイスキーファンが品質の高さ、香味の豊かさを認める「ザ・マッカラン」。蒸溜所はスペイ川中流クレイゲラヒ村の対岸にあり、川を見下ろす高台に建てられています。

その特長はこだわりの製法にあります。原料の大麦はゴールデンプロミス種を使用しています。蒸溜はスペイサイド最小のポットスチルでじっくりとおこない、厚みのある香味成分を取り出しています。そして最大の特長はシェリー樽で熟成すること。樽材であるスパニッシュオークを安定的に確保するため、同社はスペイン北部に森を所有しています。スペインでシェリー用の新樽を自らつくり、現地で1年間シェリーの発酵に使った後に、さらに2年間シェリーの熟成に用いた樽のみを使っています。

因みに、「マッカラン」はゲール語で“聖コロンバの丘”を意味する「マ・コラム」が変化したものです。

f0031554_22574072.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-01-27 22:56 | ウイスキー・ワイン

FOXEYマガジン届きました!

FOXEYマガジン春号が届きました!

f0031554_22404623.jpg

あー、幸せ気分。
FOXEYの魅力ってすごい。
多分LINN前田の魅力がすごいからかもしれない。

今月号にはプレタポルタラインも掲載されている。
これがすごいかわいいのだ。
とにかくラインが奇麗。


人を幸せにする洋服ってすごいですね。
何か欲しい気分になってきた!
[PR]
by aykymmt | 2010-01-27 22:41 | ファッション

久しぶりにスカート投入!

ゴルフファッションに久しぶりのスカート投入です。

着るかどうかは別にして・・・。

横浜そごうにパーリーゲイツが入ったこともあり、よく覗きに行く。
そしたらかわいいのがあるじゃない。
更にあったかそう。

前にも沢山ポケット!

f0031554_22362454.jpg
後ろにも沢山ポケット!

f0031554_22364823.jpg
そもそも冬にゴルフするの?
近いうちに予定あるわけ?
寒いのに本当にこれ着るの?

という様々な疑問はありますが、とにかく欲しかったのでいいことにします。

そうそう、このスカートには何個のポケットが付いているでしょう?
ラウンドにはポケット必須です。
ボール入れ、ティ入れ、スコアカード入れ、その他もろもろ、何でも入りそうです!

これ、山にも着れそうだと思うんですけど!
[PR]
by aykymmt | 2010-01-27 22:37 | ゴルフ・ファッション


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧