<   2010年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

twitter2月の巻

今月のお気に入り

meigenbot 長い目で見れば人生にはムダがない。─本田宗一郎

meigenbot 人を動かすことのできる人は、他人の気持ちになれる人である。そのかわり、他人の気持ちになれる人というのは自分が悩む。自分が悩んだことのない人は、まず人を動かすことはできない。(本田宗一郎)

555hamako おはようございます。世の人は 我をなんとも 言わば言え 我がなす事 我のみぞ知る。

DruckerBOT 知識労働者たる者は、仕事のなかに継続学習プロセスを組み込んでおかなければならない。知識組織は学ぶ組織である。教える組織でなければならない。

SNOOPYbot 昨日から学び、今日に生き、明日に期待する スヌーピー

meigenbot 成功は「才能のある者」に訪れるものではなく、結果がすぐに出なくても、努力を地道に続けられる「努力のスタミナのある者」に訪れる。 イチロー

ppp55 心が変われば態度が変わる。態度が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。運命が変われば人生が変わる。(野村克也)
[PR]
by aykymmt | 2010-02-28 21:38 | twitter

1:太平洋クラブ&アソシエイツ美野里コース@茨城

今年初ラウンドは会社の人たちとのラウンド!
紹介していただいた太平洋クラブ&アソシエイツ美野里コースです。

f0031554_2042678.jpg
12月ぶりのラウンド、そして練習なし、やっぱり・・・。のスコア。
でも楽しいラウンドになりました。

しかし練習しないとアイアン、全然当たらないなー。
池ポチャも何度もやってしまったり、絶対入れないと思っていたバンカーにも大量に放り込んでしまいました。

うーむ。ゴルフは深いですな。
と言い訳はここまでにして、肝心のスコアはこちら。

スコア 121 (IN:60 OUT:61) パット:37 OB:0
フェアウェイキープ率:14.3% パーオン率:0.0% ボギーオン率:27.8%


今日はレディースではなく、フロントティというレギュラーとレディースの間のティから回りました。
距離にすると、5,822ヤード。いつもより結構長いですね。

■フロント9
パー 4 4 5 3 4 4 3 5 4 36
スコア 5 10 7 4 5 10 5 8 6 60
パット数 1 2 2 1 2 2 2 2 2 16
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
フェアウェイキープ × × × - × × - × ×

■バック9
パー 4 5 3 4 4 4 4 3 5 36 72
スコア 5 10 4 6 6 8 7 5 10 61 121
パット数 2 3 2 3 1 2 2 3 3 21 37
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
フェアウェイキープ × × - × ○ ○ × - ×

反省点は、アイアン。
5番も7番もひどいけど、一番ひどかったのはアプローチ、サンド。
グリーン周りです。行ったり来たりのラウンドにならないよう、グリーン周りの練習だけでもしなくちゃね!

ランチはものすごいボリューム。牛タン定食は絶品でした!
f0031554_2043311.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-02-28 20:43 | ゴルフ

香露庵@横浜

みなとみらい在住の同僚が紹介してくれたお店。
横浜でおいしいお蕎麦屋さんを!というリクエストに応えるべき、なかなか素敵なお店発見です!

平沼橋田中屋さんで修行された店主が商うお店で、師匠直伝の名物である刻み鴨せいろがあります。
今回はもちろん刻み鴨せいろを注文。

おそばは白っぽく、コシがあっておいしい。
ただ、長いんだな。おそばってこんなに長い?

そしてお汁を入れる器がすごく小さい!
ものすごく食べにくいのですが、何かのこだわりなんだろうか???

とうだうだいいましたが、味はすごくおいしいのだ!
たっぷりの脂もお蕎麦に絡まってとてもいい感じ。
2段のお蕎麦は量も十分。

とにかくいいお蕎麦屋さんを発見しました!

f0031554_20291367.jpg

そば 鮮菜 香露庵
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-3
TEL:045-223-0123
[PR]
by aykymmt | 2010-02-28 20:29 | グルメ(横浜)

カフェ フラハワイ@横浜

横浜でハワイな気分~。
というより、マラサダの看板につられて前から気になっていたお店。

ランチプレートもハワイ気分が満喫できる種類が豊富。
決しておいしい!というわけではありませんが、この気分にこの金額ならいいかも。

ロコモコランチプレートは850円。
コナコーヒーは300円でお替り自由らしい。
今度ここでゆっくりしよっと。

そしてもちろんお持ち帰りはマラサダ!150円。
揚げたてにたっぷりのシュガーをかけてふわふわマラサダ出来上がり!

f0031554_2021214.jpg

Cafe Hula Hawaii(カフェ フラハワイ)
横浜市神奈川区金港町1-10 ヨコハマベイクオーター4F
TEL 045-450-7388
[PR]
by aykymmt | 2010-02-28 20:21 | グルメ(横浜)

韓国家庭料理 ノルブネ@横浜

今週は毎日ランチを外食にして、意外と知らない横浜を満喫(?)してきました。

まずは韓国料理。

ランチ時間はサラダバーがお替り自由。
と言っても長居するわけではないので、こういうのってお替りしないんですけどね。
そしてキムチやナムルも充実しているけど、ランチ時間には少々においが気になるところ。

ランチメニューはものすごく豊富!ビビンバやチゲなどの具の種類が沢山あります。
今回は納豆ビビンバを注文。
納豆とビビンバ?まぁすごいにおいです。
キムチのにおいを気にしているくせにこういうものを頼む私もどうかしてる・・・。

健康的でおいしいけど、もう一度食べたい味ではないかもね(笑)
スープもセットになって950円。

f0031554_2093038.jpg


韓国家庭料理 ノルブネ
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 5F
TEL 045-450-7204
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-02-28 20:09 | グルメ(横浜)

今年2度目の花園神社

花園神社で御参り@新宿

なんとなくよく行く土地だから、なんとなくもう一度行ってみた。
なんとなくご縁もあるような気がする神社だから。

f0031554_2012982.jpg

今日は気持ちはお礼参りとご報告。
そして気分を更に揚げるためのおみくじ!

もちろん大吉!
前回は22番の大吉だったけど、今回は12番の大吉。

もしかしたら大吉三昧の神社かもしれないし、
私とご縁がある神社かもしれないし。

そんなことはどうでもいいけど、うれしい気分。
来て良かった!

f0031554_2004475.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-02-28 20:01 | 旅行・おでかけ

オーガニック&フレンチ にき亭@横浜

オーガニック&フレンチにき亭@横浜そごう

ついつい最近も訪れたにき亭に早速リピート。
ここのレディースコースは本当に魅力的。

夜も昼もこのコース、3000円なのです!
月ごとに変わるコースのため、前回と一緒でしたが、おいしいので良しとする。

f0031554_118247.jpg
f0031554_1183848.jpg
f0031554_119451.jpg
f0031554_1191430.jpg
f0031554_1194042.jpg

今日は同僚とのご飯会だから、ものすごくリラックス空間。
いつも楽しい時間を過ごすことができます。
そしてここの売りはホテルと同様のサービス、そう!コーヒーがお替り自由。
今日も何杯飲んだことか・・・。

サービスの質が高いレストランはやはりリピート率も上がる。
またメニューが変わるから来て見ようっと。



オーガニック&フレンチ にき亭
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店10F
電話番号:045-465-5969
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-02-27 01:17 | グルメ(横浜)

THE BAR@恵比寿

今週も良く飲んでる。
そして良く食べ過ぎている。

恵比寿のウエスティンホテルで開催されたgoogleセミナーの懇親会でひょんなことから同じテーブルで食事をした人と意気投合(?)し、これも縁だからと、飲みに誘われ、後輩くんと付いて行くことに。

ウエスティンホテル1Fの「THE BAR」にて、響の17年をロックでいただいちゃいました。
ジャパニーズウイスキーはやはりおいしい。
でも12年ではなく17年を飲むと少し大人になった気分。

更にその日初めてお会いした某有名企業の役員さんは嬉しそうにいろんな話をしてくれました。
普段接点のない業種の方といろんな話をして、世界が広がった気分。
なかなか素敵な陽気なオジサマでした。。。

まさに一期一会。
[PR]
by aykymmt | 2010-02-27 01:12 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

どすこい酒場 玉海力@広尾

ずっと行きたかった玉海力。
遅ればせながら遂に実現!

ちゃんこがおいしいのかと思ったら、それだけじゃない!
一品料理が数多く豊富なだけでなく、どれを食べてもおいしい。

私のお気に入りは塩モツ、肉味噌、関サバ炭火串焼き、空豆の天ぷら、手羽先などなど。
そして〆はやっぱりちゃんこ!
しょうゆ、味噌、塩があるけど、オススメの塩を選択。

これにたっぷりのすりゴマをかけていただくと絶品!
とにかくおいしいものづくしで食べ過ぎて帰りは歩けないくらいでした。
幸せ~。

f0031554_17152.jpg

どすこい酒場 玉海力 広尾本店
東京都渋谷区広尾5-4-9
Tel 03-3473-0407
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-02-27 01:07 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

ジャズライブレストラン BARBARBAR@横浜

馬車道のジャズライブレストラン。
二階のBARではライブが開催されています。

f0031554_10267.jpg

横浜らしい背伸びしない雰囲気だけど、アメリカテイスト満載な素敵なBAR。
とにかく飲み物は豊富。何でもあります。

今回はマッカランストレートです。
おいしい~。

f0031554_0593662.jpg


ジャズライブレストラン BARBARBAR
神奈川県横浜市中区相生町1-25 若葉運輸ビル1・2F
TEL045-662-0493 FAX045-662-4470
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-02-27 01:00 | グルメ(横浜)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧