<   2010年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ヴィア・パルテノペ@横浜

会社帰りのディナー。
横浜駅ポルタに入ってるおいしいイタリアン。

ここに来たら絶対ピザです!
生地はもちもち、チーズは濃厚、最初から最後までおいしいづくし。

今日はピザとパスタをオーダー。
これだけでも十分お腹いっぱい。
ランチでもこの味が味わえます。夜はワインが飲めるけどね!!!

f0031554_20231485.jpg


ヴィア・パルテノペ横浜店
神奈川県横浜市西区高島2-16-B1
横浜駅東口地下街ポルタ リトルイタリー内
TEL:045-440-6007
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-05-23 20:23 | グルメ(横浜)

京鼎楼@そごう横浜店

ここのランチはいつもレディースランチ1500円をいただきますが、
このセットに出てくる坦坦麺にゾッコンになり、今回は坦坦麺、単品です!

この坦坦麺、単品だと1100円で、とにかくおいしい。
ゴマの甘みといい、とろみといい、ピリから度合いといい、麺の細さといい、
私にとっては完璧!日本一!と言いたいくらい。

会社帰りにも寄りたいくらいです。それいいかも!

f0031554_20182838.jpg


京鼎楼 そごう横浜店
住所 神奈川県横浜市西区高島2-18-1そごう10F
電話 045-444-3933  
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-05-23 20:18 | グルメ(横浜)

新宿うな鐡@新宿歌舞伎町

新宿歌舞伎町のど真ん中にある鰻やさん。
前を通るといつもすごくいい香りがします。

ここのうなぎやさん、蒲焼だけを出すお店ではなく、
うなぎのとことんを出してくれます。

焼鳥やさんのうなぎバージョンです。
今日もたくさんの部位をいただきました。
どれだけ食べても蒲焼を食べる値段と同じくらいです。

普通のものももちろんおいしあります。

うまきもその一つ。ふわふわの玉子にふっくらの鰻。絶妙です。

f0031554_20132937.jpg
蒲焼はいつもおいしい。
たれといい、鰻といい、東京の鰻な感じがします。

f0031554_2013592.jpg

新宿うな鐡
東京都新宿区歌舞伎町1-11-2
TEL 03-3209-3339
[PR]
by aykymmt | 2010-05-23 20:13 | グルメ(新宿)

新宿伊勢丹「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のバウムクーヘン

新宿伊勢丹で人気の「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のバウムクーヘンを買ってみました!

f0031554_1134051.jpg

ドイツの名店「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」の味をそのままに、日本で焼いているそう。伊勢丹にあるこのお店の中でもクルクル廻っています。

バームクーヘンはサイズも豊富。
1050円~、サイズ違いで並んでいます。
ただ、1050円のものだけは賞味期限は本日限り。その他は1週間くらい大丈夫だそうです。

ここのバームクーヘンの特徴は素材。 油脂はバターにこだわり、絶対にベーキングパウダーを使わないんですって。

私の購入したクラシックバウムは、周りがお砂糖でコーティングされたタイプ。
生地はしっとり、ふっくらが絶妙で、味もお砂糖コーティングされているにも関わらず甘すぎず。

お腹いっぱいなのに、あと少し、あと少し、と後を引く感じがあります。
[PR]
by aykymmt | 2010-05-23 11:34 | グルメ(スイーツ・お土産)

フランス料理店 コンコンブル@渋谷

久しぶりのコンコンブル。
ちょっと濃い味で、カジュアルなフランス料理が食べられます。
ワインも豊富。デキャンタ1000円なんていうリーズナブルワインも豊富!

そしてなんと言ってもワインのお供においしいお料理が盛りだくさん!

ニース風サラダ。彩りはきれいだし、あっさりしたドレッシングとサラダの相性抜群です。

f0031554_11241469.jpg
豚肩ロースのチーズ焼き。これ絶品!もう一皿追加したい気分でした(笑)

f0031554_11235971.jpg
今日は初の同僚ご飯。
いろんな話が沢山できた。
これからがんばろう!という元気もでた。

ありがとうー!!!!!!!!!!!!


最後にサプライズな旦那様登場。

二人のかけあいが面白くて、
二人の距離感がいい感じで、
二人が結婚三年目とは思えないくらい仲が良くて、

いい時間をご一緒させていただきました。
これまたありがとう!



フランス料理店 コンコンブル
東京都渋谷区渋谷1-12-24 707渋谷ビル1F
TEL 03-5467-3320
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-05-23 11:24 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

Public House WORM@六本木

二件目にぴったりのお店。
ものすごい豊富なお酒は何を頼んでも出してくれます。

山崎12年をオーダーしたら、山崎の特別ラベルを紹介してくれました。
(名前忘れ中・・・)
いつもの山崎を飲みなれている分、少々泥炭が強く効いている感じ。
だから私はやっぱり正統派の山崎が好きです。

ここのお店、すごく素敵だし、居心地もいいし、お酒も豊富。
でも、シガーが置いてあるので、シガー好きがいるとにおいがきついです。




パブリックハウス ワーム (Public House WORM)
東京都港区西麻布3-23-13 マルコポーロ1F
TEL 03-5474-0066
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-05-23 11:14 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

IZAYOI@南麻布

比内地鶏がおいしいお店。
カウンターの目の前で焼いてくれます。

メニューはとても豊富。

炭火焼のメニューは、「フォアグラとバナナ」なんていうのもあり、
ワインにぴったり!!!

焼鳥をはじめ、おつまみやお鍋も沢山用意されています。
お店もシックで雰囲気もよし。

こういうお店は連れてってもらわないとなかなか訪れない場所。
たまにはこういう素敵な雰囲気で焼鳥を食べるのもいいかも!



IZAYOI
東京都港区南麻布1-4-5グランパレス南麻布仙台坂2F
[TEL]  03-5442-0965
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-05-23 11:06 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

メルヘンのサンドイッチ

今週ランチで多く登場したメルヘンのサンドイッチ。

ここのサンドイッチ、すごくおいしい。
パンはきめ細かくてしっとりしてるし、生クリームは甘すぎず、あっさりしすぎず。
フルーツはどれも大ぶりで大満足のボリューム。

今回初のチーズチキン大葉巻きは絶品!これうまい!と感動。
リピートすること間違いなし。

マックのハンバーグもいいけど、ここのサンドイッチもオススメです。

イチゴスペシャル!まるごとイチゴとバナナ。これだけで相当お腹いっぱいになります。

f0031554_10594080.jpg
イチゴサンドとチーズチキン大葉巻き。

f0031554_1059887.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-05-23 10:59 | グルメ(横浜)

兄の結婚

遂に兄が結婚しました。
我が家にとっては大変めでたい出来事で、不可能なことかとも思っていたこと。
あっさり私よりもうんと早く幸せになる、という夢を実現しちゃいました。

家族の結婚ってどういうものだろう?と思ったけど、
普段からコミュニケーションが活発な兄弟ではないので、当日まで実感はわかないもの。

でも結婚式はいいものです。
天気はいいし、二人は素敵だし、それを取り囲む家族や友人も素敵だし・・・。

すごく素敵な一日に、心が温かくなりすぎちゃいました。
そして結婚式はいろんな形があるけど、最も二人にぴったりの和装の結婚式。
二人の雰囲気や心遣いがそのまま120%反映されたとても誠実で真面目な結婚式でした。

これからも素敵な夫婦でいられますように。
おめでとう!

20歳の成人式、卒業パーティー以来、人生三度目の振袖です。
お母さん、ありがとう!

f0031554_10514071.jpg
f0031554_10515254.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-05-23 10:52 | ひとりごと

6:おおむらさきゴルフ倶楽部@埼玉

GW最後のゴルフラウンド!
相性のいいおおむらさきゴルフ倶楽部です。

f0031554_10481153.jpg
GW中のラウンドと言えば120台のオンパレード。
私ゴルフ歴結構長いし、レッスンも行ったし、合宿も行った、なんて恥ずかしくて言えない。

だから今回は力抜いて挽回するぞー!!!!という気持ちで挑んだラウンドです。
あいにくのお天気ですが、前半はなんとか持ち、後半は4ホールくらい雨に降られたものの、かえって涼しい気持ちのよいラウンドになりました。

結果は・・・???

ヤッター!2010年初の100きり!ぎりぎりの99です!
おおむらさきは相性のいいゴルフ場、いつも結構スコアがいいのだ。
今回で3回目になるおおむらさき、1回目は103、2回目は93、そして今回は99.
相性っていうものでしょうか。よかったー!!!!!


スコアはこんな感じ。

99 (東コース:52 南コース:47) パット:41 OB:0
パーオン率:16.7% ボギーオン率:77.8%

■フロント9
パー 5 3 4 5 4 4 4 3 4 36
スコア 7 5 7 6 5 6 7 4 5 52
パット数 3 3 2 2 3 3 2 2 2 22
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

■バック9
パー 5 4 4 4 3 4 3 4 5 36 72
スコア 6 4 6 4 4 5 6 6 6 47 99
パット数 1 2 3 2 2 2 2 3 2 19 41
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0


今日はガラガラなので、スループレイをさせていただきました。
更にハーフを1時間50分でまわるというすごい速さ。
上手な人が多いゴルフ場なのかもですね。

ランチは18ホール終わった後に!ゴルフ場特製のチーズカレーです。おいしい!
f0031554_10474199.jpg

[PR]
by aykymmt | 2010-05-08 10:48 | ゴルフ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧