<   2010年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

5:太平洋クラブ 市原コース@千葉

今年2回目の会社のゴルフコンペ!@太平洋クラブ市原コースです。
前回に引き続き楽しいコンペ。
笑いっぱなしです。

f0031554_10384384.jpg
雪をも降らす大雨男が居たそうですが、信じられないくらいの快晴!
これまた真夏の天気かと思うくらい。
そしてこのコースの特徴として全体に難しいのですが、とにかくグリーンは難しい!
「鏡のようなグリーン」らしいですが、これ、本当です。
グリーンをツルツルと思ったのはまさにここだけ。
ツルツル・・・・・、とにかく早いのです。

そんな今回の結果は、というと・・???
緊張したせいか、ドライバーが当たらなかったなぁ。
一緒にまわった人に「力入りすぎ!」と言われたから知らずに緊張してたのかも。。。


126 (IN:65 OUT:61) パット:46 OB:1
パーオン率:11.1% ボギーオン率:22.2%

■フロント9
パー 5 4 3 5 4 4 3 4 4 36
スコア 9 5 6 7 11 9 4 7 7 65
パット数 3 2 3 3 3 3 3 3 3 26
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

■バック9
パー 5 4 3 4 4 3 5 4 4 36 72
スコア 8 6 5 8 8 4 6 8 8 61 126
パット数 2 2 2 3 2 3 0 3 3 20 46
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 1


総合結果は12人中9位!
でも女子一人の参加により、みんなに気を使っていただき素敵な賞品をGET!
かわいいボール嬉しいです。ありがとうございました!!!!!

f0031554_10363111.jpg
ランチはお蕎麦!夏のような暑さには冷たいお蕎麦がぴったりです。

f0031554_10374447.jpg

[PR]
by aykymmt | 2010-05-08 10:37 | ゴルフ

4:軽井沢72ゴルフ@軽井沢

軽井沢旅行中にラウンド!
今年のGWはとにかく暑かった!
真夏のような日差しですが、カートに乗れば涼しい軽井沢の風。
リゾートゴルフにはぴったりの場所です。
そしてまだ桜が満開でした!きれい~。

f0031554_1027465.jpg
GW中ということもあり、とにかくスロープレイ。
ハーフに約3時間かかりそうなコースでした。

スコアは・・・。本当にイマイチ。
今年になってから全然120を切れない!
練習してないからというのもあるけど、課題はグリーンまわり。
SWとAWを全然使いこなせていません。
ドライバー飛んでも意味がなくなってしまうので、もっとウェッジを練習しなくては。


スコア 120 (入山コースIN:57 入山コースOUT:63) パット:39 OB:0
パーオン率:5.6% ボギーオン率:22.2%

■フロント9
パー 5 3 4 4 5 4 3 4 4 36
スコア 8 5 6 5 10 6 5 5 7 57
パット数 3 1 2 2 3 2 2 1 3 19

■バック9
パー 4 5 3 4 3 5 4 4 4 36 72
スコア 6 10 8 6 3 8 7 10 5 63 120
パット数 1 3 2 3 2 2 2 3 2 20 39


ランチはオープンテラスで。
プリンス特製?の野菜っぷりのカレーは甘くておいしかったー。

f0031554_10285146.jpg

[PR]
by aykymmt | 2010-05-08 10:29 | ゴルフ

軽井沢3日目は草津白根山へ!

軽井沢3日目のアクティビティは登山です。

草津白根山へ!と意気込んで1時間ほどのドライブ。

目の前には大きな浅間山がくっきりです。

f0031554_2251357.jpg
しばらく行くと鬼押し出しのごっつい岩が。確かに押し出してます。鬼かどうかはわからないけど。

f0031554_22515355.jpg
しばらくドライブを続け、万座に入ると、もうそこから一面に雪・雪・雪!
春の軽井沢と思ったら、一気に冬の景色です。

f0031554_22521372.jpg
f0031554_22522973.jpg
もちろん白根山も雪!
これは登れるはずもなく、散歩程度で終了。
目の前にあった「湯釜」を観にいくことに。
全然期待してなかっただけにすごく感動。なんでこんなエメラルドグリーンなの!?
かなり登ったこともすっかり忘れ、一面の雪景色とこの湯釜に癒されました。

f0031554_22525550.jpg
f0031554_22531128.jpg
f0031554_22532967.jpg
帰りは嬬恋プリンスに立ち寄り、展望露天風呂へ行ってきました!

f0031554_2258024.jpg
仁王立ちしたくなる、という紹介に引き寄せらて行ったけど確かに仁王立ちはしたくなる!でも仁王立ちした露天風呂の外はゴルフ場。下手したら見えてしまいます。しかしこの露天風呂からの景色は最高。浅間山を初めとする目の前の絶景ったらないです。
夜の露天風呂はいいけど、昼の露天風呂の日影がないお風呂はかなり辛い。熱くて死にそうでした。さらに私のように日焼けしたくあい人には向いてない。
どこか日影を作るべきだ・・・と思ってしまう。


最後の立ち寄りスポットはパワースポット!?でもある「白糸の滝」。確かに糸のような細い滝が何本も。マイナスイオンたっぷりのスポットでした。

f0031554_2257424.jpg

[PR]
by aykymmt | 2010-05-07 22:58 | 旅行・おでかけ

オークヴィラで陶芸なぞを@軽井沢

ずっとやってみたかった陶芸を初体験してきました。

丸山珈琲内になる「オークヴィラ」で。
楽しい先生と一緒に右脳を鍛えてきました。

でもこれ、初めてだからじゃないですが、少々舐めてました。
作れば作るほど、もっと考えればよかった!と後悔してくるのです。


そして陶芸終了後には、ものを見る目線が変るのです。
「あー、これいいなぁ」とか、「これ自分で作るとしたらこの部分どうやって作るんだろう?」とか、「このデザインかわいいなぁ」とか。

私の弱い右脳をだいぶ刺激してくれる体験になりました。

さーて、これは何でしょう?
出来上がりは2ヵ月後らしいです。お楽しみに!

f0031554_22415474.jpg
f0031554_2242784.jpg

[PR]
by aykymmt | 2010-05-07 22:42 | 旅行・おでかけ

丸山珈琲@軽井沢

軽井沢5日目のおやつタイムは丸山珈琲へ。

f0031554_2237485.jpg
陶芸後だったので、少々ぐったり。
そんなときにはスイーツに限ります。

丸山珈琲のおいしいブレンド、今日はマグノリアにイチゴロール。
最高の組み合わせ。
このカップとお皿もかわいいのだ。

f0031554_22373569.jpg


丸山珈琲
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1154-10
TEL 0267-42-7655
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-05-07 22:38 | グルメ(地方)

森の中の朝食とカフェの店 キャボットコーヴ @軽井沢

ここも軽井沢の人気店。
5日目の朝食はここまで足を延ばして・・・。

f0031554_22294375.jpg
GW最終日の5月5日はガラガラ。
その前日まではすごい人だったそう。よかった!

もちろんオーダーはポップオーバー。
ニューイングランド地方のパンなんですって。
ほんのに甘くて、サクサク、ふわふわ、軽いパンですが、おいしい!
これにセットでクラムチャウダーを。
クラムチャウダーは食べるシチューというくらい具沢山、トロトロのスープです。

f0031554_22291351.jpg
まさに森の中で朝食を食べている感じ。自然て素晴らしいね。


森の中の朝食とカフェの店 キャボットコーヴ
長野県北佐久郡軽井沢町追分78-26
TEL 0267-31-5078
[PR]
by aykymmt | 2010-05-07 22:30 | グルメ(地方)

エンボカ@軽井沢

軽井沢4日目の夜ご飯は大好きな「エンボカ」。
軽井沢に来たら絶対行きたいお店です。

昔はゆったりのんびりした時間がそのままお料理にもサービスに反映されていたけど、
今は少しシステマティックになって、お料理が出てくるスピードは驚異的に速くなりました。
東京人の私としては、嬉しいサービスです。

いつものピザは軽井沢のしいたけのピザとマリナーラのハーフ&ハーフ。
モチモチのピザとたっぷりのチーズ、これでもか!と大量のトマト。
やっぱりおいしいんだよね。このピザはやめられない。

f0031554_22224293.jpg
燻製の盛り合わせ。
チーズ、トマト、ホタルイカ、豚トロ、鴨、サーモン・・・。
おいしいからワインがすすみます。

f0031554_2223767.jpg
デザートはソフトクリームとあんこ。濃厚なソフトはおいしい。あんこに全然負けてません。

f0031554_22232119.jpg
やっぱりここのお料理はとっても満足度が高い。
軽井沢に来たら絶対一度は寄り道したいです。


エンボカ
長野県北佐久郡軽井沢町長倉820-118
TEL 0267-44-3301
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-05-07 22:23 | グルメ(地方)

三喜@軽井沢

軽井沢の3日目の夜ご飯は「三喜」。
三笠会館の元シェフが独立されたお店だそうです。

りかちゃんオススメは「馬刺しの霜降り」と「から揚げ」。

オススメ通り、どちらも絶品!!!!!
霜降りはお酒を飲みながらずっと食べていられそうなくらいおいしい。

f0031554_22135057.jpg
更に輪をかけてから揚げもおいしい。私はから揚げ大好き。
外はサクサク、中はジューシー。理想のから揚げです。

f0031554_22131125.jpg


三喜
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東11-2
TEL:0267(45)3431(代)
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-05-07 22:14 | グルメ(地方)

赤坂飯店@軽井沢

軽井沢の3日目の夜ご飯は軽めに、ということで「赤坂飯店」へ。

赤坂飯店は学生時代の竹橋ランチに、そして社会人になって銀座ランチをしていた場所。
タンタンメンがおいしいお店です。

だから今日はタンタンメンと小龍包。
どちらもおいしい~。

f0031554_2245517.jpg
f0031554_2251783.jpg
でも赤坂飯店の軽井沢店は本当に汚い&いい加減。
味はおいしいから許すとしても同じ都内の赤坂飯店を期待しないように!

軽井沢店はGWと夏休みの営業だけだそうだから、しょうがないか・・・。


赤坂飯店
住所 軽井沢町旧軽井沢1571
電話番号 0267-42-2644
[PR]
by aykymmt | 2010-05-07 22:05 | グルメ(地方)

リストランテ モデスト@軽井沢

軽井沢2日目のランチは「リストランテモデスト」。
軽井沢グルメでは常に上位にランクインしている人気店。

なかなか予約が取れなかったのですが、ランチの予約がやっと取れました。

外観と店内の雰囲気が全然違うお店。
軽井沢に多いのですが、店内はとても素敵なのに、外観は「あれ?」と思うことが結構ある。
モデストもそんな感じです。

ここで、とっても素敵なお料理に巡り会いました。

熱々のいい香りのパンとオリーブオイル。

f0031554_21501984.jpg
軽井沢のお野菜をたっぷり使ったあまーいトマトとモッツァレラのサラダ。前からの見た目と後ろからの見た目。

f0031554_21504477.jpg
f0031554_21505624.jpg
ホタルイカのカルボナーラ。これ相当おいしかったです。ネギがトッピングされているから殆ど和風ですが、カルボナーラでした。

f0031554_21511444.jpg
あいなめのスープ仕立て。これまた珍しい。すごくあっさりしていていくらでも食べられそうです。

f0031554_21512796.jpg
デザートは白ゴマのブランマンジェのジャスミン仕立て。和風?中華?イタリアン?と思うほど不思議な組み合わせなのに、甘さ抑えた大人のデザートは完璧。おいしすぎました。

f0031554_21514295.jpg


リストランテ モデスト
長野県北佐久郡軽井沢町長倉字出水下 2080-1
TEL 0267-31-5425
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-05-07 21:53 | グルメ(地方)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧