<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

7:富貴ゴルフ倶楽部@埼玉

都内から1時間圏内にある河川敷のゴルフ場。
岡本綾子監修のゴルフ場だけあって、コースには戦略性があり、マネージメントが必要。

f0031554_20575095.jpg
今日はドライバーもアイアンも不調だったなぁ。
パットはまぁまぁ、バンカーに入れない!という戦略性だけは完璧でした。

今日の反省点は、アイアンの構え。
クラブの振る速度かな。
「飛ばすぞー!」と思うとだいたいいいことないのだ。。。

そんな本日のスコアは、前半61、後半53で114。

■フロント9
パー 4 4 3 4 5 4 3 4 5 36
スコア 6 6 5 6 7 10 6 9 6 61
パット数 3 2 2 2 1 2 2 2 3 19
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

■バック9
パー 4 4 4 3 5 4 4 5 3 36 72
スコア 6 6 5 7 7 6 3 6 7 53 114
パット数 2 2 3 2 1 2 1 2 2 17 36
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

ランチは冷し坦坦麺。夏にはぴったりのメニューです。

f0031554_20572482.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-06-26 20:39 | ゴルフ

いただきもののワイン

今年の送別会でいただいたワイン。

「シャトータルボ2005」

これがおいしいのなんの。沢山飲んでも悪良いしません&翌日響きません。
フルボディ。柔らかくて深みがあるけど、飲みやすい。

f0031554_112544.jpg

---------------------------------
シャトーの歴史(HPより抜粋)

英雄タルボ将軍が治めた土地
イギリス統治時代、サンジュリアン村のこの一帯は「タルボ将軍」が治めていた。彼は、シェイクスピアの「ヘンリー4世」にも登場する、イギリス人にとって英雄とも言える人物だが、100年戦争の末期に、ここから程近いカスティヨンの地で戦死してしまった。シャトー名は彼の名前に由来している。

シャトー・タルボは、ガロンヌ川のほとりのなだらかな“サンジュリアンの丘”の上に位置し、地質は高級ワインを生み出す第四期のもの。古くからその名は広く知られており、100年に及ぶ経験と知識と、歴代の所有者により詳細に記された古文書をもとに、畑ごとに細分化された管理がなされている。

1917年からコルディエ家が所有となり、息子のジョージュ、孫のジャンによって維持されてきた。

現在はロレーヌ・ルストマンとナンシー・ビニヨン・コルディエが1993年以来父親の代を継いでいます。二人は四世代に続く根強い技術をもって、長きにわたりタルボの名声を高めるよう努めています。

1993年からは、ロレーヌ・ルストマンとナンシー・ビニヨン・コルディエが父親の代を継いでいる。二人は四世代続く伝統的な技術をもとに、シャトー・タルボの名声をより一層高めるべく努力を続けている。
[PR]
by aykymmt | 2010-06-20 11:03 | ウイスキー・ワイン

伊豆旅行③ 海とサウスカフェ

伊豆の海は水の色もきれいだけど、なんと言っても砂浜が奇麗!

真っ白の砂浜とエメラレルドグリーンの海は一日ずっと居たくなります。
6月初旬でもう泳いでるくらいだから、海の季節ですね!

f0031554_105559100.jpg
そんな海の近くでおいしいカフェがあると聞いていったのがここ「サウスカフェ」。
確かにオシャレだし、ジャンクなおいしそうな食べ物がたくさん揃ってます。
更に嬉しいのがお酒が充実していること!

f0031554_10562682.jpg

住みたくなって来たーーーーーーー!!!!!!!!!!


south cafe (サウスカフェ)
静岡県下田市吉佐美918-2
TEL 0558-25-5015
[PR]
by aykymmt | 2010-06-20 10:57 | グルメ(地方)

伊豆旅行② 「グルメ」篇

伊豆はとにかく料理がおいしい!!!!!

初日の夜ご飯も2日目の夜ご飯も大満足!
新鮮な魚はお刺身料理と煮魚、何を食べてもおいしいので、お腹いっぱいなのに食べてしまう。
ここに居たらアメリカにいるより太りそうな気がする!!!

テーブルには乗り切らないほどのお料理の数々。

<1日目>
f0031554_10441160.jpg
<2日目>
f0031554_10431468.jpg
金目の煮付けはものすごく豪華。大きさといい、味付けといい、完璧です。おいしい~。

f0031554_104828.jpg

伊勢海老のウニ乗せも豪華。だって両方ともおいしいものなのに、これを合わせちゃうんだからおいしくないはずはなし!

f0031554_10434825.jpg
そして朝食も豪華絢爛!朝からすごい量でした。中でも干物は絶品です。

f0031554_10492459.jpg
温泉と言えば温泉饅頭。港月堂の温泉饅頭が有名だそう。

f0031554_10503043.jpg
伊豆の名物!?
伊豆ニューサマーサイダー。オレンジに似た果物のサイダーで伊豆独自の商品。ハイキング後には最高です!

f0031554_10514056.jpg

[PR]
by aykymmt | 2010-06-20 10:52 | 旅行・おでかけ

伊豆旅行①「河津七滝ハイキング」篇

2日目は河津七滝へハイキングです。緑いっぱいでマイナスイオンを沢山吸収でききうそうです。

スタート地点は「伊豆の踊り子文学碑」から。

川端康成の伊豆の踊り子文学碑。
「伊豆はあらゆる風景の画廊である」という言葉が残されていて、まさにそうだなぁと実感。

f0031554_10224697.jpg
f0031554_1023347.jpg
近くには真っ白いアジサイが咲いてました。バラみたい!

f0031554_10234843.jpg
そのまま2時間近く歩くと河津七滝ループ橋!

f0031554_10244496.jpg
さぁ、ここから河津七滝スタートです。

①大滝
とにかく大きい!名前に恥はありません。ここは温泉天国となっていて、滝近辺は全部温泉です。滝も見たけど、素っ裸のおじいさんも観ちゃいました。

f0031554_1027485.jpg
②出合滝
この滝の周りの水はまさにエメラルドグリーン。宝石みたいにキラキラしていてずっと見ていたい気分です。

f0031554_10283097.jpg
③かに滝
高さ2メートル、幅1メートルの小さな滝です。かにみたい?

f0031554_10292910.jpg
④初景滝

f0031554_10303335.jpg
ここには少し遠くの囲いの中に石を投げ入れて入れば願いが叶う!というものがあり、早速試してみるものの、二人とも撃沈。というわけでこのことは忘れよう。

f0031554_10315144.jpg
⑤蛇滝

この周りもエメラルドグリーンの水で奇麗だったなぁ。。。

f0031554_10332720.jpg
伊豆の踊り子の銅像もありました。

f0031554_10335358.jpg
⑥えび滝

ここは小さいけど長い滝。

f0031554_1034461.jpg
⑦釜滝
そして最後!これは大滝の時と同じように大きな滝!この木漏れ陽とのコントラストも最高!この滝は毎分3000リットルの水が河津地区に提供されている・・・ってすごすぎる!

f0031554_10362992.jpg
伊豆はどこでも水の音と緑にあふれていてすばらしい環境に感動!ハインキング日和の天気にも感謝!

最後は足湯で疲れた足を一休み~。

f0031554_10401587.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-06-20 10:38 | 旅行・おでかけ

いざ!伊豆へ!ハイキングで「河津七滝」へ!

今回はrikaちゃんの会社の契約ホテルで2泊3日の伊豆旅行へ!
私は多分伊豆へ行ったことはあるものの、そんなにたいして伊豆に思い出がなく、とっても新鮮。

今回はこんな旅のしおりを描いて、いざ出発!

<1日目>
仕事終わりでそのまま伊豆河津へ。
そのまま宿で新鮮魚とおいしいお酒をいただき、そのまま温泉へ。

<2日目>
河津七滝を見にハイキング。
帰りは伊豆の海に立ち寄ってランチ。
伊豆踊り子温泉で絶景露天風呂。
夜は蛍を観に!

<3日目>
朝から温泉三昧。
御殿場プレミアムアウトレットへ!

相変わらず充実の旅。
2日目の蛍見物は感動。
目の前にたくさんの蛍が光を放って飛んでいるのです。
自然の力はすごい。これを普通に観られる伊豆はすごい!

そして伊豆のいいところは海と山、両方がすぐ近くにあること。
これは最高のロケーション、そして海の奇麗なこと!感動の旅でしたー!!!
[PR]
by aykymmt | 2010-06-20 10:16 | 旅行・おでかけ

フランス料理 R.J@玉川上水

わたしたち家族が愛用しているレストラン。
今日は兄夫婦とのランチ会です。

久しぶりにここで食べるとやっぱり大満足。

蕪のクリームスープ。焼きたてのパンによく合います。

f0031554_1034331.jpg
色とりどりのサラダにはアボガド、トマト、玉子、レタス、パプリカを特製ドレッシングで。

f0031554_1041038.jpg
メインは黒毛和牛のハンバーグ。

f0031554_1075256.jpg
デザートは桃のシャーベット。シャーベットには桃を小さく刻んで入っているので、桃桃しています。メロンも添えて・・・。

f0031554_1043712.jpg
そしてコーヒーが付いて1500円!安い!



フランス料理 R.J
西武拝島線玉川上水駅前
TEL 042-566-1616
定休日 水曜日
[PR]
by aykymmt | 2010-06-20 10:04 | グルメ(多摩地区)

新宿伊勢丹「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のバウムクーヘン

新宿伊勢丹「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のバウムクーヘン

先日食べた「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のバウムクーヘン。
これのチョコレートコーティングされたものがあったので、また購入。

この小さなサイズでもかなり濃厚。
でもこのチョコレートがおいしい!
チョコレートとケーキがぴったりだから、私はこちらの方がすきかも!

かわいいリボンで包んであるので、お土産にもいいかも!

f0031554_9553886.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-06-20 09:55 | グルメ(スイーツ・お土産)

マザーリーフ@横浜スカイビル

東銀座にあったワッフルが食べ放題のお店「マザーリーフ」。
横浜ではワッフルの食べ放題がなかったのですが、今回復活しました!

私はワッフルはちょっとでいいので、今回はパスタランチを。
パスタは普通。すごくおいしい感じではないので、残念。
多くの人はプレートランチを頼んでいるみたいでした。

どのセットにも選択ですが、ワッフルは付きます。
ワッフル好きにはオススメです。
そして沢山食べたい人にはもっとオススメです!

ワッフルは軽くてふわふわ。東銀座よりボリュームがあります。

f0031554_9495965.jpg
クリームパスタはスープパスタに近い。少々残念。。。

f0031554_9501163.jpg


マザーリーフ横浜
神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル2F
TEL 045-440-1233
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-06-20 09:51 | グルメ(横浜)

IVI ITALIAN@横浜

横浜駅近くにあるマリノスカフェにある、イタリアンレストラン「IVI」。
横浜でおいしいパスタを食べたい!と思ったら、ここがオススメ。

ランチはコースで980円から。
それもスープ、サラダ、パスタ、デザート、コーヒーが付いて980円だから
コストパフォーマンスはとってもいい!
そして味もおいしい。
もう一つ嬉しいのが、パスタはハーフ&ハーフで2種類頼むことも可能!

これは1500円ランチの前菜。

f0031554_934675.jpg
ハーフでこのサイズ。

f0031554_9345222.jpg
普通だとこのサイズ。

f0031554_935690.jpg
デザートはプチだけど濃厚でおいしい!

f0031554_9352562.jpg
運がいいと、マリノスのグランドで中村俊輔のプレーまで観られる。
予約が可能なランチなので、是非予約がオススメ!


IVI ITALIAN
神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2 マリノスタウン内
TEL 045-681-8630
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-06-20 09:35 | グルメ(横浜)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧