<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

湊かなえの「告白」

f0031554_9202780.jpg告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1) [文庫]
湊 かなえ (著)


現在映画化もされている「告白」。
これが本でも相当面白い。

いきなり「娘が殺された」という下りから始まり、その真実を次々明かされていくのですが、
それぞれの立場やそれぞれの心情描写が面白く、一つの事件で関わった人たちの人間模様が繰り広げられる。

終わり方も面白く、驚きもいっぱい。
これは映画化されたら相当オモシロそう!なので、早速観にいこうと思います。
[PR]
by aykymmt | 2010-06-20 09:19 |

最後の恋―つまり、自分史上最高の恋。

f0031554_20291666.jpg最後の恋―つまり、自分史上最高の恋。 (新潮文庫) (文庫)
阿川 佐和子 (著), 沢村 凜 (著), 三浦 しをん (著), 柴田 よしき (著), 乃南 アサ (著), 谷村 志穂 (著), 角田 光代 (著), 松尾 由美 (著)



8人の女流作家が書いた史上最高の恋を描いた短編集。
それぞれの個性が出てて、文章も表現もテーマも面白かった。

中でも私が気に入ったのは、この3人。

谷村志穂の「ヒトリシズカ」
沢村凛の「スケジュール」
柴田よしきの「LAST LOVE」

胸が締め付けられるような恋だったり、周りをも幸せにしてしまう恋だったり、他人を傷つけてしまう恋だったり・・・。


色々あるけど、やっぱり恋はいい。
たまにはこういう本もいいかも。

ちなみに、阿川佐和子の話は・・・。
どこかで聞いたことある話?童話?設定も物語も口調もどこか古臭く、
話は面白いけど、聞いたことあるような話でした。違和感あるなぁ。。。
[PR]
by aykymmt | 2010-06-06 20:29 |

「博報堂スタイル」を読む

f0031554_20213262.jpg博報堂スタイル (単行本(ソフトカバー))
高橋 宣行 (著)



もともと博報堂に勤務していた高橋氏の本。
社会人としての心得から博報堂の精神、そしてマーケティングまで。

「伝統は革新の連続、変わらないものと変わるものの融合が必要」
「情報を知恵に変えて価値を創造する。人間力の競争」

ゴールは一緒。
個人の力が最大化される強い絆とチームワークでチャレンジし続けたいと思いました。
[PR]
by aykymmt | 2010-06-06 20:21 |

今月のネイル

またまたLISSEで夏仕様にしてきました。

爪が1本かけてしまったので、フレンチはあきらめ、再びラメグラデーションに。
少しゴールドがかったシルバーです。

爪を短くしたら、さっぱり気持ちもいい!

f0031554_201327.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-06-06 20:13 | 美容

ピッツェリア インテルヴァッロ@横浜

横浜のランチは天気がいいと最高に気持ちいい。
個人的には銀座の方が大好きだけど、横浜も捨てたもんじゃない。

今回のランチは、イタリアン。
太陽の光が差し込むこのお店で優雅にランチ。

前菜は食べ放題、メインは色々選べる、ドリンク飲み放題。
でも1600円~2000円。
ちょっと高い。
そして味は普通。

f0031554_22382584.jpg
f0031554_22383599.jpg
f0031554_22384998.jpg

うーむ、やはり銀座には勝てないな。


ピッツェリア インテルヴァッロ 
横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター5F
TEL 045-450-6266
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-06-05 22:39 | グルメ(横浜)

豚組 しゃぶ庵@六本木

TWITTER関連の人とご飯を食べるときはいつもここ。
豚組しゃぶ庵。
しゃぶしゃぶがおいしいだけじゃなくて、前菜もおいしい。
盛りだくさんな上に味もおいしい。

f0031554_22302363.jpg
さらに嬉しいことに、今回は去年作ったサイトがTIAAのブロンズを獲ったお祝い!

みんなの努力で獲れたこの大きな賞。
私には最後のいい記念になった。
そして大事なメンバーとやり遂げた大きな成果。
とにかくうれしい。

だから豚も2倍おいしい!
みんなありがとー!!!!!!!!!!!


豚組 しゃぶ庵
港区六本木7-5-11-2F
TEL 03-5771-4871
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-06-05 22:30 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

開港記念花火@横浜でパーティー!

あるプロジェクトメンバーのみんなと会社の方の豪華一人暮らしのマンションへ!
横浜の高層マンションは超豪華!

ホテルのスイートルームのようなおうち。
置いてある家具から食器から、何から何まで豪華!!!

更にお料理までもてなしてくれるサービス付き。
外で外食するよりもかなりおいしい。
バーニャカウダにパスタジェノベーゼ。

f0031554_22153882.jpg
そして特製ラザニアまで!

f0031554_2216117.jpg
尊敬します。


ちなみに花火、ものすごく奇麗でした。
一足先に夏を感じる幸せな一時でした。

f0031554_22144535.jpg
f0031554_2215930.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-06-05 22:16 | 料理・ホームパーティ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧