<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

セント・ジョージバー@新宿ヒルトン

なんとなく誕生日は特別なことがしたくなり・・。
ヒルトンのBAR「セント・ジョージ・バー」へ行ってきました。

夜はジャズの生演奏が入ります。

夏らしくモヒートから始まり、白州をロック。
たまにはこんな大人っぽい夜もいいものです。


ここは分煙されてないのと、葉巻が売りのBAR。
とてもBARの雰囲気はいいけど葉巻の匂いが苦手な私はあまり好きじゃないかも。
予約の時にオーダーするといいみたいです。
[PR]
by aykymmt | 2010-08-29 21:28 | グルメ(新宿)

24時間テレレビのボランティア

f0031554_21222234.jpg
今年は初めて24時間テレビのボランティアをしてきました。
そう、あのTシャツを着て募金を集める役です。

場所は横浜の日産本社ギャラリー。
ここでのメインキャスターは優木まおみとガレッジセールです。

でも私が楽しみにしていたのはお笑いライブ。
これが結構豊富で面白い。

ボランティアはシフト制。
お休みの時間はしっかりお笑い鑑賞。
私の大好きなライセンスも登場。
格好いいなぁ・・・。

今年の24時間テレビのテーマは「ありがとう」。
私は誰にありがとうかなぁ・・と考えていたらとてつもない数の人が浮かんだ。
それだけ毎日お世話になっている人がいるんだよなあ・・・と実感。

改めて幸せ。
そしてみなさん、いつもありがとうございます。
[PR]
by aykymmt | 2010-08-29 21:22 | ひとりごと

ジャンポールエヴァン@新宿伊勢丹

新宿伊勢丹1Fにあるカフェジャンポールエヴァンです。

いつも行列で入れないけど、平日ならすいすいです。
メニューはチョコレートとチョコレートケーキのオンパレード。
マカロンも豊富です。

私はドゥジャをいただきました。
まるでケーキというよりチョコレートそのものを食べている濃厚さ。
大好きな濃厚さです。

f0031554_21161569.jpg

伊勢丹の中だからしょうがないけど、もう少しゆったりくつろげる場所だといいのになぁ。。。
[PR]
by aykymmt | 2010-08-29 21:16 | グルメ(新宿)

すし半@新宿

最近すっかり行きつけになっているお寿司屋さん。

誕生日週はいつもの特上ではなく、極上にしてみました。
赤貝が苦手なので、雲丹と交換。
雲丹が二つのセットになりました。小さい幸せだぁ。

ここのお寿司は味はもちろん、見た目もきれい。
芸術品です。

f0031554_21113380.jpg

すし半
新宿区歌舞伎1-7-5 S・Tビル1F
TEL 03-3200-9427
[PR]
by aykymmt | 2010-08-29 21:12 | グルメ(新宿)

今月のお花

今月のお花はブーケです。
ピンクと白のバラとアンティークローズです。


でもこれ全部造花。
できれば生花がいいんだよなぁ・・・。

f0031554_2192054.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-08-29 21:09 | おはな

久しぶりのお料理!

今日のメニューは、

豚肉と生ハムのソテーとトマトサラダ、アボガドとマグロとオクラのワサビ醤油和え。

これにとろろ昆布のスープとご飯で出来上がり!
30分クッキングです!

f0031554_217364.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-08-29 21:07 | 料理・ホームパーティ

「インセプション」と「ソルト」

この夏話題の映画を観てきました。

1本は「インセプション」。

f0031554_210992.jpg
ダークナイトを手掛けた監督クリストファー・ノーランに、主演はディカプリオを渡辺謙。
ディカプリオの映画はあまりはずれがないけど、やっぱり今回もすごい迫力。

話はぼーっと見てたらわけわからなくなるから、ルールと誰の夢かをきちんと理解しながら見るのがポイント。

映像も音楽、サウンドもストーリーもなかなか面白い作品でした。


そして2本目は「ソルト」。

f0031554_2113184.jpg
興行ランキングでもあまり人気がなさそうな作品。
でも何がつまらない?と思うような結構はらはらドキドキの作品なんだよね。
それもストーリーも単純じゃないし、アンジーの大迫力の格闘シーンはどの男性よりも強いっていうすごさ。

映画館で見るにはどちらも面白い作品でした!
[PR]
by aykymmt | 2010-08-29 21:01 | 映画・音楽

誕生日プレゼントのピアス!

今年の自分への誕生日プレゼントはエルメスのピアス!
去年のハワイで見つけて一目ぼれ。
ただその時は色がちょっと気に入らなかったけど、
この夏たくさんの色が展開されました!

私はその中で一番お気に入りの茶色とピンクを選択。
オールシーズンいけそうなピアスに大満足。

結構大ぶりだからかなりインパクトはあるけどね。

f0031554_20515184.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-08-29 20:51 | ファッション

第一亭@日の出町

初めての日ノ出町デビュー。
ディープな町です。

台湾料理と言ってますが、おいしいと評判なのはホルモン料理です。
確かに何を食べてもおいしい。

紹興酒を片手に・・・。

焼きそばと思いきや、実はこの後スープが出てきてつけ麺になります。

f0031554_20405230.jpg
そしてこのホルモンたちがおいしい。
私は少々ホルモンが苦手なので葉っぱ系を中心にいただきました。

f0031554_20411540.jpg
この後はロイヤルパークに移動。
このギャップが面白い。。。


第一亭
神奈川県横浜市中区日ノ出町1丁目20
045-231-6137
[PR]
by aykymmt | 2010-08-29 20:41 | グルメ(横浜)

仙台坂ひむか@広尾

久しぶりに珍しいメンバーで夜ごはん。
おいしいものを知り尽くした方に連れてってもらったのはこの仙台坂ひむか

宮崎料理のお店です。
予約しれないと席はいっぱいになってしまうようです。

宮崎料理だけでなく九州の料理もたくさんありました!
中でも一番おいしかったのは新鮮な馬刺し。

f0031554_20354766.jpg
そしてごま鯖のお刺身です。

f0031554_2036665.jpg
焼酎がメインですが、ワインもウイスキーもお酒は豊富。
深夜まで飲んでいられる居心地のいいお店です。



仙台坂ひむか
東京都港区麻布十番3-10-9ミリオンパレス麻布仙台坂
電話 03-5443-5198
[PR]
by aykymmt | 2010-08-29 20:36 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧