<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ゴルフ合宿@アイランドホテル&リゾート那須

以前美容室で紹介してもらったアイランドホテル&リゾート那須へ行ってきました!

f0031554_21175073.jpg
これが想像をはるかに超えるいい感じ。
那須なので気温も若干涼しい。
そして建物もきれいだけど、ホテルからの眺めも最高です。
目の前はゴルフ場。緑いっぱいです。

お風呂は夕日を眺めながら入れる大浴場。
同フロアにはフリースペースがあり、飲み物や読み物がフリーで置いてある。

そしてここのメインは野菜をたくさん使ったフレンチのディナー。

f0031554_2025254.jpg
f0031554_20252797.jpg
f0031554_2025496.jpg
f0031554_20265100.jpg
f0031554_20261769.jpg
f0031554_20262781.jpg
f0031554_20263797.jpg
f0031554_20264785.jpg

次の日の朝食はバイキング。
でも卵料理は目の前で好きな調理法で焼いてくれます。

f0031554_20293811.jpg
すごく幸せな1泊。そして次の日も朝から元気にゴルフでした!また来たいな!
[PR]
by aykymmt | 2010-08-29 20:30 | 旅行・おでかけ

11:アイランドゴルフリゾート那須@栃木

夏休みラストのラウンドはアイランドゴルフリゾート那須!
昨日と同じ栃木県ラウンドでも那須はかなり涼しい!

f0031554_20163134.jpg
前日はゴルフ場に併設されているアイランドホテル&リゾート那須に宿泊。
かなり素敵なホテルに感動!
お部屋も温泉も景色も言うことなし!さらに今回のメインはここの高原野菜を使ったフレンチです。贅沢な旅行になりました。

そして肝心のスコアは!?
今回はかなりくずれました。とくに後半。
いきなり9をたたき、落ち込みモード。
コースは何が難しいとはないものの、何かがうまく回らず。たぶん疲れのような気がします(笑)。

まぁ、私の実力と言えば実力。
今回は避けて避けて通ったはずのバンカーにかなりの数を入れてしまったのが戦略ミスです。そしてラフでウッドを使うのはやめます!全然打てません!

スコア 114 (南コース:55 北コース:59) パット:40 OB:0
フェアウェイキープ率:42.9% パーオン率:16.7% ボギーオン率:22.2%

フロント9
パー 5 3 4 4 4 4 4 3 5 36
スコア 6 4 8 7 5 9 5 4 7 55
パット数 1 3 4 2 2 3 1 3 2 21
フェアウェイキープ × - ○ ○ ○ × × - ×

■バック9
パー 5 4 3 4 4 4 3 4 5 36 72
スコア 9 7 6 8 5 8 5 6 5 59 114
パット数 3 3 3 3 1 1 1 2 2 19 40
フェアウェイキープ × × - × ○ × - ○ ○

ここのゴルフ場はきれいだし、コースも簡単すぎないし、涼しいし、カートが乗り入れ可能なので楽ちんです。
また泊まりで行きたいなぁ。

ランチはゴルフ場お勧めの特製ハンバーガーランチです!お肉がとびきり美味しかった!

f0031554_20173981.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-08-21 09:06 | ゴルフ

10:ジュンクラシックカントリークラブ@栃木

夏休み最後もゴルフラウンド。
今年10回目のラウンドは以前から行ってみたかったジュンクラシックCCです。

f0031554_20144975.jpg
避暑地なイメージで訪れるとそこは避暑地の那須ではなく、栃木・・・。
かなりの猛暑にゴルフどころではないくらいの暑さでした。

ジュンクラシックは外国人が設計したゴルフ場らしく、至る所に日本らしいものがたくさんあります。かやぶき屋根のレストランだったり。お茶屋さんをイメージしたオープンカフェみたいになっていたり。

f0031554_20141124.jpg
ゴルフ場はとてもきれいだけど結構難しい。上手な人でも十分楽しめそうです。
ホール間にあるお茶屋さんではかき氷やドリンクの無料サービスがありがたい。
女子ロッカーには靴クリーニングのサービスまであり、お風呂に入っている時にきれいに靴まで磨いてくれます。

と至れり尽くせりなゴルフ場ですが、スコアは・・・。
調子は良かったものの、ひどいパット数。なんと111のスコアで回っているのに、パット数が49と大波乱。ひどいのが最後の4パット。全く集中力無しのパットですね。。。

スコア 111 (椿コースIN:55 椿コースOUT:56) パット:49 OB:0
フェアウェイキープ率:57.1% パーオン率:16.7% ボギーオン率:66.7%

■フロント9
パー 4 5 3 4 4 5 4 3 5 37
スコア 6 8 6 6 5 8 6 4 6 55
パット数 2 2 2 3 2 5 3 2 3 24
フェアウェイキープ ○ × - × × ○ ○ - ○

■バック9
パー 5 4 4 4 3 4 3 4 5 36 73
スコア 9 5 6 8 3 6 4 6 9 56 111
パット数 3 2 3 3 2 3 2 3 4 25 49
フェアウェイキープ ○ ○ × × - ○ - × ○

課題はパットとアプローチ。1ラウンドに1回は必ず10cm位のしょぼいアプローチを打ってしまいます。これは大反省です。

今回は楽しみにしていたジュンクラシックへ行くことができたので、いい思い出になりました。でも次に来るときは絶対涼しい時がいい!
[PR]
by aykymmt | 2010-08-21 08:55 | ゴルフ

キャンドルナイト@軽井沢高原教会

軽井沢高原教会でキャンドルナイトがやってました。
この季節毎日やっているそうです。

ランタンに入ったキャンドルが一面に敷き詰めてあります。
高原教会の中に入って自分でキャンドルに火を灯すこともできます。

本当は大切な人と・・・というのがコンセプトらしいのですが、
私たちは女同士で(笑)。

軽井沢の雰囲気とこのキャンドルナイト、ぴったりです。
ここの石の教会にあこがれて早○年。

いつかまた着たいなぁ。

f0031554_947458.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-08-14 09:47 | 旅行・おでかけ

ダイナモ@松本

登山の時に立ち寄ったお店。
駐車場が満車だったのが決め手。
案の定、お店には人がぎっしり!
味に期待がかかる!

一番おいしかったのはこれ!鮭のるいべ。
濃厚でお酒が進みます。

f0031554_938889.jpg
鳥の唐揚げ、ポテトグラタン・・・。出てくるもの出てくるもの、全部がすごい量!

f0031554_93839100.jpg
f0031554_9385942.jpg

絶対食べきれない!なのにとにかく安い!
お酒は400円~、お料理も大体500-800円くらい。なのにこのボリューム!
どうりでみんな大勢で来ているわけだ。

しぬほど食べて飲んでも一人2000円くらい。
東京ではありえないね。。。



ダイナモ
松本市波田10113・2
電話 0263・92・5508
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-08-14 09:39 | グルメ(地方)

ノーワンズレシピ@軽井沢

前回もチャレンジしたけど予約が取れなかったお店。ノーワンズレシピ@ホテルブレストンコート

世界一のフレンチシェフを決める2005年度のボキューズ・ドール国際料理コンクール日本大会にて史上最年少優勝を果たした浜田統之が総料理長として有名なレストランだそう。

今回はランチをいただいてきました。
ブレストンコートもすごくいい雰囲気だけど、このレストランはもっといい雰囲気。
食事中は陽の光がたっぷり入る設計で、幸せ気分になります。

ランチは3500円のコースにスープをオプションで追加。
アミューズには自家製のオリーブとパルメザンチーズ。

そして一皿目は、お野菜のプレート。
見た目がとにかくきれい&かわいい!野菜の中にあるコロッケとお肉は幻の豚、千代幻豚のコロッケに豚足をコンソメのジュレで固めたもの。
綱みたいな触感だけどジューシーでお肉が凝縮されています。
豚足は独特の臭みが全然ない上で食感も味も抜群!

f0031554_9192618.jpg
オプションのスープは冷製の枝豆スープ。上にはトウモロコシをクリーム状にしたアイス。
これ、相当美味しい。

f0031554_9195861.jpg
メインは日本海のスズキです。アンチョビバターに感動!これだけでもパンがいくつでも食べられそう。スズキは厚みがあるボリューム満点のたっぷりのお魚。ふわふわなのに驚きです。

f0031554_9202390.jpg
デザートは桃づくし!
桃のスフレに桃のアイス。味も見た目も大満足なデザート。

f0031554_9205458.jpg

軽井沢グルメの上位に一気にランクインしたレストラン。
フレンチなのにあっさりしていてもたれない。健康的レストランです。
また行きたいなぁ。。。
[PR]
by aykymmt | 2010-08-14 09:23 | グルメ(地方)

丸山珈琲@軽井沢

ゴルフが終わった後にアイスコーヒーが飲みたい!と思って来たのはここ、丸山珈琲

f0031554_97342.jpg
でも丸山珈琲ってホットコーヒーなイメージがあるけど、アイスもあるのかな?と行ってみたら揃ってます。アイスコーヒーもラテも!

早速アイスコーヒーをオーダー。
するとこんなにかわいい器に入ってやってきました。まるでビアグラスのようだけど、ひんやりしたアイスコーヒーです。
アイスコーヒーなのにいい香り。味は濃厚だけどあっさり。とにかくおいしい!
やっぱり妥協しない珈琲はすごくおいしいですね。

f0031554_975198.jpg

丸山珈琲
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1154-10
TEL / FAX:0267-42-7655
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜定休日、8月は無休
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-08-14 09:08 | グルメ(地方)

蕎麦・旬菜処 ささくら@軽井沢

ささくらにはランチしか来たことがなかったので、今回初のディナーです。

昼に来る雰囲気と夜に来る雰囲気とちょっと違います。
夜は夜で涼しい風の中でおいしいお酒とおいしいご飯がいただけます。

まずはお酒から。今日のお酒は明鏡止水「日本の夏」純米です。
まろやかで飲みやすい。ぐびぐびいけそうです。

f0031554_8584742.jpg
新生姜の佃煮。生姜が大好きな私として最高にうれしい一品。
それがさらに佃煮になっているなんて!これ相当おいしいから持って帰りたい気分。

f0031554_8595041.jpg
塩ゆで野菜はめんたいマヨネーズを添えて。高原野菜は本当においしい!

f0031554_8592798.jpg
あさりのクリームコロッケ。あさりの出汁がたっぷり出ていて濃厚。

f0031554_901254.jpg
〆はやっぱりざるそば。結構な量なのにおいしいのであっという間に平らげてしまいます。
幸せになるお蕎麦だぁ。。。

f0031554_903257.jpg


蕎麦・旬菜処 ささくら
北佐久郡軽井沢町追分655-3 
TEL 0267-46-5577
[PR]
by aykymmt | 2010-08-14 09:00 | グルメ(地方)

三喜@軽井沢

軽井沢でから揚げと馬刺しを食べたくなったら、ここ、三喜です。

私は大のから揚げ好き。
ここのから揚げはクリスピーのような感じで、サクサク&ジューシーです。
あっという間に平らげられます。

f0031554_852857.jpg
そしてここの定番は霜降りの馬刺しです。
とにかくおいしい&お酒が進みます。

f0031554_8515083.jpg
今日のお酒は諏訪の地酒「本金太一」です。
辛口で馬刺しにぴったりです!

f0031554_8512497.jpg
〆は味噌煮込みうどん。
濃厚で具だくさん。〆には少々ボリュームありです。

f0031554_85158.jpg

三喜
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東11-2
TEL:0267(45)3431(代)
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-08-14 08:52 | グルメ(地方)

エンボカ@軽井沢

軽井沢グルメNO1はやっぱりここ、エンボカです。

軽井沢に来たらここに来ないと来た感じがしないくらい!

今回はいつもと違うメニューを頼んでみました。

まずはシーザーサラダ。高原野菜は新鮮でおいしい。
あっさりしたシンプルドレッシングで十分おいしい。

f0031554_8432027.jpg
そして生ハムと燻製は食したことがあるので、今回は自家製ハムの盛り合わせをオーダー。
ロースハム、牛肉のハム、鴨のハムの盛り合わせ。牛肉は結構味がしっかりしています。
鴨はブルーベリーと一緒に食べることでまろやかに。生ハムメロンを思い出します。

f0031554_8434235.jpg
でもエンボカにきたらやっぱりピザでしょ!いつも通りハーフ&ハーフでクアトロフォルマッジとマリナーラ。チーズはこれでもか!くらい乗ってるし、トマトは敷き詰めてあってトマトを食べているかのようなみずみずしさ。さらにおいしいのはこのピザの生地。もっちもちのふっわふわの噛めば噛むほどおいしい生地です。

f0031554_8435859.jpg
デザートは黒糖ゼリーと白玉のソフトクリーム。定番になりつつあります(笑)。

f0031554_8441356.jpg

美味しいワインに雰囲気のいいレストラン。なんと言っても最高のおいしさ。
軽井沢の素敵な夜になりました。



エンボカ
長野県北佐久郡軽井沢町長倉820-118
TEL 0267-44-3301
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-08-14 08:44 | グルメ(地方)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧