<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハントコ・cafe@銀座

知多半島の同僚に誘われて行った知多半島出身者が経営する知多半島料理のお店。
田舎のおばあちゃんのお家に来た感覚でなんだか居心地がいい。
懐かしい感じの雰囲気満載です。

お料理は知多半島ならではのものが多い様子。
私にはわからないけど知多半島出身の彼女は少々興奮気味。

ただ、ちょっとオシャレすぎるんだよね~、と。
そりゃそうでしょ。一応銀座だし!

土手煮。

f0031554_19443131.jpg
大アサリ。蛤かと思う大きさにびっくり!でも食べたらちゃんとアサリでした。

f0031554_1945724.jpg
デザートはぜんざいです。入っているのは生せんべい?だったかな?不思議な食感だけど、お持ちに近いかんじです。

f0031554_19454870.jpg

ハントコ・Cafe
東京都中央区新富1-4-1 シンメイ新富町ビル1F
TEL 03-6280-5779
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-09-26 19:46 | グルメ(銀座)

TRATTORIA&CANTINA REGALO@新宿三丁目

ここのご飯、何食べてもおいしいんだよね。
お勧めのメニューはおいしい&面白い。
紹介方法がシェフの面白エピソード入りで読んでるだけで面白い。

今日はいつもの違うもの、ということで、
まずは今日のお勧めから。

イカ墨のリゾットを小ヤリイカに詰めてオーブンで焼いたもの。
これ、相当おいしいんです。トマトソースもたっぷり。

f0031554_2336091.jpg
もうひとつ今日のお勧めから。旬のお魚、秋刀魚のテリーヌです。
テリーヌなんだけどしっかり秋刀魚です。ビネガーも効いて和風なのに洋風。

f0031554_23393199.jpg
ここに来たら絶対頼むもの。
それは鶏の白レバーのパテとこのニョッキのチーズフォンデュ。
絶対に病みつきになるほどおいしい。
ここに来たら絶対です!

f0031554_23352352.jpg
デザートはパンナコッタとクレームブリュレのアイスクリーム。パンナコッタは最高の味とやわらかさ。大好き!

f0031554_23405614.jpg


TRATTORIA&CANTINA REGALO
東京都新宿区新宿3-10-10 要会館4F
TEL 03-3341-4248
[PR]
by aykymmt | 2010-09-25 23:36 | グルメ(新宿)

13:山田ゴルフ倶楽部@千葉

取引先ゴルフ部の月例会にお呼ばれ。
天気予報は雨&雷雨100%。本当にゴルフやるの?という感じでしたが、
ゴルフ場に着いたらまさかの晴れ間。。。

少し緊張しながらスタートするも、やっぱり雨模様。
結局午前中は曇りでもって、午後は予想通り雨。
さらに雷雨で約30分ほど避難し、少しおさまったところで再開。

こういう雨でプレーするのはフェニックス入以来かなぁ。。。

結果、スコアは108 (OUT:55 IN:53)パット:43 OB:1
パーオン率:16.7% ボギーオン率:50.0%

■フロント9
パー 5 4 3 4 4 3 4 5 4 36
スコア 6 6 4 6 7 3 5 10 8 55
パット数 2 2 2 2 3 2 2 2 3 20
OB数 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1

■バック9
パー 5 4 3 4 4 5 3 4 4 36 72
スコア 8 3 4 6 5 8 5 8 6 53 108
パット数 4 1 2 2 3 3 2 3 3 23 43
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1

ニアピンホールではかなりいいところまでいったものの、一緒に回ったほかのメンバーがなんとホールインワン!他人事とは言え、かなり興奮!すごい!すごすぎる!めでたすぎる!

そんなこんなで雨でも楽しいラウンドになりました。
上手な人がたくさんいるとやっぱり刺激になります。
もう少し練習して上手にならなくちゃなぁ。。。

ランチはお蕎麦とマグロ丼セット。おいしかった!

f0031554_23294822.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-09-25 23:29 | スポーツ

12:東庄ゴルフ倶楽部@千葉

今回はお呼ばれコンペ@東庄ゴルフ倶楽部です。
5分前にクラブハウスに到着するという大変失礼をしてしまって、あわててスタート。

ところがなぜかこの日の私の調子は絶好調!
今年のベストスコアを軽く更新。

44-50の94。パット数は37となかなかいい感じ。
めったに出ないスコアに少し興奮気味。
たまにはこういうのも悪くない。
でも何がいいかわからないので、やっぱりゴルフ場との相性だね。

■フロント9
パー 4 5 4 3 4 4 3 4 5 36
スコア 5 7 5 3 4 5 3 5 7 44
パット数 2 2 1 2 2 2 2 2 3 18
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
フェアウェイキープ ○ ○ × - ○ × - ○ ×

■バック9
パー 4 5 3 4 4 4 3 5 4 36 72
スコア 7 6 3 4 7 9 4 5 5 50 94
パット数 2 2 2 1 4 2 3 1 2 19 37
OB数 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 1
フェアウェイキープ × ○ - ○ × × - ○ ○
[PR]
by aykymmt | 2010-09-25 23:22 | ゴルフ

麻布龍土町 焼とりの八兵衛@六本木

もちろん焼き鳥がおいしいお店なんだけど、
散々食べた上にこの最後の〆の坦坦麺が最高なのです!!!!

f0031554_23161771.jpg

出汁巻き玉子もおいしかったなぁ・・・。


麻布龍土町 焼とりの八兵衛
東京都港区六本木7-4-5 六本木稲垣ビルB1
TEL 03-3475-1689
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-09-25 23:16 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

KAPPO R@恵比寿

恵比寿の隠れ家的和食屋さん。
珍しいお料理の数々。

特に珍しいのが、鱧のそうめん。
食感も味も新しい感じ。

f0031554_23124748.jpg
そして特大の生牡蠣!
レモン絞ってこれまたおいしい。

f0031554_231374.jpg

まだまだ隠れ家的レストランはたくさんあるのね。


KAPPO R
東京都渋谷区恵比寿1-13-3 メゾン113 B1
TEL 03-5447-2588
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-09-25 23:13 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

元旦@中目黒

中目黒の隠れ家のようなご飯やさん、「元旦」
入口には看板もないので一瞬迷ってしまいます。

とても雰囲気がよくて、さらにお料理もおいしい。
お酒も豊富でうれしい限り。

旬の食べ物が満載でした。

旬のお野菜づくしのバーニャカウダ。
見た目も秋色です。

f0031554_2373973.jpg
ここの売りのお鍋。
2種類もいただいちゃいました。
そのうちのひとつ、お勧めの豚肉の鍋。
これだけでもおいしいけど、この後のラーメンも最高です。

f0031554_238044.jpg
デザートはお誕生日仕様!
秋のデザートできれいに彩っていただきました。素敵。そしておめでとうございます!

f0031554_2381880.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-09-25 23:08 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

治作@銀座

先輩にごちそうしてもらった誕生日ディナー!
今回も素敵なお店でした。
1年に数回しか会わない先輩だけど、なんと14回も誕生日をお祝いしてくれ続けている。
ありがたいし、うれしいし、これからも仲良くしてほしいです。
いつもありがとう!

このコース、見た目も味も抜群においしい!お祝いだからと言って出してくれた鯛のお頭もすごくいいしかったです。
個室で料理長で取り分けてくれるのもうれしい。

f0031554_2254523.jpg
f0031554_22551711.jpg
f0031554_22562441.jpg
f0031554_22555970.jpg

f0031554_22564572.jpg
f0031554_2257373.jpg
f0031554_22572546.jpg
f0031554_22574183.jpg

この石鹸とにかくすごい優秀。毛穴の汚れはきれいに落としてしっとりつるつるの洗い心地。自分では買えない贅沢品。去年に引き続き本当にありがとう。ちょっと恐縮しちゃう石鹸です。

f0031554_22575937.jpg


大満足のお誕生日ディナーでした。ごちそうさまでした!

銀座 治作
東京都中央区銀座8丁目12番15号 全国燃料会館ビルB1
TEL 03-3542-5877
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-09-25 23:01 | グルメ(銀座)

信州そば処 きりさと@軽井沢

今回初の食事は「きりさと」。
食べログ上位のお蕎麦屋さんです。

プリンスアウトレットショッピングの向かいなので、渋滞にはまると大変です。

ここの売りはてんぷら!ということだったので、上てんぷらそばを注文。
するとものすごい量のてんぷらとお蕎麦!
特大の海老天2本にはかなり驚き。おいしいからいいんだけどね。

f0031554_22485674.jpg
ただし、女子にはこれ全部食べるのは相当きつい・・・。


合わせて食べた出汁巻き玉子もおいしい&ボリューム満点でした。

f0031554_22482286.jpg


信州そば処 きりさと
長野県軽井沢町軽井沢1075-20
TEL 0267-42-8585
[PR]
by aykymmt | 2010-09-25 22:49 | グルメ(地方)

今月のネイル

ダークピンクのフレンチにゴールドラメ入り。
かなりお気に入り!
今回も毎度お世話になっているLisseにて。

f0031554_22431972.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-09-25 22:44 | 美容


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧