<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

郷土料理くらわんか@新宿

久しぶりのくらわんか。
相変わらずいろんな客層でここは面白い。

若いサラリーマン。おば様同士。夫婦。カップル。おじさん同士。おじさまお一人さまなどなど。
本当に客層の幅が広い。

今日も旬の食材が揃っています。そしてここに来ると日本酒が飲みたくなる!

秋刀魚のお造りと酒盗。塩辛みたいなものです。
日本酒は越の寒梅と〆張鶴を。私は少し辛口の〆張鶴のほうが好き。

f0031554_212445.jpg

里芋の煮物だったり、天ぷらだったり、名古屋コーチンだったり。うまいものづくしです。

郷土料理くらわんか
東京都新宿区新宿3-36-6 大安ビルB1・B2
03-3352-5111
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-10-17 21:03 | グルメ(新宿)

ALMA@恵比寿

東北とイタリアンが融合したお店。
今日はガールズトークの日。

会社の先輩、同僚とわいわいがやがや、
全然話したりないのにあっという間に終電時間。
女子はひたすらしゃべり続けます。

アンティーク調のお店は雰囲気が心地よくてデザインがいいのに機能的な椅子はついつい長居させてもらっちゃいます。


いろいろ野菜のバーニャカウダ仕立て

f0031554_20525550.jpg
今日のオススメからさわらのマリネ。お魚の身の厚さもさることながら絶品の味付け。

f0031554_20534362.jpg
パスタは旬の栗が入ったクリームソース。

f0031554_20532363.jpg
リゾットは生ハムたっぷりでチーズと塩加減がいい感じ。

f0031554_20541773.jpg
女子と言えばデザート。チョコレートムースやヨーグルトシャーベットなぞ。

f0031554_2054354.jpg


この季節ならオープンカフェでもいいかも。少しだけ銀座のオーバカナナルを思い出すような素敵なお店です。


ALMA
渋谷区東3-15-6百百代ビル1F
TEL 03-5468-5737
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-10-17 20:55 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

地鶏焼 とりや@銀座

HANAKOの銀座特集に掲載されたお店。
銀座らしい落ち着いた雰囲気の焼き鳥屋さん。

カウンターバーとJAZZ。
ワインは豊富で焼鳥も素材からこだわった比内地鶏。
お部屋席もありました。
コースのセットはバラエティに富んでるしおなかいっぱいになります。

デザートはもちろん比内地鶏のプリン。
濃厚でおいしいです。


地鶏焼 とりや
東京都中央区銀座6-5-15 銀座能楽堂ビル5F
TEL 03-3571-8028
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-10-17 20:44 | グルメ(銀座)

13:山田ゴルフ倶楽部@千葉

今日は取引先ゴルフ倶楽部の月例会に初参加。
女子一人のラウンドは少々緊張します。

残念ながら、あいにくのお天気。
朝から雨120%と言われていたお天気。
でも日頃の行いがいいせいか?前半はもった。
ランチ以降はひどい土砂降り&雷雨になり、初めて非難小屋に約30分くらい非難するという出来事まで。

そんな中、驚くなかれ、ラウンドしたメンバーからなんとホールインワンが!
あまりに驚きすぎて本人だけでなく廻りも興奮。
TWITTERでホールイワンなう。とつぶやいた本人が羨ましかったー!!!!

肝心のスコアは、雨の中、まぁまぁ頑張りました。
課題はバンカーとパットです。
2回入ったバンカーは3回、4回と両方ともボールを出すだけの作業に相当手間取ってしまいました。
そしてパットは10台で廻りたいのに、前半後半共に20台。
雨とは言え、難しいです。

108 (OUT:55 IN:53) パット:43 OB:1
パーオン率:16.7% ボギーオン率:50.0%

ラウンド情報 天候:雨 風:強風

■フロント9
パー 5 4 3 4 4 3 4 5 4 36
スコア 6 6 4 6 7 3 5 10 8 55
パット数 2 2 2 2 3 2 2 2 3 20
OB数 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1

■バック9
パー 5 4 3 4 4 5 3 4 4 36 72
スコア 8 3 4 6 5 8 5 8 6 53 108
パット数 4 1 2 2 3 3 2 3 3 23 43
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1

初めてのメンバーとゴルフをするのはなかなか楽しいです。
そして70台で廻る上手な人と廻るのはかなり勉強になります。
ゴルフうまくなりたいナー!と思った1日でした。
そしてこの雨の中、楽しく廻れたのはメンバーのおかげとお誕生日に兄に買ってもらったパーリーゲイツのレインウェアのおかげです!!!
[PR]
by aykymmt | 2010-10-11 20:44 | ゴルフ

14:おおむらさきゴルフ倶楽部@埼玉

秋晴れの快晴ゴルフ!と言うより夏日に近いようなピーカンお天気!
まさにゴルフ日和の今日は埼玉東松山IC近くのおおむらさきゴルフ倶楽部。
ここは都内からも1時間圏内のゴルフ場なのでとても便利です。

そしてここは私と相性のいいゴルフ。
私はこのゴルフ場だと100を切ることが多いのです。
97,99と来て、また100切りたいなーと思ってたら少々意識しすぎか・・・。

結果は、102 (南コース:49 西コース:53) パット:38 OB:0
フェアウェイキープ率:57.1% パーオン率:11.1% ボギーオン率:44.4%


でもパーは5回。OBはゼロ。なかなかのゴルフでした。
後半のパット20はスコア増の反省材料ですね。
ただ今日のパットは相当シュミレーションして効き目の右目を使ったいいパットだった気がします。

■フロント9
パー 5 4 4 4 3 4 3 4 5 36
スコア 7 4 4 6 4 7 5 4 8 49
パット数 2 1 1 2 2 3 2 2 3 18
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
フェアウェイキープ ○ × ○ ○ - × - × ×

■バック9
パー 5 4 4 3 4 4 4 3 5 36 72
スコア 5 6 6 4 6 8 7 3 8 53 102
パット数 1 3 2 2 2 4 2 2 2 20 38
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
フェアウェイキープ ○ ○ × - ○ ○ × - ○

おおむらさきゴルフ倶楽部の特徴として、コースの先が見えないところが多い。
いつもお山の上の旗を狙い、打ち込まれないように注意する、という繰り返し。
土地が狭いだけにしょうがないのかな。埼玉らしいコースです。

ランチはいつもここに来ると決まって食べるグラタンチーズカレーです!
[PR]
by aykymmt | 2010-10-11 20:36 | ゴルフ

礼三@西麻布

久しぶりに素敵なBAR発見。
居酒屋さんに近いかな?

お酒はビール、ワイン、日本酒、焼酎、ウイスキーと豊富です。
そしてなんと言ってもおいしいのがお料理。
ご主人が作るお料理は、和食、洋食、中華、何でもあります。

だからオムレツがあったり、ラーメンがあったり、肉じゃががあったりします。
まるでお家にいるかのようなメニュー揃い。
お値段もリーズナブルだからコストパフォーマンスも大満足です。

牛肉と焼きなすの煮物。
これは家でも作りたい一品。焼きなすのインパクトが大きくて忘れられない味。

f0031554_2261938.jpg
イクラのコロッケは生のイクラを生のままコロッケにしたもの。熱いのに冷たい不思議な食感だけどおいしい。
大学芋もおいしかったなぁ。お袋の味みたいな感じです。

そして〆はなんとラーメン。これがおいしい。〆にぴったりです。

f0031554_226068.jpg
ウイスキーはマッカラン、ラフロイグ、山崎12年の3種類のみです。
ご夫婦の人柄もすごくよくて、一人で行きたくなるお店です。


礼三 (れいさん)
東京都港区西麻布1-4-23 コア西麻布 1F
TEL 03-5411-3929
[PR]
by aykymmt | 2010-10-10 22:06 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

きらく亭@南麻布

ものすごく久しぶりの焼肉!
そして2ヶ月遅れの8月生まれの誕生日会です!

久しぶりの焼肉だから相当期待していったら、期待以上。
相当おいしい焼肉でした。

お肉の大きさ、厚み、きれいさにびっくりです。

まずは真っ赤なレバ刺しから。
新鮮でおいしい!

f0031554_21552934.jpg
特上和牛の厚切りタンと特上厚切りハラミです。厚さ1cm以上あるこのお肉は断面を少し焼いてからはさみで切って、さらに断面を焼きます。殆ど噛まないくらいの柔らかさ。相当おいしいです。

f0031554_2155553.jpg

特選ロースの焼きしゃぶ。ものすごく薄くて奇麗なお肉。さっさと炙ってからやっぱりはさみで切っていただきます。

f0031554_21562032.jpg
ミスジ、肩甲骨のお肉だそうです。これもものすごい厚切りのお肉なのに柔らかトロトロです。

f0031554_21563321.jpg
そのほか、おつまみやチゲもおいしいです。

きらく亭
港区南麻布4-11-26南麻布ビルB1F
TEL 03-3442-0729
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-10-10 21:56 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

タベルナクアーレ -Ebisu-@恵比寿

宣伝部へ異動して初めての先輩とのご飯。
同じグループの人たちや、同僚や後輩とはご飯に行くけど、違うグループの先輩とはランチどまり。

一緒にお酒が飲みたい!と思ってたら実現した楽しい女子会です。
お店は先輩方オススメの恵比寿のイタリアン、タベルナクアーレです。

イタリアンレストランの割には落ち着いた雰囲気。
薄暗い感じがいい雰囲気。

前菜の盛り合わせから。シャンパンもボトルであけちゃう感じが楽しい。

f0031554_21441476.jpg
砂肝とジャガイモのソテー。

f0031554_21462850.jpg

ローマ風釜焼きピザはゴルゴンゾーラのはちみつ添え

f0031554_21443299.jpg
パスタはお肉を包んだクリームソース。

f0031554_21444591.jpg
お肉はサルティンボッカ。この間自分で作ったものとはかなり違っておいしかった(笑)。

f0031554_2145160.jpg
デザートはやっぱり濃厚ガトーショコラです。

f0031554_21451628.jpg


タベルナクアーレ -Ebisu-
東京都渋谷区恵比寿南1-14-10 福隆ビル1F
TEL 03-5773-5556
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-10-10 21:46 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

入母屋@銀座

先輩とのご飯。
銀座の夜景が見える完全個室なので気兼ねなく食事ができる。銀座らしいお店。

お店の雰囲気はノスタルジーで昭和な感じ。(豚組の雰囲気に似てるんだよね・・・)
女子会から会社の宴会や食事会まで何でも利用できそうです。

メニューはいろいろ豊富です。
お刺身から牛たたき、出し巻き玉子にぎんだらの西京焼き。

f0031554_21333245.jpg
温野菜のサラダはトマトが印象的!

f0031554_21335930.jpg
デザートの2色の白玉ぜんざいは別腹でおいしい!

もうかれこれ約14年の付き合いになるであろう先輩。
いつまでも私を後輩だと思ってご飯をごちそうしてくれる。もう大人なんだから大丈夫!と思うのだけど・・・。
いつもご馳走様です!そしていつも楽しい時間に感謝です!


和食入母屋 銀座三丁目店
東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ9F
TEL 03-5524-1518
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-10-10 21:35 | グルメ(銀座)

天ぷら 船橋屋@新宿

目の前で天ぷらを揚げて出してくれるお店です。
天ぷらやさんは沢山あるけど、いつもここばっかりです。

天ぷらの盛り合わせを頼むを、目の前で順番に揚げてくれます。

秋のきのこづくし。

f0031554_21253095.jpg
野菜尽くし。

f0031554_21254758.jpg
海老、キスなどの魚介類。

f0031554_2126243.jpg

天ぷら 船橋屋 本店
東京都新宿区新宿3-28-14
TEL 03-3354-2751
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-10-10 21:27 | グルメ(新宿)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧