<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

5:金時山@神奈川

以前から興味のあった金時山へ行ってきました!

金時山とは、神奈川県と静岡県の境にあり、箱根山の北部に位置する標高1,212.5mの山。
頂上からは富士山が一望できる登り甲斐のある山。登山途中では、仙石原や芦ノ湖も見下ろせます。

今回の登山は初の電車登山。
小田原まで電車で行き、そこから仙石原まで登山バス。

登山入口からいきなり急な勾配が続く、かなりハードな山。
ハイキングコースを予想してただけに意外とハードに感じた金時山。

標高は高くないものの、急な勾配と大きな段差の階段や岩が続きます。
途中から見える景色はかなり圧巻。
今の季節は紅葉も見ごろなので、塗り絵のような景色に疲れも癒されます。

そして頂上のこの富士山!感動の景色です!!!

f0031554_2102257.jpg
今回のコースは金時山→長尾山→乙女峠。
金時山頂上には金太郎茶屋と金時娘茶屋があり、バッジは金時娘茶屋で購入。
モチーフのまさかりのバッジはかなり目を引いたお気に入り。またひとつ増えました。

f0031554_2104323.jpg
そして頂上にはまさかりがありました!さすが別名金太郎山。
富士山バックに印象的です。

f0031554_2114339.jpg
乙女峠では紅葉の屋根が出来てました。真っ赤です!

f0031554_2112132.jpg
帰りの乙女峠のバス停には金太郎と熊を発見。何でもこの金太郎のお尻を触るといいコに育つらしい。今更感満載ですが、こういうのはお約束で触っとかないとね!

f0031554_2131893.jpg
帰りは乙女峠から御殿場に出てまた電車で帰りました。。

なかなか素敵な登山になりました!
[PR]
by aykymmt | 2010-11-14 21:04 | 登山

仮屋崎省吾氏のレセプションパーティ!

仮屋崎省吾の世界 百段階段を見てきました。

レセプションパーティでは、室井さんが着ていた仮屋崎氏プロデュースの着物がとてもきれいで目が釘付けでした。

メインの百段階段は目黒雅叙園の百段階段の一部屋ずつに仮屋崎氏の華が表現されたもの。
思わず声が出てしまうようなすごい空間に圧倒されっぱなしでした。

ひとつの作品が何かとコラボすることによって、より世界観が広がったり、よりいいものができあがったりすると表現力が何倍にもなったりします。
まさにそんな作品ばっかりでした。

妥協を許さない仮屋崎氏ならではの作品ばかりでした!

f0031554_2048052.jpg
f0031554_2048875.jpg
f0031554_2048183.jpg

[PR]
by aykymmt | 2010-11-14 20:48 | 旅行・おでかけ

なかめのてっぺん@中目黒

後輩ちゃんの結婚お祝いのプレゼント制作チームの打ち上げ。
みんなが協力してくれたおかげで自分たちもびっくりなお祝いが完成したのです。
ご協力いただいたみなさまに感謝感謝です。
自分の結婚式でもないのになんだかとっても心温かく、そして幸せをもらっちゃいました。

こういうのを作ると相手のことをよく知るし、少し相手に近づいた気分になります。
まぁ、これは独りよがりだけどそんな気分になります。

ところで同僚が選んでくれたこのお店。
信じられないくらい入口は小さく、身をかがめて入るようなお店。
でも中は山小屋に来たかのような不思議な雰囲気。
楽しい気分になります!

お料理はどれもおいしい。
でも私のNO1は最後の特製プリン。
相当おいしいです。

f0031554_2040450.jpg

なかめのてっぺん
東京都目黒区上目黒3-9-5 プラージュメグロ1F
TEL 03-5724-4439
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-11-14 20:40 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

TRATTORIA&CANTINA REGALO新宿」

TRATTORIA&CANTINA REGALO
東京都新宿区新宿3-10-10 要会館4F
TEL 03-3341-4248
[PR]
by aykymmt | 2010-11-14 20:31 | グルメ(新宿)

TRATTORIA&CANTINA REGALO@新宿三丁目

三丁目のお気に入りイタリアン。
今日は飲みメイン。

スパークリングワインに、赤ワイン。
そのお供は鳥レバーのパテに生ハム。

真鯛のポワレ。
皮はかりかり、白身はふわふわ。
ソースはあっさり。これおいしい!

f0031554_20341126.jpg


TRATTORIA&CANTINA REGALO
東京都新宿区新宿3-10-10 要会館4F
TEL 03-3341-4248
[PR]
by aykymmt | 2010-11-14 20:31 | グルメ(新宿)

明月庵田中屋 ぎんざ本店@銀座

久しぶりに休日に丸の内から銀座へセレクトショップめぐり。
秋の風に吹かれて丸の内散歩は最高に気持ちいい!
欲しいものもたくさんあったけど、今は我慢・・・。

でもハワイに向けてテンションをあげて、ショッピングリストに保管。
銀座のリステアがアウトレットになっていたのにも驚き。
銀座に行ったら必ず立ち寄っていいものないかを探さなくちゃ。

ランチは友達おススメのおそば、田中屋さんです。
ランチせいろを注文。大きなえびのてんぷらがセットになってます。
おそばは白っぽくてきれいな色。
味もコシも好み。大満足なランチでした。

f0031554_20283782.jpg

明月庵田中屋 ぎんざ本店
東京都中央区銀座6-6-19
TEL 03-3571-8228
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-11-14 20:28 | ランチ(銀座)

豚組 しゃぶ庵@六本木

今日は会社の公式ツイッターでアカウントを立ち上げた1周年記念。
苦労も多かった仲間たちと1歳のお誕生日祝いでした。

立ち上げたときに打ち上げをしたお店で、同じ席で、同じメニューで、同じ仲間と。

あっという間の1年だったけど、きちんと形になった1年。
立ち上げ以降、私は担当を離れてしまったけど、うれしい1年。

おめでとー!そしてこれからもがんばってね。

豚組のお肉はきれいで本当においしい!
支配人のhitoshiさんもとても素敵な人。
いつもチャーシューのサービスありがとうございます。
あのジューシーな焼きチャーシューが最高においしいのです。

f0031554_20225528.jpg

豚組 しゃぶ庵
港区六本木7-5-11-2F
TEL 03-5771-4871
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-11-14 20:23 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

KIJIMA@中目黒

とりしゃぶのお店。

全体的に黒いトーンのおしゃれで素敵なお店。
中目黒には魅力的なお店がたくさんあります。

鳥料理をメインにいただきながら、最後は鳥しゃぶで〆る。
ここの鳥しゃぶは「しゃん鍋」というらしい。
2種類の鶏肉をいただきながら最後は麺で〆ました。
鍋は出汁がたくさんでるので最後のスープまでがおいしいだな。

さらにもちろんデザートは別バラ。
自家製あんみつは絶品です。


中目黒 KIJIMA
東京都目黒区青葉台1-23-3 青葉台東和ビル 3F
TEL 03-5720-7366
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-11-14 20:18 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

OBIKA MOZZARELLA BAR@六本木ヒルズ

モッツァレラバーというぐらいだから、チーズのおいしいお店。

モッツァレラがいろんな形で出てきます。
私は燻製にしたモッツァレラが大好き。
ワインにぴったりの夜になります。


OBIKA MOZZARELLA BAR, Roppongi Hills
東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズヒルサイドB1
TEL 03-5786-6400
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-11-14 20:11 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

山形牛と米沢天元豚 しゃぶしゃぶ すみれ@横浜そごう

横浜そごうでランチ率が高いすみれ。
おいしいお肉がお手ごろで食べられます。

今日のランチは山形牛100%の牛丼。
サラダとデザートがついて950円。
そして社員特権で飲物が無料になります!

たっぷりのやわらかいお肉はジューシーできれいなご飯にぴったり!
おいしくて元気になります。

f0031554_208934.jpg

山形牛と米沢天元豚 しゃぶしゃぶ すみれ そごう横浜
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店10F ダイニングパーク横浜
TEL 045-444-2911
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-11-14 20:08 | グルメ(横浜)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧