<   2010年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

つばめグリル@横浜ルミネ

実はここに来てデビューの「つばめグリル」。
なんとなく今まで入る機会がなかったのです。

で、先輩に誘われて行ってきました。
オーダーしたのは、つばめ風ハンバルグステーキ。
いやー。これ、ハンバーグ好きにはたまらないですね。

ハンバーグはアルミホイールに包まれて煮込みで出てきます。
するとそれを割ってあけるとハンバーグの他に煮込んだビーフが出てくるのです。
まるでビーフシチューとハンバーグの共演です。
私はかなりぞっこん。しばらく病みつきになりそう。

f0031554_200957.jpg
サラダにトマト丸ごとが付いてました。これまたトマト好きの私の心をわしづかみです。

f0031554_2002497.jpg

つばめグリル ルミネ横浜店
神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜7F
TEL:045-453-6752
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-12-04 20:00 | グルメ(横浜)

叙々苑@新宿

叙々苑と言えば、いつも歌舞伎町のど真ん中の游玄亭に行くのに、混んでる・・・ということで
初めてコマ劇裏にある店舗に来てみました。

游玄亭と何が違う?というのはよくわからなかったけど、雰囲気がそうさせているのか、お肉は断然游玄亭のほうがおいしい気がしました。

カルビ。

f0031554_1950628.jpg
ねぎタン塩。

f0031554_19503111.jpg
やっぱり叙々苑サラダ。

f0031554_19504632.jpg

叙々苑
東京都新宿区歌舞伎町1-18-8モナミビル9F
TEL: 03-3200-8989
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-12-04 19:51 | グルメ(新宿)

ホテルオークラ レストラン横浜@横浜

なんとなく横浜でごはんを食べることに。
雨が降っていたので外には出たくない!ということで急きょそごうへ。

ビュッフェ?と思ったけど、ホテルオークラだということ、月曜日は「ラッキーマンデー」で3000円が2000円だということ・・・。で早速入ってみることに・・・。

やっぱり30歳を超えた女子二人がビュッフェってさびしいですねぇ。
周りは老夫婦や家族連れ、会社仲間のご様子。
結局たくさんの量は食べられないし、ものすごくこれおいしい!というものもない。

かなりお得なのかもしれないけど、ホテルの朝食以外でビュッフェはいいかな・・・???と
思いました。

ちなみにお料理は和・洋・中すべてあります。
ローストビーフはまぁまぁだったかな。デザートはオークラのクッキーが一番おいしかった!
チョコレートタワーになっているフォンデュもあるので子供はかなり楽しいかも。

たまにはいいかぁ。

f0031554_19445929.jpg

ホテルオークラ レストラン横浜
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店10F
TEL 045-465-5710
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-12-04 19:45 | グルメ(横浜)

すし半@新宿

もはや月1~2のお店になりつつある、明朗会計、ネタ新鮮のお寿司屋さん。
お寿司のセットは特上でも2300円。これの貝を雲丹に交換してもらったMYメニュー完成。

f0031554_19364018.jpg
おつまみも旬のネタ満載で充実していておいしいです!
今日はあん肝!

f0031554_1937432.jpg

すし半
東京都新宿区歌舞伎町1-7-5S・Tビル1F
03-3208-7448
[PR]
by aykymmt | 2010-12-04 19:37 | グルメ(新宿)

AGIO@横浜ルミネ

ボジョレー解禁日に「全然興味ないよねー」と言いながら、しっかり飲んだ2010年のボジョレー。フレッシュジュースを飲んでるかのようなすっきりあっさりした味わい。

f0031554_19265330.jpg


イベントらしく樽からついでくれるうれしいパフォーマンス付き。
ワインの御供は二次会のためデザート。

キャラメルプリンは目の前でガスバーナーで砂糖を焦がしてくれる。
これもパフォーマンス。こういうのがうれしい!

f0031554_19255681.jpg

AGIO アジオ ルミネ横浜店
神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店7F
TEL 045-461-6500
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-12-04 19:27 | グルメ(横浜)

今月のお花‐11月

11月のお花はクリスマスまでもつというクリスマスリース!
これが難しい。

まずは中心を決めて、どこに重みをおくか。
センスの見せどころ。
でもこれかなり大変。

こんな感じに出来上がりました。
左上はかなり失敗作。
まだまだ右脳の鍛え幅があります。


f0031554_19221767.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-12-04 19:22 | おはな


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧