人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国膳房 黎花&三重の海@銀座

銀座ランチ。最近寒いので遠出ができず、いつも同じところばっかりです。

「割烹きむら」
お刺身定食か煮魚定食。おかずの品目が多いのがうれしい。
そしてここの茶碗蒸しは絶品。1200円。
中国膳房 黎花&三重の海@銀座_f0031554_21185169.jpg

「メゾンドアサカワ」
絶対銀だら西京焼き定食を注文。
3段のお弁当スタイルが特徴。名物だし巻き玉子もGOODです。
お代わり自由のドリンクがあるのが嬉しい。1280円。

「べにばな」
私の大好きなから揚げ。そのから揚げが半端なくおいしい。
私はここのから揚げランチを毎日食べてもいいと思うくらい好き。950円。

「佐賀昇」
ここに来たら、五色納豆以外食べません。夜はちゃんこやさんになるので、ランチにはちゃんこスープがセットで付いてきます。これにゆず胡椒を入れたら更においしい。1000円。

「花ごよみ」
ここの週代わりランチは土鍋料理が多い。寒い冬には持ってこい。最近混んでいるので入れないときがあるのでちょっと面倒。ランチスタンプカードを熱心に押してくれます。1050円。

「銀座 三重の海」
点心が好きなのですが、数量限定のため、たまにはふぐ天丼なるものを。
ここはやっぱり仕事がていねい。天ぷらがしっとりしているのにおいしい。ちょっと甘いタレも絶品です。1050円。
中国膳房 黎花&三重の海@銀座_f0031554_2272297.jpg

「中国膳房 黎花」
久しぶりに行ったらランチの量が激減。ランチで八宝菜を頼んだらこの少量。体にいいスープはおいしいけどこれで1380円だと足は少々遠ざかる・・・。
中国膳房 黎花&三重の海@銀座_f0031554_227445.jpg

by aykymmt | 2009-01-21 22:06 | ランチ(銀座)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧