人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊坂幸太郎の「ゴールデンスランバー」

伊坂幸太郎の「ゴールデンスランバー」_f0031554_20131691.jpgゴールデンスランバー (ハードカバー)
伊坂 幸太郎 (著)


私の大好きな伊坂幸太郎作品。
本当に大好きな作家さん。

初めてかもしれません。こんなに読めなかったの。
多分、素晴らしい作品だと思います。
ただ、いろんな角度から構成されて、点と点が線になって・・・。
って分かっているのですが、なかなか作品の中に入っていけませんでした。
どうしてだろう?

というわけでamazonから引用

----------------------------

内容紹介
俺はどうなってしまった? 一体何が起こっている? 首相暗殺の濡れ衣を着せられた男は、国家的陰謀から逃げ切れるのか? 二年ぶり千枚の書き下ろし大作。

内容(「BOOK」データベースより)
仙台で金田首相の凱旋パレードが行われている、ちょうどその時、青柳雅春は、旧友の森田森吾に、何年かぶりで呼び出されていた。昔話をしたいわけでもないようで、森田の様子はどこかおかしい。訝る青柳に、森田は「おまえは、陥れられている。今も、その最中だ」「金田はパレード中に暗殺される」「逃げろ!オズワルドにされるぞ」と、鬼気迫る調子で訴えた。と、遠くで爆音がし、折しも現れた警官は、青柳に向かって拳銃を構えた―。精緻極まる伏線、忘れがたい会話、構築度の高い物語世界―、伊坂幸太郎のエッセンスを濃密にちりばめた、現時点での集大成。
by aykymmt | 2009-07-12 20:13 |


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧