人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週読んだ本

今週読んだ本_f0031554_21541378.jpg強運の持ち主 (文春文庫) (文庫)
瀬尾 まいこ (著)


夏休み中に買って読んでなかった本。
この人の本はほんわか、あったかい感じがしていて好きです。
疲れた心や体を癒してくれる、そんな本が多いです。

ストーリーは元OLがショッピングセンターにある占い師に転身。人に合わせて働くことが嫌だったからはじめた占い師という職業ですが、人の悩みを聞くうちに自分自身の考え方や人とのつながりを通して成長して行くもの。

私は元々占い師なんて人の悩みに最後の肩を押してくれる人、くらいにしか思ってない。
だから元々あまり信用もしてない。
でも、アドバイスを言われ、モチベーションをあげてくれて、肩を押してくれる人こそ、悩んでるときに必要な人だったりするんですよね。

結局主人公も最後は占いではなく、一番大切な人を信じることでうまくいく。
人と人とのつながりなんて、つまるところ、信頼関係と相手を思う気持ちですね。

今週読んだ本_f0031554_21534875.jpg深夜食堂 4 (ビッグコミックススペシャル) (コミック)
安倍 夜郎 (著)


こちらも更に癒されるマンガです。
毎回深夜食堂に集まる人間たちのストーリー。
全てが心温まる小話。
最高に癒されるマンガです。
by aykymmt | 2009-08-29 21:54 |


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧