人気ブログランキング |

最高の涙―宮里藍との一四〇六日

f0031554_2365555.jpg最高の涙―宮里藍との一四〇六日 (単行本)
安藤 幸代 (著)



先輩のブログを見て読みたくなった本。
日本でアマチュアからプロ、更にはアメリカでの四年間の宮里藍を追いかけたアナウンサーの安藤幸代さんが書いた本。

宮里藍のど根性ぶり、
諦めない気持ち、
ものすごい努力、
他人への気遣い、
見事なまでの精神力。

とにかく驚くことばかり。

アメリカツアーを制した時に言ったセリフがまたすごい。
「4年間はあっという間だったんですけど、これが私の優勝までの時間のかかりかたなのかと思ってました。」

あっという間にプロになって、日本で賞金王になって、藍ちゃん!というイメージしかなかったけど、
宮里藍の挫折と乗り越えた軌跡がわかります。

宮里藍の強さがわかる一冊です。
そして感動します。

BOOKデータベースより
---------------------------------------
「おめでとう…よく頑張ったねぇ」悲願の米ツアー初優勝を成し遂げた瞬間、グリーン上の宮里藍は、自分の顔を覆い隠すようにして、静かに涙した。そして直後の優勝インタビューを任された、ひとりの女性アナウンサーも、溢れる涙を止められずにいた。心が千切れそうなほど苦しみ、ゴルフを辞めたいとすら思ったスランプを、宮里藍はいかにして乗り越えたのか。米ツアーに完全密着し、知られざる苦悩を共有、共に成長してきたひとりの女子アナが書き下ろす、宮里藍・4年間の軌跡。
by aykymmt | 2010-01-27 23:07 |


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧