人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職して初めての異動

今月末で転職して以来、ずっとお世話になった部署を卒業します。

今週はひたすら送別会を開いていただきました。
毎日泣いてばっかりでどうしようもないくらい泣いた。

そしてありがたすぎて、感謝の気持ちばかりこみ上げてきます。

はっきり言って異動したくないと言ったら嘘になる。
でもこのメンバーを離れるのが辛いだけ。

仕事においては今は全部奇麗な思い出一色になりつつあるけど、当時は毎日泣いていた日もあった。
マーケティングについては、前職での経験だけじゃ不安だったので、転職してすぐに通信大学の講座をとった。
転職組は仕事なんて教えてもらえない。だから自分の業務標準を作ったし、とにかく顔を売った。
メールや電話で済む件も全部いろんな人の所へ言って直接話すことで自分を覚えてもらった。
何が正しくて何が正しくないのかもわからず毎日模索した。
知らない間に年をとって人生で初めての部下が出来た。
慕ってくれる部下もいたけど裏切られた部下も居た。
毎日がとにかく戦争で、毎日がとにかくストレスだった。

でも貴重な財産と言えるものも手に入れた。

それは経験と実績という財産。そして仕事のやり方。
感情のコントロール方法、などなど。

でも一番はやっぱり人です。

仕事をイチから盗ませていただいた優秀な先輩。
入社して何もわからない私と一緒にやってきたチームメンバー。
社員、代理店、分け隔てなく一緒に頑張ってきた代理店メンバー。
私を先輩として恐れていたけど(多分)、一緒に楽しくやってきた後輩たち。
一緒に試験を受けたら一生のお友達になった同僚。
信頼できる上司。

大好きなんだよね。この人たちのこと。

そんな部署を今月で卒業する。

ただ、この5年半で得たこの宝物は異動でなくなるものはないのです。
私は4月から新しい仕事につくけど、そこでは沢山恩返しもしたいと思う。

この部署で5年間働いてきたことは誇りであり、自慢です。
胸を張って卒業し、胸を張ってこの部署から来たことをアピールして、これからもいい仕事、たくさんの人たちに出会いたいと思います!

みんな、ありがとー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by aykymmt | 2010-03-28 22:00 | ひとりごと


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧