人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年TWITTERのお気に入り

koukoku_bot: アイデアの最終プランを練り上げていく上で重要になるチェックリストが、これから紹介する伝播するストーリーラインにかかっています。条件その1:シンプルであること 条件その2:説得力があること 条件その3:伝えたくなること(須田伸)

やりたいことシリーズの振り返り。目標は仕事と一緒で具体で書かないと振り返りが出来ない。結局は具体の実行可否、もしくは数値化したものがベスト。

koukoku_bot: 最終消費者にリーチするために、一番身近なインナーである社員にブランド大使になってもらう。(須田伸)出典:http://bit.ly/cZWBGR

ボクシングのノーガード戦法もスキルのひとつ!ノープランも、立派なプラン。ノープランの自覚さえあれば、大丈夫!たまには、流れに任せて、リラックス!どーせ、プラン通りにいくことのほうが少ないんだから!

yukixcom 岸 勇希 (Yuki Kishi)
今の時代に大切なのは「応援したいと思わせられる力」と「面白がれる力」と「直向に健気に愚直に力」・・・そして「ちゃんとカタチにする力」だと思う。 全部力(りょく)って読んでね。あとなんかあるかな?

yukixcom 岸 勇希 (Yuki Kishi)
例え自分が面白い人になれなくても、”面白がり力”が十分に備わっていればよいと思う。”面白がれる力”がとても大事と思う。

人生なんて冗談です。仕事なんて冗談中の冗談。泣くのも笑うのも、ゲームの一部。どういうルールを設定しておくか?で、いくらでも楽しめますよ。

DruckerBOT ピーター・ドラッカーBOT
あらゆる組織が3つの領域における成果を必要とする。すなわち、直接の成果、価値への取り組み、人材の育成である。これらすべてにおいて成果をあげなければ、組織は腐りやがて死ぬ。したがって、この3つの領域における貢献をあらゆる仕事に組み込んでおかなければならない。

MEIGENNOW 名言NOW
「いばる男の人って、要するにまだ一流でないってことなのよ。」 =オードリー・ヘップバーン= [名言NOW]

DruckerBOT ピーター・ドラッカーBOT
マネジメントとは、仕事の絆で結ばれたコミュニティとしての組織において機能すべきものである。

meigenbot 名言bot
世の中の人は何とも云えばいへ、我がなすことは 我のみぞ知る。(司馬遼太郎『竜馬がゆく』)

meigenbot 名言bot
一個人としていかに優秀でも、他人と仲よく働くことのできぬ人は、集団生活においていちばん厄介な人である。(ブリジストン創業者: 石橋正二郎)

島田精一著『仕事に必要な言葉』「危機感は、強い原動力。窮地から救ってくれるのは、自分の向上心だけである。」どこかで聞いたことあると思ったらNISSAN WAYだね。

島田精一著『仕事に必要な言葉』「偉大なる素人になるな。プロになれ。」専門性と幅の広さ、どちらも重要。「随所に主たれ。」どこに行っても勉強しつくして主になってしまえばいい。

島田精一著『仕事に必要な言葉』成果をあげる考え方とは「必然は偶然であり、偶然は必然である。」偶然はたゆまぬ努力という必然があってはじめてうみだされるもの。

島田精一さんの『仕事に必要な言葉』より。忙しいと口癖の人に。「忙しいのは、仕事が多いからではない。スケジュールを自分で決めてないからだ。」

meigenbot 名言bot
長い目で見れば人生にはムダがない。─本田宗一郎

meigenbot 名言bot
人を動かすことのできる人は、他人の気持ちになれる人である。そのかわり、他人の気持ちになれる人というのは自分が悩む。自分が悩んだことのない人は、まず人を動かすことはできない。(本田宗一郎)

555hamako 浜田幸一
おはようございます。世の人は 我をなんとも 言わば言え 我がなす事 我のみぞ知る。

DruckerBOT ピーター・ドラッカーBOT
知識労働者たる者は、仕事のなかに継続学習プロセスを組み込んでおかなければならない。知識組織は学ぶ組織である。教える組織でなければならない。

SNOOPYbot スヌーピーbot
昨日から学び、今日に生き、明日に期待する スヌーピー

meigenbot 名言bot
成功は「才能のある者」に訪れるものではなく、結果がすぐに出なくても、努力を地道に続けられる「努力のスタミナのある者」に訪れる。 イチロー

ppp55 ぴ~
心が変われば態度が変わる。態度が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。運命が変われば人生が変わる。(野村克也)

三遊間拾ってすぐ投げる。それによって道が開けるものがたくさんある。わかっていたけど言葉にするとより明確。

meigenbot 名言bot
愛する――それはお互いに見つめ合うことではなく、一緒に同じ方向を見つめることである。 サン・テグジュペリ
by aykymmt | 2010-12-31 19:18 | twitter


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧