人気ブログランキング | 話題のタグを見る

利休庵@長野白樺湖近く

霧が峰の帰りにおいしいお蕎麦屋さんを探したところ、食べログで評価の高い利休庵を発見!
登山&温泉帰りで15時くらいだったせいか3組待ちでしたが、お昼時は90分並んだそう・・・。
後ろの席のバイカーの人たちは「90分待った甲斐があったなぁー。」と言ってました!

利休庵@長野白樺湖近く_f0031554_2129630.jpg
メニューは名物の大きなかき揚げが有名だそう。
確かに大きい!そして時間がたってもサクサクのまま。無農薬のお野菜のかき揚げだそう。

利休庵@長野白樺湖近く_f0031554_21282710.jpg
お蕎麦は目の前で打ってくれたものがそのまま出てくる。これがおいしいのなんの。
私の頼んだ黒天ざるそばもおいしい。信州はお蕎麦が有名だけど本当においしいお蕎麦は食べたら感動するくらいおいしいのね。大満足でした!

利休庵@長野白樺湖近く_f0031554_21284214.jpg


利休庵
長野県小県郡長和町姫木平(国道152号線沿い)
Tel  : 0268-69-2337
営業時間 : 11:00 ~ 19:30 (季節によって変動あり)
定休日 : 火曜日(原則)
お店のHPはこちら
by aykymmt | 2011-05-07 21:29 | グルメ(地方)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧