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久しぶりのフィットネス

2週間ぶりくらいのフィットネスクラブ。
退院後初です。先生は何してもいいよ!と言っていたけど、久しぶりなので今日は控えめに。
そして入院中に先輩&後輩お見舞いグッズの中に、私のフィットネス好きを知っていた二人は、かわいいマスコットの筋トレグッズと、なんとターザンの「筋トレ比較大研究」なるものを持ってきてくれたのです。確かに好きだけど、ターザンを読むほど筋トレには興味はないよ!でもせっかくだから読んでみることに!
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いやはや、これが結構勉強になることが書いてありました。
■効果的なトレーニング周期は?
よく運動するのは週3回が理想というけど、筋肉が一番効果的につくのは週2日らしい。
でもなぜ週3回がいいかというと、それは疲労負担を軽減できるとのこと。
■筋トレの順番は?
今までの私は有酸素運動→筋トレの順番でした。
ところが、正しいトレーニング方は、筋トレ→有酸素運動なんですって!

ということで、今日はしっかりストレッチの後、筋トレからスタート。久しぶりなので、身体がこわばってる感があったけど、すっきり。やっぱり汗をかくことはいいことですね!でもやりすぎは禁物。8割な感じのメニューにしてみました。

今日のメニューは、
・ストレッチ
・筋トレ 30分
・ステップアドバンス 60分
・ジャグジー 60分

病院で体重計にのったら太っていたけど、今日リベンジでのってみたら???
2キロ痩せてました。筋肉落ちたのかな・・・???
by aykymmt | 2006-05-06 19:10 | スポーツ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

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