人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!ホットヨガ!

知ってますか?ビグラムヨガ。
ホットヨガをやってみたくて友人が探してくれたスタジオへ体験に行ってきました!
行ってみたら、ホットヨガだそうですが、ビグラムヨガとあります。
さてさて?何のこと?と思ったらこんな感じらしいです。

------------------------------------------------------------------------------------
室温摂氏40度、湿度55%の環境で、26種類のポーズを実践するものです。
その手法は創始者ビクラム・チョードリーが世界60カ国にて著作権を保有しています。
------------------------------------------------------------------------------------

40℃の室内で90分のヨガはつらすぎる!5分もしないうちに汗だく。
そして90分後はだらだらを通り越してびしょびしょ。多分着ていた衣類は絞れます。
これものすごいデトックス!かなりつらいけど、お肌はつるつるになります。

26のポーズはこんな感じ。これ2セットで90分です。
驚いたことがもう一つ。インストラクターさんは殆どポーズを取りません。その代わり、ものすごくしゃべります。実況解説者のようにポーズの解説をします。かなりつぼ。
その26のポーズはこんな感じ。

初!ホットヨガ!_f0031554_0251280.jpg

今までピラティスやパワーヨガは何度かやってみたけど、体に合わないというかおもしろくなかった・・・。でもこれならちょっと面白い!だって本当に信じられない汗の量だから。半年後はぐにゃぐにゃの体目指して。ちょっと病みつきになりそう。
これからは会員になって通うぞ!
by aykymmt | 2006-06-15 00:25 | スポーツ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧