人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸へ旅行!(東京~三宮)

今年の冬休みは神戸旅行です。人生2度目の神戸です。
今回は「ザ!ガイドブック旅行!」と題して、絵に描いたようなおのぼりさん旅行をしてきました。

新幹線で神戸へ。途中の三島辺りからは雪が降り積もった景色。
ちょっと移動しただけでも、天気ってこんなに違うんだなぁ・・・。
神戸へ旅行!(東京~三宮)_f0031554_205489.jpg

神戸へ旅行!(東京~三宮)_f0031554_2062093.jpgそして新神戸駅到着!短時間で神戸全体を回るにはやっぱりレンタカーです。
今回お世話になったのは、VITZ。神戸の町はコンパクトカーで十分ですね。でも私のTIIDAの方がよく走ります!なんてね。

まずは腹ごしらえに、「神戸といえば神戸牛!」ということで三宮駅からすぐの「コウベステーキ」へ行ってきました。

神戸へ旅行!(東京~三宮)_f0031554_2071384.jpg創業55年の老舗で特製ドミグラスソースがおいしいとのこと(るるぶ情報)。店内はヨーロッパの調度品を揃えたというだけあって落ち着いた雰囲気のお店です。
神戸へ旅行!(東京~三宮)_f0031554_2072510.jpgお肉は柔らかくてとろける感じ。神戸牛おいしい!サラダ、スープ、デザート、コーヒーがセットで5250円~です。
神戸へ旅行!(東京~三宮)_f0031554_2075262.jpg今日のデザートはパンナコッタのマンゴーソースかけです。おいしい。ちなみに食器はすべてロイヤルコペンハーゲンでした。
神戸へ旅行!(東京~三宮)_f0031554_2081499.jpg<お店情報>
コウベステーキ
JR三宮駅から徒歩ですぐ
TEL 078-391-2581

お店の公式HPはこちら


お腹がいっぱいになった後は、生田神社へ。縁結びの神様らしいです。しっかり御参りして、お守りもGET!今年はいいことありますように・・・。
神戸へ旅行!(東京~三宮)_f0031554_2014302.jpg


次は、北野へGO!です。
by aykymmt | 2006-01-07 20:22 | 旅行・おでかけ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧