人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクルーゼで肉じゃが

ルクルーゼを買う前は普通のお鍋でお水たっぷりで作っていた肉じゃが。
でもルクルーゼだとお水が全く要らないのです。
お野菜から出るお水と調味料だけで十分。
最初はこれで大丈夫かな?と思うのですが、煮込んでいくうちにぐつぐつといい汁が出来上がってきます。
そして余分な調味料は一切要りません。お酒、みりん、しょうゆのみ。
肉じゃがはもともと簡単料理だけど、更に簡単料理になりました。
ルクルーゼ、さすがですね!

煮立つ前と煮立った後。
ルクルーゼで肉じゃが_f0031554_18354518.jpgルクルーゼで肉じゃが_f0031554_18355269.jpg


ルクルーゼで肉じゃが_f0031554_1836255.jpgそして肉じゃがの付け合せは、多少ミスマッチのような感ありですが、カラフルサラダ!
とにかく鮮やか!
レタス、きゅうり、トマト、ピーマン、コーン、サーモンです。
原色ばかりの野菜たち。今日のドレッシングもオリジナル。
見た目だけじゃなくて味もおいしいです。
by aykymmt | 2006-08-13 18:36 | 料理・ホームパーティ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧