人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港・マカオ旅行 -香港編-

Woman excite ウーマンエキサイト アジア楽園時間 : 投稿ルール : アジア楽園時間(リゾート・旅行・ホテルガイド)

香港も元気に観光です。
ホテルは九龍ど真ん中のシェラトン。ハーバービュールームを予約したので、夜は夜景が一望できます。

「オープントップバス&女人街」
定番オープントップバスに乗って、香港の街を回遊、そして夜の女人街を散策です。
女人街は安い雑貨や偽もののブランド品を売っている場所。明らかに偽ものなので犯罪にはならないのかな?雰囲気を味わうだけでお腹一杯の街。

「香港島」
スターフェリーで香港島へ。遊覧船みたいなものです。香港島に着いたら、「ビクトリアパーク」「アバディーン」「レパルスベイ」「スタンレーマーケット」へ。

香港・マカオ旅行 -香港編-_f0031554_11125590.jpgビクトリアパークへのケーブルカーの傾斜は半端じゃありません。香港の建物はとにかく高層ビルばかり。地震がないからこれだけ高層でもOKだそう。だから夜景も100万ドル。納得ですね。
香港・マカオ旅行 -香港編-_f0031554_11141864.jpgレパルスベイの観光用に作ったという派手な作りものも見ればそれなりに面白い。頭をなでるとお金持ちになれる!という銅像。5分並んで触ってきました(笑)。横にはビーチもあり。夏に来たら海水浴の観光地になりそう。
香港・マカオ旅行 -香港編-_f0031554_11143894.jpgアバディーンでの水上生活者は観光用なのか本物かは謎。タイの水上マーケットと似た感じです。。。
香港・マカオ旅行 -香港編-_f0031554_11145640.jpgスタンレーマーケットでは、花文字を書く人で有名な人に名前を花文字で書いてもらいました。「高貴」「楽しさ」「幸せ」「愛する」という文字が名前には入ってるそうです。人によって違うのでこれはおもしろい!
香港・マカオ旅行 -香港編-_f0031554_11152044.jpgそして黄大仙でお線香を買ってお祈り?こちらの人はお供え(?)ものの上にお線香を立ててひたすらお祈りします。そしてお線香の量が半端じゃないので煙もにおいもすごいです。これが中国式?
香港・マカオ旅行 -香港編-_f0031554_11165289.jpg夜は再びビクトリアパークで夜景を見て、アバディーンの「龍建」でディナー。100万ドルの夜景はすごいです。もう少しロマンチックな気分で来たいなー。
by aykymmt | 2007-01-01 11:23 | 旅行・おでかけ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧