人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港・マカオ旅行 -グルメ編-

Woman excite ウーマンエキサイト アジア楽園時間 : 投稿ルール : アジア楽園時間(リゾート・旅行・ホテルガイド)

今回は毎日ひたすら食べていました。
この膨らんだ体と重くなった体重・・・。元に戻すことを考えると不安だぁ。。。

マカオはそもそもマカオ料理ってあるのかな?と思ったけど、ポルトガル料理だったり、広東料理だったり、マカオ料理と言われて西洋料理が出てきたり。。。いろいろな文化が混在しているこの街は自由自在?

マカオタワーでは和洋折衷のお料理がいっぱい。北京ダックをはじめとする中華料理だったり、10種類以上のケーキだったり、チーズだったり、目移りしそう。ビュッフェなんて・・・とバカにしてたのに、すっかり楽しんでしまいました。
香港・マカオ旅行 -グルメ編-_f0031554_1147335.jpg香港・マカオ旅行 -グルメ編-_f0031554_11471567.jpg
WYNNの朝食は雰囲気もよく味もGOOD。何を食べてもおいしいので、朝からディナー並のご飯。クロワッサンは最高です。
シェラトンの朝食は普通ですね。。。でも体の健康状態に合わせてフレッシュジュースを造ってくれるとことは嬉しいサービス。マンゴージュースがおいしかった。
香港・マカオ旅行 -グルメ編-_f0031554_11495690.jpg香港・マカオ旅行 -グルメ編-_f0031554_1150695.jpg
香港で金賞受賞したチャーハン。チャーハンの上に白身魚のあんかけがのってます。しょうがが利いていてお魚の臭みはありません。チャーハンはどこで食べてもおいしいものです。香港・マカオ旅行 -グルメ編-_f0031554_11434275.jpg香港・マカオ旅行 -グルメ編-_f0031554_11444633.jpg
香港・マカオ旅行 -グルメ編-_f0031554_11422778.jpgそして香港では添乗員に教えてもらった15ドルのワンタンメン。食べすぎのお腹にちょっとのラーメンが食べたくなった私達。15ドルのラーメンなら!と思って行ったらこれが立派。ワンタンは大量だし、海老はプリプリの大きい海老だし、これだけでお腹一杯。でもおいしいー。
夜はアバディーンの「龍建」。モダンインテリアの店内で豪華中華料理。海鮮料理メインなので、海老もホタテも鮮魚も・・・・。最後のマンゴープリンは最高です。
香港・マカオ旅行 -グルメ編-_f0031554_11441515.jpg香港・マカオ旅行 -グルメ編-_f0031554_11442659.jpg
朝食の定番、おかゆに点心・飲茶も堪能しました。
香港・マカオ旅行 -グルメ編-_f0031554_1151672.jpg香港・マカオ旅行 -グルメ編-_f0031554_11511741.jpg

散々食べて散々歩いたらやっぱりマッサージです。
日航ホテルのABCで足ツボ。ホテルのお部屋まで来てくれるので、マッサージ後は熟睡。幸せな旅行でした。

今回は買い物なしの観光旅行。個人旅行なので家族4人で楽しめました。でもいつも一緒にいる両親ですが、こうやって旅行に来ると年をとったなぁーと実感。いつまでも元気でいてね。
by aykymmt | 2007-01-01 11:52 | 旅行・おでかけ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧