人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはお料理を・・・

たまにはお料理を・・・_f0031554_20241372.jpgと格好いいこと言ってみるも、実は率先してやったわけではないお料理。
それも自分で何作ろう?から始まったわけではなく、これを作って!というリクエストにお応えしたもの。

それが大根とベーコンの煮物。

別にいいけど、どうせ作るならおしゃれでおいしいものを!なんて思ってしまうタイプなので、ちょっと不満。。。
というわけで、今日は全ての支度を1時間で終えるぞ!という目標を立てて早速開始です。

18時からお米を研ぎ、研ぎ汁で大根をゆがき・・・
栗原はるみレシピからお味噌汁の用意を。いつものすりごまと小口ねぎのお味噌汁です。
そしてお気に入りのルクルーゼで大根とベーコンとしょうがを炒めて再びグツグツしたら出来上がり。

しっかり味のしみこんだ大根の煮付け。
これにほうれん草を添えて健康お野菜料理の出来上がりです!

時計を見てみると・・・・???? 19時!!! ばっちりですね。

たまにはお料理を・・・_f0031554_2023448.jpgたまにはお料理を・・・_f0031554_2024119.jpg
by aykymmt | 2007-03-24 20:25 | 料理・ホームパーティ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧