人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業田 良家の「自虐の詩」

業田 良家の「自虐の詩」 _f0031554_20141871.jpgいつも一緒にお仕事をしている代理店さんが「是非オススメです!」と言って貸してくれた漫画、「自虐の詩」。
そう言えば映画化されるという結構話題作!?と思ったら・・・

これがこれがそのまんま「自虐」ネタ満載。
ニートのだんなにひたすら奥さん(一時は内縁、今は?)が尽くすという形でひたすら4コマ漫画が続くのです。

主人公の幸恵の幼少時代と現代があいまって書かれた漫画。
小さい時から自虐人生、そのまんま大きくなって自虐人生を送るのだけど、他人から見たらただの不幸話、当人から見たら幸せ生活。

これぞ自虐の詩。

面白いです。この4コマ漫画が映画化!?というのはにわかに信じがたいですが、多分面白いでしょう。

ちなみに、これを貸してくれた代理店さんに返した際の会話。
Tさん:「最後泣きました?」
私:「は?どこで?」
Tさん:「え、信じられません。最後の旧友との再会、感動じゃないですか!」
私:「いや、全然。このストーリー自体、ハッピーエンドで終わることに違和感ありです」
Tさん:「冷たいですね~・・・。これだから都会の人は・・・。」

これ読んで泣いた人いるんですかね?
人にはいろんな感情がありますな。
by aykymmt | 2008-01-28 20:18 |


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧