人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊坂幸太郎の「死神の精度」

伊坂幸太郎の「死神の精度」_f0031554_22531053.jpg久しぶりの伊坂幸太郎です。
大好きな作家の一人です。

今回のは今までの伊坂作品と較べるとカジュアルな感じです。
この表現が正しいかはわかりませんが、短編小説だからかな?

死神がターゲットの人間の生死を調査するために世の中に舞い降りてくるのです。
そこで調査した結果、本部に「可」か「見送り」の判断をし、報告するのです。

でも私、死神と聞いたらもうDEATHNOTEのリュークしか思いつかず・・・(笑)。
そして世の中のことを知らないので、きれいな日本語以外を言われるとそのまま受け取ってしまう笑いのネタもかなり面白い。

しかしさすが伊坂作品!と思ったのはやっぱり最後にきちんと「オチ」を用意してること。
やっぱり彼の作品は何度読んでも面白い。
今のところ私の中では彼の作品に「×」なしです。
by aykymmt | 2008-03-08 22:53 |


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧