人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ahill@西麻布

今日は前の職場のみんなと食事会です。
西麻布のアヒルです。
フレンチと鉄板焼きが融合したカジュアルレストランとしておいしいと先輩が紹介してくれたお店。
値段も比較的リーズナブルなので入りやすい。

今日は初めてなのでコースを注文しました。
それぞれのお料理は全部好きなものを選べます。

・アミューズは胃袋をトマトソースみたいなものでアレンジしたもの。結構おいしい。

・スターターはそら豆のムース仕立て。
これがまたすごくおいしい。冷たい前菜です。そら豆の味がきちんと生きてます。ビシソワーズみたいな味つけです。彩りもとてもきれい!

・メインはやっぱりアヒル特製ハンバーグ。
フォアグラ入りだから味も香りも抜群!肉汁もたっぷりの絶品です。

そしてちょっともの足りなかったので、みんなでやんばる島豚を追加。
この豚いつかも食べたけど、本当においしい。
豚肉なのにすごくやわらかくてうまみがたっぷり入ってる感じです。

そして〆はなぜかカレー。ここの名物料理だそうです。
香辛料の香りがここちいい。
全然くどいカレーではないので、〆でもあっさり食べられます。

最後はお決まり、コーヒーとデザート。今日はクレームブリュレと抹茶アイスです。
今日もよく食べちゃいました。おいしかった~。

そして今日はこのお店にCXの佐々木アナとNEWSの山下くんも来てました。
やはり本物はきれいだし、格好いいですね。
ちょっと自分もがんばらなくちゃ!と思いました。。。(おかとちがい・・・?)

ahill(アヒル)
東京都港区西麻布4-22-10 プレステージ西麻布1F
TEL 03-5766-2020
by aykymmt | 2005-04-20 22:22 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧