人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の得意料理

私は料理が好きだけど、得意ではありません。
実家にいる以上、料理をするタイミングがそんなにないのです。
でもGWは11連休なので、チーズカレーを作り、そして今回はイロイロ作ってみました。

と言っても作る料理は結構毎回一緒。
このブログでも何度か紹介した、栗原はるみさんレシピです。

私の簡単得意料理は和風ポテトグラタン。
具はアンチョビとじゃがいもと長ネギとコーン(勝手に入れてみた)、味付けはアンチョビの塩味のみ、後は生クリームとチーズを振りかけてオーブンでチンするだけ。
チーズと長ネギがよく合うのです。
私の得意料理_f0031554_2084997.jpg

サラダは千切りシリーズ。レタスもにんじんもきゅうりも全部千切りです。
またまたアレンジしてコーンをトッピング~。
私の得意料理_f0031554_209175.jpg

ご飯はスパムむすびです。ハワイに行きたかったけど行けなかったしね。気分はハワイ~。
私の得意料理_f0031554_2091543.jpg

スープは洋風のような和風のようなきゅうりと長ねぎの一味スープです。
私の得意料理_f0031554_2093036.jpg

ね?またかシリーズでした。
by aykymmt | 2008-05-06 20:10 | 料理・ホームパーティ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧