人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎旅行-観光編-

東国原県知事ですっかり有名になった宮崎県へ行ってまいりました。
今回の目的は「ゴルフ」!

そう、かねてからずっとずっと行きたかったフェニックスゴルフアカデミーへ行ってまいりました。ここからは充実の宮崎5日間の始まり。

まずは初日の観光から。

初日はお天気良し!国内線に乗るにが2回目の私としては飛行機に乗るのもドキドキ。
パスポートを忘れて放心状態になった私でしたが、国内線にはどうやらパスポートは要らないらしい、と前のおじさんが教えてくれたことにより一安心。。。

無事に宮崎空港へ到着、先輩が張り切ってフレッシュジュースを買ってくれました。
マンゴージュースと日向夏ジュース。おいしい!
宮崎旅行-観光編-_f0031554_20312511.jpg

空港を出るともうハワイに来た気分!レンタカーを借りていざ宮崎満喫の旅へ!

まずはCDショップでCDを購入し、ロングビーチをドライブしているかのよう。
今日のコースは「青島神社」→「ランチ」→「サンメッセ日南」→「鵜戸神社」→「県庁」です。

青島神社。恋愛の神です。ここではじっくり御参りがしたかったのでやはり見逃せません。更に青島神社には「鬼の洗濯板」と呼ばれる自然に出来た岩があります。風情のある景色です。
宮崎旅行-観光編-_f0031554_2037737.jpg
宮崎旅行-観光編-_f0031554_2174410.jpg

更に進むと青島神社の登場。じっくり御参りして奥へ進むと青島中央にある元宮があります。
宮崎旅行-観光編-_f0031554_20414246.jpg

ここでは縁結びを結う儀式やお皿を割って願いを叶えるなどなど色々がことができます。
宮崎旅行-観光編-_f0031554_20415445.jpg

宮崎旅行-観光編-_f0031554_2042684.jpg

もちろん両方やりましたが、お皿は割れず・・・。まぁ願いは少し先へとっておこうかな?

次はサンメッセ日南。ここの目的はモアイ像!しかし入場料700円の文字を見た瞬間Uターン(笑)。モアイ像は渋谷で良く見るからいいよねー、って(笑)。

次は鵜戸神社。ここも縁結び。何度縁結び?といわれようが関係ない。
宮崎旅行-観光編-_f0031554_2050179.jpg

この鵜戸神社はものすごい場所にあります。あたり一面は海で火曜サスペンスに出てきそうな波と岩。
宮崎旅行-観光編-_f0031554_20494751.jpg

その岩の一つに亀の背があり、そこに鵜玉を投げると願いが叶うといわれるもの。ものすごい高い場所から小さなくぼみめがけて投げるのですが、女性は右手で、男性は左手で、とあります。私は左利きなので左で投げたら、「ポチャ」・・・・。入ったじゃない!?でも左手。先輩は男の子だからいいんだよ!って、私は女子です。でも気分は上がりますね!願いが叶いますように。
宮崎旅行-観光編-_f0031554_2051644.jpg

そして次は県庁。知事に会えるかな!?
いつもTVで見ている通りの素敵は県庁。南国らしい建物です。
宮崎旅行-観光編-_f0031554_2054441.jpg

信じられないくらいのセキュリティのないところで、どこにでも入れます。知事がいないかウロウロ。知事応接室に電気がついてるから誰かいたのかなぁ???残念ながら会えませんでしたが、県庁の入り口では、この方がこの姿で誰もを迎えてくれます。
宮崎旅行-観光編-_f0031554_2055119.jpg

そして今日から4日間泊まるホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」へGO!
by aykymmt | 2008-09-20 20:57 | 旅行・おでかけ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧