人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省の朝練

この間のラウンドは途中から大コケ。
全ては右肘が原因。
わかっているのに、なかなか直らない、いや、直せないのです。

だから練習しに打ちっぱなしで反省会。
どうやら、右肘をたたむタイミングが遅いのと、右脇があきっぱなしなのです。

この間のフェニックスアカデミーでも「右脇があまーい!」と怒られたばっかりなのに
それが行動にうつせなかったけど、今日やっと理解できました!

右脇を閉じて、右肘をたたむということは、手首が動かないから、嫌でも体で回らなくちゃクラブがふれないのです。
この理屈がわかってから打ったら、当たる当たる。
それもまっすぐに、そしてフェイスのど真ん中に!

この体で覚えた感じを忘れずにまた近いうちに練習に行かなければ!
by aykymmt | 2008-10-12 21:54 | ゴルフ・ファッション


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧