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カテゴリ:スポーツ( 145 )

今週のフィットネス

今週はとてつもなく忙しかった。
業務の引継ぎ、新しい業務のスタート、新しいメンバーとの共有、とにかくフラフラになるまで働いた感じ。
なんだか今年は不安な年になりそうです。。。

そんなストレス発散方法は汗を流すこと。
でもやっぱり疲れてるときは体も言うこときかないですね。

・ステップアドバンス 50分
・ブートキャンプ 30分
・筋トレ 10分

・ゴルフ練習 60分

週末はゴルフ。初メンバーなのでドキドキ。
頑張らなくちゃ。

f0031554_1955556.jpgそしてやっぱり運動すると食べてしまう物がある。
そう。それはソフトクリーム。今回はミニストップから新しく出たプリンパフェ!
塩キャラメルソフトもおいしいけど、このプリンパフェも相当おいしいです。
by aykymmt | 2008-04-05 19:55 | スポーツ

今週のフィットネス

2週間ぶりのフィットネス。
今週は飲み会と残業と体がボロボロの週。

でも行ける時に行かないと体はぶよぶよになります。
でもメニューは少なめにね。

・ステップアドバンス 50分
・ブートキャンプ 30分
・筋トレ 10分

・ステップベーシック 30分
・マッスルシェイプ 50分
・筋トレ 10分
・パーソナルストレッチ 40分

下手なエステやマッサージに行くより、私のトレーナーさんがやってくれるマッサージ&ストレッチの方が体の疲れが取れます。体が疲れているときはすぐに気づいてくれます。
運動はとてもいいことだけど、最近はこの運動も疲れを残さないことが前提。
運動したら必ずストレッチして疲れをその日のうちに全部とってしまわないとね!
by aykymmt | 2008-03-30 20:41 | スポーツ

今週のフィットネス

<1日目>
・クロストレーナー 20分
・ステップアドバンス 50分
・ブートキャンプ 30分
・筋トレ 20分

<2日目>
・ステップベーシック 30分
・マッスルシェイプ 50分
・筋トレ 10分

最近、多分血がどろどろです。
食生活改善します!
by aykymmt | 2008-03-16 20:00 | スポーツ

今週のフィットネス

今週は一度だけです。

・クロストレーナー 30分
・ステップアドバンス 50分
・ブートキャンプ 30分
・筋トレ 30分


今日は久しぶりにインボディ測定をしてみたら、結果に驚き!
そう、体重に変化はないものの筋肉が減り、ものすごく体脂肪が増えてました。

運動量を変えてないので、どうやら食事のせいらしい。
毎日の朝から晩までのお菓子が原因と思われます。

反省です。。。
by aykymmt | 2008-03-09 19:38 | スポーツ

今週のフィットネス

今週は控えめに。

・ステップベーシック 30分
・マッスルシェイプ 50分
・筋トレ 30分

と頑張っているわけですが、フィットネス帰りに必ず食べてる物があります。
それは・・・・。


f0031554_19344321.jpg週に一度は必ず食べる物。
それはミニストップの塩キャラメルソフトクリームMIXです。

これ前にも紹介しましたがあれからすっかりはまり毎週末食べてます。
期間限定だったらどうしよう、とくだらないことで悩み中。
by aykymmt | 2008-03-02 19:37 | スポーツ

今週のフィットネス

今週もサボらず通ってます。

<1日目>
・ステップアドバンス 50分
・ブートキャンプ 30分
・筋トレ 30分


<2日目>
・ステップベーシック 30分
・マッスルシェイプ 50分
・筋トレ 30分


最近ゴルフ用筋トレが楽しくて。
たくましくなりすぎないようにしなくっちゃ。ってそんなにやってないけど。
by aykymmt | 2008-02-25 00:16 | スポーツ

最近のフィットネス

最近のフィットネスは趣向を変えて・・・。

ゴルフ用の筋トレをトレーナーの方に教えてもらい目下実践中。
10種類のメニューを3セットずつ、30分でこなします。
結構無我夢中でやっているトレーニング、人には見せられない感じです(笑)。

春までにキレのある、緩んでないボディを目指します!

<1日目>
・クロストーレーナー 20分
・ステップアドバンス 50分
・ブートキャンプ 30分
・筋トレ 30分

<2日目>
・ステップベーシック 30分
・マッスルシェイプ 50分
・筋トレ 30分
・ストレッチ 40分

最近週1でストレッチをやってもらうことにしました!
これが、マッサージが苦手な私にぴったりなのです。体が固くて、痛いのが嫌いな私にはマッサージのようなストレッチがとても相性抜群!これをやってもらうと1週間の疲れが全て取れてしまう感じがします。
by aykymmt | 2008-02-17 19:47 | スポーツ

今週のスポーツ

週末はゴルフにフィットネス。

フィットネスではやっぱり今週もヘマタイトです。(笑)
先週からはじめたヘマタイト。
毎回30分だったけど、今回は60分にしてみました。

ハリと艶アップを目指して黄色で30分、
ダイエット目指して青色で30分。

これで普段見ることの出来ない汗を大量にかき、入る前と後ではマイナス1kg!!!
これいいですよ~。

ちなみに運動してからヘマタイトをやった方が効果アップらしいです。
ということで今日のメニューは、

・ステップベーシック 30分
・マッスルシェイプ 50分
・ヘマタイト 60分
by aykymmt | 2008-01-20 20:41 | スポーツ

週末のスポーツ

2008年初めてのゴルフ練習に行ってきました!

今日もいつもの先生からレッスンを。
これがわかりやすい。やっぱり先生も相性がありますね。

バックスイングが後ろに行き過ぎているので、もう少し真横にあげて、左の親指でクラブの重さを感じる。
更に両肘でボールを抱える感じでスイングする。

これがわかっていても難しいのだ。
しかし、これが出来るようになると確かにドライバーもアイアンも当たる当たる。

来週のラウンドでいいスイングができるといいなぁ。。。


そしてフィットネスは、ヘマタイトを体験。

≪1日目≫
・ステップアドバンス 50分
・ブートキャンプ 30分
・ヘマタイト 30分

≪2日目≫
・ステップベーシック 30分
・マッスルシェイプ 50分
・ヘマタイト 30分

運動+ヘマタイトで体重減。これいいかも!
by aykymmt | 2008-01-13 20:45 | スポーツ

今週のフィットネス

お正月、それも三が日からスタートしたフィットネス。
今年も順調です!

・クロストレーナー 15分
・ステップアドバンス 50分
・ブートキャンプ 30分
・かなり久しぶりのエアロビクス 40分


これで体重キープ。
今年はちょっと違うことしたいなぁと思うので、フィットネスはほどほどにしようかなぁ・・・。


f0031554_1850396.jpg体動かしたら、甘いモノ。
久しぶりにユーハイムのバームクーヘン食べてきました。
昔パニーニが大好きでよく通ったユーハイム。懐かしい~。
by aykymmt | 2008-01-06 18:49 | スポーツ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


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